自己紹介
私はアメリカで人事・採用として12年、日本でも12年と計24年人事・採用に携わってきました。
このプロジェクトで実現したいこと
高齢者関係に紐づく職種を扱う人材紹介会社を立ち上げたいと思います。
プロジェクト立ち上げの背景
高齢者社会の加速と共に、人材不足が重なった事によって業界のサービスレベルが下がり、何とかしたいと思い人材紹介としてこの業界に活気を与えられたらと思います。
現在の準備状況
現在は職業紹介免許の講習を来月受ける予定です。紹介業を企業するには資本金が500万必要と知り、これから資金を集めて行きたいと思います
リターンについて
お返しとしましては、高齢化社会問題をテーマにしたカスタムTシャツ、携帯ストラップと希望がありましたらHPに支援者として記載。
スケジュール
【記載例】
5月 職業紹介資格の取得
6月 物件の契約完了
7月 クラウドファンディング終了
7月上旬 HP開発開始
事業開始
8月から リターンとしてのサービス提供可能
資金の使い道
資本金:500万円
人材サイトの利用:約50万円
人材システム費:約50万円
広告費:約100万円
顧問弁護士、社労士、会計:約20万円
その他オフィス用品:約100万円
人件費:約300万円
賃貸契約費:約200万円
最後に
日本の高齢化社会問題の改善を目指して、「人材」という視点から頑張りますので宜しくお願い致します!
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
*本プロジェクトを利用して、プロジェクトオーナーと第三者(支援者を含む)との間の雇用関係を成立させることはございません。
また、プロジェクトオーナー以外の第三者(支援者を含む)が当事者となる雇用関係の成立をあっせんすることもございません。このことは、本プロジェクトのリターンについても同様です。




コメント
もっと見る