本日は業後練習の時間に、中日新聞の方に取材をしていただきました!
クラウドファンディングのページを見て活動を知っていただき、少しでも貢献できたらと連絡をくださり、今回の取材に至りました。わたしたちのような公立高校が、一歩でも足を踏み出すことで、着実に少しずつ輪が広がっていくのを部員とともに体感する機会となり、とても嬉しく思います。
また、このクラウドファンディングで熱田高校吹奏楽部の現状を知っていただいたことをきっかけに、OB.OGの方々から直接の寄付金をいただくことも増えました。そちらとこのクラウドファンディングを併せますと、現在【70万円を超える】支援をいただいております。
窮状にある楽器の中でも今回のクラウドファンディングの支援金で必ず購入したいバリトンサックスとティンパニ32インチを購入するためには、最低でもファーストゴールを達成したあとにセカンドゴール、ファイナルゴールと歩みを進めていかなければなりません。
今回の新聞取材もそうですが、このクラウドファンディングは部員のご家族の方々、OB・OGの皆さん、学校関係者、地域の方々、そして吹奏楽部を応援してくださる全国各地の方々、周囲の方々に支えられて進んでいます。まずは夏のコンクールに向けて、練習に励んでいきます。
今後とも熱田高校吹奏楽部への温かいご支援、応援をよろしくお願いいたします!!