皆様、こんばんは。
本日で本プロジェクトも33日が過ぎました。あと18日です。
昨日もご支援は0人となってしまいました。このままゴールしてしまうのか否か、頑張りどころです。
さて、表題の件を早速書いていこうと思います。
宙に舞う『言葉』たち
皆さんはご存知でしょうか?現代人の情報量の多さを。
今を生きる人間にとっての1日の情報量は、江戸時代に生きた情報量の約1年分に匹敵するそうです。
目から、耳から入ってくる情報量の多さに人間の脳はすぐに反応し、処理をしているようです。
1日を通して処理される情報の量を留めておくのに、朝降ってきた良いアイデアだったり、考えが夜には全く思い出せないという経験をされた方も多いかと思います。
私はというと日常茶飯事です。
これは良い!!っと思ったアイデアが、朝のデスクに座って、メールを開いたりした時には忘れてしまっている。軽い認知症かもしれませんwww
そんな事が多々起こっている内に、アイデアが浮かんだ時にはスマホに書くようになりました。書けないときにはボイスメモ。
そえでも拾える『言葉』はその時々にもよりますが、約は半分ほどです。
使えるものは約1割程度でしょうか。。。
いつもいつも頭の中は『言葉』がグルグル巡っています。
そしていつの間にか宙に消えている。
人は忘れる動物です。忘れないと生きていけないそうです。
ですから、良いアイデアであったり、自分を鼓舞してくれるような『言葉』は常に持っておきたいと考えています。しっかりと記録し、記憶しておいて肌身離さず持っていないと、また宙に舞い、いつの間にか飛んで行ってしまいますから。
私は『言葉』は『言霊』だと常日頃から考えています。
自ら発する『言葉』にはとても注意をしています。
今日も表現の仕方を一度間違えてしまいました。
その間違いが記憶されているくらい、『言葉』には細心の注意を払います。
話をしている際も、このように文章を書く際も、です。
出来れば『マイナス』の要素の『言葉』は使いたくない。
自分なりにですが、どうにか『マイナス』を『プラス』にして自分にも、他人にも言葉を贈るようにしています。なかなか難しいですが。。。
っという事で、今日も最後まできちんと自分に言い聞かせて活動報告とします。
『最後までやり抜きます』
それではもう少し仕事をして帰ることにします。
皆様、お身体十分にご自愛くださいませ。
それではまた明日!!
皆様のお声やご支援にて、『新たな薪』を本プロジェクトという『火』に焚べて頂き、このプロジェクトを是非とも大きな『炎』へとお育て下さいますよう、心よりお願い申し上げます。
未来の映像の先に『あなた』の笑顔が出来ますように、願いを込めて。。。