こんにちわ!IRODORIオペラです。
あらすじ、見どころの紹介も、今回でラスト!前回からの続きです。
ーーーーー
さて、ここからは、アリアが二曲続きます!
まず、オッターヴィオのアリア。
ドンジョヴァンニの復讐を心に誓います。このアリア、軽快な雰囲気ですが歌うには相当なテクニックが必要です。10日11日共に、本キャストのテノール陣は、素晴らしく歌い上げてくださいますのでご注目ください!
10日 濱田翔さん
11日 岩本識さん
そして続けてエルヴィーラが登場。ひどいことをされたのにも関わらず、いまだにドン・ジョヴァンニのことが忘れられない胸の内をアリアで嘆きます。
ーーーー
そんなこんなで、逃げてきたレポレッロは、墓場の前でドン・ジョヴァンニとおちあいます。衣装を戻しながらお互い笑い合っていると、『その笑いも今日までだ』という何やら不気味な声が。よく見るとそこには殺した騎士長の石碑が…!
ドン・ジョヴァンニは『では、今夜の晩餐にあんたを招待してやる』と伝えると、なんと!!石碑が頷くではありませんか!
レポレッロは恐怖に怯えます。
騎士長役 髙橋雄一郎さん(両日)
ーーーーーー
シーンは代わり、ドンナ・アンナ邸。オッターヴィオは早くアンナと結婚したいのですが、アンナは気持ちの整理がつきません。。そして『愛しい人よ』と切々とアリアを歌います。このアリアの美しさと言ったら…╰(*´︶`*)╯聴きどころの一つです。
ーーーーーー
そして、ドン・ジョヴァンニの屋敷で晩餐が始まります。
いよいよお話はクライマックスです。
果たして騎士長は亡霊として現れるのか…
そして、
ドンナ・エルヴィーラ…
ドンナ・アンナ、ドン・オッターヴィオ…
ヅェルリーナ、マゼット…
彼らの、ドン・ジョヴァンニへ対する復讐は無事成功するのか…
レポレッロ、ドンジョヴァンニの運命は…いかに…