自己紹介
19歳 10歳 4歳の子供をもつ、主婦です。
このプロジェクトで実現したいこと
親から受け継いだ200坪の古民家を売るのではなく、近所の核家族で1人でお留守番をしないといけない子供たちや忙しい両親のために
駄菓子屋と居酒屋の複合店舗をオープンしたいです。昭和にこだわって 私が小さい頃に友達と遊びに行ったような 温かい人情のお店を作りたいと思っています。地域の人が、誰かと繋がって
1人で寂しい思いをしたり、子供達が学校から帰ってもお腹がすかないようにしてあげたいです。小さいお好み焼きや、たこ焼き、ポテトなどを、子供が買いやすい値段で提供したいです。第3日曜日には縁日をして、楽しんでもらいたいです
プロジェクト立ち上げの背景
子育てをして、娘の友達に聞いてみると、学校が終わってから、学童にも入れず1人でお留守番している子が多い事に気づきました。近所に住宅はたくさんあっても集まれる場所や居酒屋がありません。これから起きるかもしれない災害に備えるためにも、人と人の繋がりを店を通じて作ろうと思いました。
現在の準備状況
古民家なので、修理やリフォームがどうしても必要な所があります。
現在は大工さんやメーカーに見積もりをお願いしています。
リターンについて
駄菓子1000円分提供
有効期限 2026年 7月
スケジュール
6月 クラウドファンディング開始
8月 リホーム開始、SNS宣伝開始
10月 新店舗オープン、リターン開始
最後に
近所の人たち、子供たちに話したところ
みんな心待ちにしてくれています。令
和のいまだからこそ人の繋がりを大切にしたいです。
どこにもない、来れば安心していられる。
そんなお店をオープンするためによろしくお願いします。






コメント
もっと見る