Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

Rhyming Slang5周年イベントをスケートボードパークで開催!

東京のインディーイベント "Rhyming Slang" が1年半ぶりにスケボーパークイベントを開催! 眼前に横田基地が広がる最高のロケーションにて、5周年の節目となる企画を完全DIYにて敢行するためのプロジェクトです!

現在の支援総額

129,500

129%

目標金額は100,000円

支援者数

35

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2018/05/02に募集を開始し、 35人の支援により 129,500円の資金を集め、 2018/05/27に募集を終了しました

Rhyming Slang5周年イベントをスケートボードパークで開催!

現在の支援総額

129,500

129%達成

終了

目標金額100,000

支援者数35

このプロジェクトは、2018/05/02に募集を開始し、 35人の支援により 129,500円の資金を集め、 2018/05/27に募集を終了しました

東京のインディーイベント "Rhyming Slang" が1年半ぶりにスケボーパークイベントを開催! 眼前に横田基地が広がる最高のロケーションにて、5周年の節目となる企画を完全DIYにて敢行するためのプロジェクトです!

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

■はじめに

東京で完全海外型のインディペンデントイベント/レーベル『Rhyming Slang』を主宰しております。

過去2回こちらでご支援をいただき、台湾公演とスケボーパークでの大型企画を成功することができました。この場を借りてご支援いただきました皆様にお礼を申し上げます。

今年の5月でライブイベントの主宰を始めてから5年が経ちます。
この度その5周年記念イベントを横田基地近くの屋内スケートボードパークで開催することとなりました。1年半ほど前にもこちらでご支援いただいたスケボーパークの第2弾企画となります。

運営は基本全て私1人でやっており、多くのバンドの皆様のご理解とご協力、ボランティアで携わっていただいているたくさんのスタッフに支えられてここまでやってこれました。
実際に自分が海外で数多くのイベントを目の当たりにし、それを日本でもやりたいという一心でがむしゃらに走って参りましたが、やはりこの規模のイベントになると機材やテーブルなど必要な備品、運搬など運営費もかさんでしまい中々思うように進まないのが実情です。

海外では、毎日街の至る所で音楽が鳴っている、どこでも演奏ステージにしてしまうDIY精神に感動し、非常に得難い経験をしました。
そんな日常が日本にもあったら最高ではないでしょうか。現に一昨年のスケボーパークイベントをやってみてお客様からたくさんのフィードバックをいただき、音楽好き、ライブ好きの人達はそういう日常をもとめているんだと確信しました。

私はRhyming Slangでまだまだやりたいことい事がたくさんあり、ライブハウス外に音を持ち出して街の皆様が気軽に音楽を楽しめる場所を作っていきたいと思ってます。
今回の運営資金へのご支援はもちろんのこと今後のRhyming Slangへのご支援、また影響を受けてこういうイベントが増えることに繋がると思うので応援にも意味も込めてこのクラウドファンディングにご参加いただけるととても嬉しいです!

■Rhyming Slangとは

都内で海外のDIYパーティーをイメージしたラインナップで開催しているインディーパーティーRhyming Slang。
数多くの来日アーティストのツアーブッキングを手掛け、国内ではスケボーパークやビーチハウスなどでイベントを企画し、台湾・韓国などで現地のバンドやオーガナイザーのサポートのもと自主イベントも開催。
2016年よりレーベルを始動、同年にディスクユニオンと合同企画で7インチ、P-VINE RECORDSから国内外のインディーバンドをコンパイルしたコンピレーションCDをリリース。
2017年12月に完全自主製作による全16組16曲のカバーソングのコンピレーション"RHYMING SLANG COVERS"をリリースし話題となる。

Photo by Shusaku Yoshikawa / Kodai Kobayashi

■イベント概要

今回のイベント自体のイメージはロンドンの廃地下鉄を改装したというHouse of Vansのスケボーランプで、本会場であるRamp House Tokyoは完全屋内型パークでランプが小分けになっており、このイメージにぴったりの会場でした。そしてさらに会場周りのロケーションにもこだわり、眼前一帯に横田基地が広がる最高のシチュエーションです。

会場は八高線の箱根ヶ崎駅から徒歩15分
駅からかなり歩きますが、駅の駐輪場でレンタサイクルもできます!
http://mizuho.shop-info.com/station/

車でお越しの方は、パーク敷地内に大型駐車場を完備しておりますので、無料で駐車が可能です。
ただし、終演後まで車の出し入れは一切出来ませんのでイベント開催途中でお帰りの方、お迎えや買い物などで一時的に車を利用されたい方は付近のコインパークをご利用ください。
無料駐車場ご利用ご希望の方は必ず受付/エントランスで駐車券をお受け取りください。駐車券の無い車の駐車は出来ませんのでご注意ください。また、開催中に満車になってしまう場合もありますので早めのご来場をおすすめします。

また福生駅からバスでもご来場いただけます。福13バス『武蔵野駐在所』または『瑞穂都営住宅』バス停下車
※バスは1時間に1,2本なので必ず時刻表をご確認ください。

出演バンドは、前回のスケボーパークにも出演したfalls, SUMMERMAN, cape lightを始め、control, panonaport,
I LIKE YOUNG GIRL, SLEEPLESS, Limited Express(has gone?)の全8バンド。今スケボーパークで観たい8バンドが集結しました!1ステージながら濃い内容のライブになることは間違えないです!

【日時】2018.6.2(sat) 12:00開場/開演 19:00終演予定 (※終演は前後する場合もあります) 雨天決行

【会場】Ramp House Tokyo (東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎1963-1)

【料金】adv:2,000yen/door:2,500yen(入場時にドリンク代500円別途)

【出演】
falls
SUMMERMAN
control
panonaport
cape light
I LIKE YOUNG GIRL
SLEEPLESS
Limited Express(has gone?)

FOOD:
六角橋オルタナティブキッチン

Flyer designed by Masatoo Hirano and photo by Koki Nozue

※安全性重視のためスケートボードはできません。近隣住民の方も多くいらっしゃる地域なので、ご来場の際は必ず注意事項をよくご確認ください。注意事項はイベントインフォメーションに記載させていただきます。

【会場インフォメーション】Ramp House Tokyo

【イベントインフォメーション】Rhyming Slang

■前回のスケボーパークイベントの様子

一昨年の板橋区のスケボーパークでのクラウドファンディングはこちらからご覧いただけます。

前回は、国内外総勢14組のバンド・アーティストが出演、2ステージを組んでおよそ9時間に渡るフェス形式のイベントでした。ライブステージの写真などはイベントtumblrにアップしています。

ここまでの大型企画をやったのは初めてで、正直思っていたより数百倍大変でしたが、やり終えた後の達成感、来ていただいたお客様の笑顔、出演バンドメンバーからの労いのお言葉、全て忘れられない思い出と素晴らしい経験になりました。

Photo by Kodai Kobayashi

■リターンについて

イベント1名様ご招待、入場時にかかるエントランス1ドリンク(500円分)が無料、さらに今回のクラウドファンディング限定のエコトートバッグを当日会場にてお渡しします。

なお、イベントご招待と1ドリンクにつきましては、自己都合もしくはバンド側の都合による出演キャンセルの場合は返金できかねますので、ご了承いただきますようお願いいたします。
やむを得ず自己都合でキャンセルされる際には、当日中にcampfire上でメッセージいただければ後日エコトートバッグをこちら側で送料を負担し郵送いたします。
ご連絡無くキャンセルされた場合、翌日以降にご連絡いただいた場合は発送いたしかねますので予めご了承ください。

イベント主宰側もしくは会場側の都合によるキャンセルの場合は、主宰が責任を持って全額ご返金させていただきます。返金方法につきましては追ってcampfire上でご連絡いたします。

また、当日イベントにご来場いただけない方にもご支援いただけるようイベント限定デザインのTシャツとサコッシュのセットもリターンとしてご用意いたしました。
クラウドファンディングではWhite/白のみになります。会場では黒・グレーの販売もありますが会場限定となりますので、web storeでの販売はありません。

エコトート、サコッシュ、Tシャツは、Rhyming Slangのデザイン全てを手がけるHirano Masatoo氏によるもので、今回のフライヤーデザインも担当しています。

こちらも当日ご来場いただけない方向け、今回は用事があって行けないけど次回のRhyming Slangには絶対参加したい!という方のために、2019年12月31日までに行われるRhyming Slang単独企画1公演ご招待パスもご用意いたしました。5周年のお祝いと今後のRhyming Slangの応援ができるリターンです!

出演者や場所はどこになるかわかりませんが、好きな公演を選んでご来場ください。すぐにソールドアウトしてしいそうなイベントでも優先的にお入りいただけます。

単独企画が発表される際に主宰からにご招待メールをお送りいたしますので、参加の可否をお知らせください。
ご来場の際はリターンでお送りするパスを必ずご持参ください。前売り金額に関わらず1公演1名のみご入場いただけます。ご持参無い場合はご入場できません。また再発行もいたしませんのでパスは大切に保管してください。

なお、各公演・ライブハウス指定のエントランスでかかるドリンク代は自己負担になります。

ご招待パスには5周年を記念して過去のイベントフライヤーをランダムでお付けいたします。

※合同企画にはご使用できません。前売り金額がご支援額を下回る場合またはお好きな公演が無い場合でも返金は出来かねますのでご了承ください。

上記お届けが生じるリターンにつきましては、公演終了後の6月中旬から下旬に随時発送させていただきます。

 

リターン① クラウドファンディング限定イベントエコトートバッグ

 入場チケット+エントランス1ドリンクをお選びいただいた方に、クラウドファンディング限定のエコトートをリターンとして入場時にお渡しします。

このエコトートはクラウドファンディングでしか手に入りません!大きめで使いやすいです。

コットン100% 薄手のシーチング素材
約14リットルの大容量エコトート
サイズ:W40 / H42 / D12 (cm)

 

リターン② イベント限定デザインTシャツ

 

イベント限定デザインのTシャツとサコッシュのセットをリターンさせていただきます。
クラウドファンディングでは白のみになります。
サイズはS,M,Lサイズからお選びいただけます。

Sサイズ:身丈71 / 身幅45 / 裄丈41
Mサイズ:身丈73 / 身幅50 / 裄丈45
Lサイズ:身丈76 / 身幅55 / 裄丈49
(単位:cm) ボディはGILDAN、アメリカンサイズなので大きめです。

 

リターン③ イベント限定デザインサコッシュ

上記Tシャツとセットでのリターンになります。
こちらもクラウドファンディングではナチュラル(白)のみとなります。

ライブにフェスに便利な大ヒットサコッシュです!

横幅30 / 高さ23 / 持ち手105 (cm)

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!