スタッフによる7月3日「20周年記念イベント」出演者のご紹介!
鷲崎健(Vo/Gt)と内田稔(Cho/Perc)による、ミュージック&トークのアドリブユニット。なんの話しをしてるのかさっぱりわからなくても、気づいたら口角上がってるぞ!
鷲崎健さんはラジオパーソナリティやイベントMCを中心に、アニメ、ゲーム、声優業界で知らない人がいないほど活躍されている方。もちろん1人喋りも堪能ですが、楽しく話していたら相手も気づいてない自身の魅力を引き出されているという、超ド級お喋りおじさんです。
その発想力、想像力、知見の広さは音楽でも遺憾無く発揮されており、どう生きたらそんな曲作れんの...の連発です。
甘く少し金属的な歌声は、頼りになるおもしろお兄ちゃん(概念)を想起させ、ギターの上手さも相まってすっと人の心に忍び込んできます。戸締まりに気をつけろ。
内田稔さんはプロドラマー・プロパーカッショニスト。数々のメジャーアーティストのレコーディングやライブでプレイされています。オールジャンルに対応でき、無限の引き出しから「これこれ!」と思うようなプレイを瞬時に引き出し、鷲崎さんの無茶ぶりにも完全対応します。おそらく、音楽のステージで鷲崎さんを一番自由にさせられるのは稔さんです。
リズム・グルーブへの探求心、音楽への深い愛情とリスペクトが伝わってくる稔さんのドラム・パーカション。大きな舞台で下っ腹に感じられるのがとても楽しみです...!
どの曲が聴けるのか。
トークだけで終わるのか。
グランドフィナーレの行方はわしざきうちだのみぞ知る...!
by スタッフ野口