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【よりそう新自宅衛生】「触れる」お悩みに「分ける」だけの「ふれわけ」スタイル

ケッペキ感覚数十年、半生を衛生過敏で生きてきた主催兼開発者が、新しい自宅衛生にふさわしいスタイルとして再構築した「ふれわけ」。そのふれわけ用のアイテム新開発に挑戦しています。返礼品のポイントは[ひっそりorはっきり][ささやか][ほどほど]です。触れるに悩む方に寄りそいたい「ふれわけシール」新登場。

現在の支援総額

2,860

0%

目標金額は1,000,000円

支援者数

1

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/04/12に募集を開始し、 2024/05/12に募集を終了しました

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現在の支援総額

2,860

0%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数1

このプロジェクトは、2024/04/12に募集を開始し、 2024/05/12に募集を終了しました

ケッペキ感覚数十年、半生を衛生過敏で生きてきた主催兼開発者が、新しい自宅衛生にふさわしいスタイルとして再構築した「ふれわけ」。そのふれわけ用のアイテム新開発に挑戦しています。返礼品のポイントは[ひっそりorはっきり][ささやか][ほどほど]です。触れるに悩む方に寄りそいたい「ふれわけシール」新登場。

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自作 の付いた活動報告

「Aシカ3(開発名)」は、現時点では在宅避難時の使用を想定しています。在宅避難時に、家庭で使う日用の消費品、それを使い切ったあとに残る部材とテープなどを利用しての自作を予定しています。使いみちは、、身の回りの共用物の操作のいくつかを、直接手を触れずに間接的に行うことを目的としています。見て分かる範囲で、・薬品や水などの消費物を利用して手をキレイにしたとき その状態を少しでも維持できるように。・逆に手がキレイでは無い状態の時にほかのキレイな状態のものを キレイではない状態にするのを減らすように。Aシカ3(開発名)は、本挑戦のふれわけシールとの併用することで、より便利に。例えば、災害時に避難所より在宅避難を選びたい人が8割以上 もしもの時も、いつもの暮らしhttps://www.sekisuihouse.co.jp/company/research/20230803/(積水ハウス様サイトより参照)上記のアンケートでは8割を超える方が在宅避難を希望しています。最大の理由はプライバシーのようです。