【7月26日 ネクストゴール60万円達成】
皆様の応援の気持ちが集まり
難しいと思っていたネクストゴールも達成いたしました。
本の出版には大きな費用がかかり
それを広めるにはさらに費用がかかります。
私はこのマーケティング手法を広めることが
今後の日本を元気にさせる手法の一つだと信じています。
PR費用は無限にかかりますが。
発売直後の瞬発力が大切です。
ネクスト・ネクストゴールで80万円を目指します。
【ネクスト・ネクストゴールの20万円の資金の使い道】
多くの人に読んでもらうために、宣伝広告費として使います。
(内訳)
プレスリリース(新聞)5万円 ✕ 4回=20万円
※2024年9月末日までに新聞に掲載完了
【7月19日 目標達成】
この度は、「ハイブランドマーケティング」を広めるための
プロジェクトへの温かいご支援、心から感謝申し上げます。
おかげさまで、私たちの初期目標を達成することができました。
この成功は、皆様一人ひとりのご協力の賜物です。
本当にありがとうございます!!
さらなるステップへ私たちはここで止まらず、
更なる目標に向けて動き出します!!次のゴールは、「60万円」の資金調達です。
30万円は、すべてプレスリリース費に使い
この本を宣伝しより多くの人に
「ハイブランドマーケティング」を広め、
元気な企業を増やすことで、幸せな人を増やし
元気な日本のお役に立てれば幸いです。
【ネクストゴールの30万円の資金の使い道】
多くの人に読んでもらうために
全額宣伝広告費として使います。
(内訳)
プレスリリース(新聞)
5万円 ✕ 6回=30万円
2024年8月末日までに新聞に掲載完了
【自己紹介】
上嶋悟(かみじま・さとる)
ネットコンサルタント
Facebook: https://www.facebook.com/satoru.kamijima
Instagram: https://www.instagram.com/satorukamijima/
mail :sa08070235071@gmail.com
LINE:https://lin.ee/3g6TEem
小さな頃からマーケティング的な思考が大好きで、
・学校の授業を受ければ、どうしたら生徒は授業に夢中になるのか?
・どう教えたら生徒がより成果を出せるのか?
・飲食店に入れば、どうすればこのお店は繁盛するのか?
・自分だったら、こんな経営をして拡大させるんだけどな
・自分がこの会社の経営者だったら違う経営をするのにな
こういったことばかり妄想して過ごしていました。
大人になったときに、インターネットに出会ったのが転機となります。
これを使えば、いままで考えていた理論をすべて実現できると思い、
自分の理論の実戦場所の副業として、オリジナルシルバーアクセサリーの製造販売、
ネットショップを始めます。アクセサリーの販促のために始めたブログが人気となり、
アクセサリーだけでなく、いままでの経験や得意分野などもブログ記事にしたところ、
200記事で月間20万アクセスを記録します。
アクセサリーのネットショップも、
3時間で3000万円の販売をしたりしているうちに、
どうやってやったのか、やり方を聞かれるようになり、
個別にレクチャーなどを行うようになりました。
その後、もっと本格的にやってみようと思い、
地元のウェブ制作会社に転職し、2年間で60件の受注を獲得。
ネットからの自動収穫にも成功し、入社時は瀕死状態だった小さなウェブ制作会社が躍進します。
ネット集客の経験や知識のノウハウ提供した会社でも、同様に集客に成功。
倒産寸前だったある会社では、ホームページの一部を修正し、
ブログを書き始めたことで、半期で売上400万円から、
2年間で売上1億7000万円に業績が大幅にアップ。
以後、のべ200社の業績アップに関わってきました。
現在は独立し、ネットコンサルタントとして、
日々新しいマーケティング理論を開発しながら実践し、
成果の出た手法をクライアント企業に提供したり、著書にまとめて出版しています。
(主な著書)
『90日で稼ぎ続けるホームページをつくる方法』(Kindle出版)
『読むだけで想像以上の未来が手に入る本』(Kindle出版)
『90分で人が押し寄せるLPをつくる方法』(Kindle出版)
『確実にお申し込みが入るInstagram集客』(Kindle出版)
『儲かる会社のつくり方大全』(セルバ出版)
【このプロジェクトで実現したいこと】
日本の企業の多くは価格を上げられすに疲弊しています。
この本では、海外のラグジュアリーブランドが行うマーケティングをわかりやすく紹介しています。
この分野では、まだマーケティングについて体系的に書かれた本がなく、
この手法を多くの人に広めたいです。
今までのマーケティングは クオリティーの高い商品が前提で
それをいかに多くの人に届けるのか? が主流でした。
しかし世の中には良い商品と情報が溢れて 差別化するのも難しくなりました。
どんなに革新的な商品やサービスを作っても
あっという間に類似品が出回り 価値がなくなります。
それでもなお クオリティを高くしないといけない という考えが根強くあります。
しかし、現在はモノと情報に溢れ
これまで通りのクオリティーの追求だけでは 通用しなくなってきているのです。
ビジネスは昔からあらゆるものが模倣されてきました。
特に情報が簡単に手に入るようになった近年は、
オンリーワンの商品を作っても、
良いものはすぐに模倣され、
あっという間に世の中に広まります。
つまり、 どんなに工夫を凝らして良い商品を作ったとしても、
特別なポジションである期間は一瞬なのです。
このようにあらゆるモノは 一般化(コモディティ化)の波に巻き込まれて、
差別化が難しくなっています。
その中で生き残るには これまでとは違うアプローチ、
つまりゲームチェンジが必要です。
今勢いに乗る海外企業を見れば 一目瞭然で好き。
一般化からブランドを守るもの、 それは品質ではなく 価値を高める事。
ファンを魅了する 華やかなストーリーが必要なのです。
そのために必要なのが イメージと ヘリテージと ファン作りです。
本書ではこの3つを活用し ビジネスを拡大している 海外のハイブランドの秘訣を紹介しています。
私がコンサルタントとして感じるのは、
利益率の高いビジネスを展開する企業は成長し
利益率の低い企業は衰退する傾向があるということです。
海外企業は差別化の難しい時代にも 利益を出すことが得意です。
一方、日本人は 原材料や価格を下げて、 高品質なものを大量につくる事は得意ですが、
価格を上げるのは苦手です。
しかしこれからの時代を生き残るためには 価格を上げることが必要なのです。
そしてモノと情報が溢れる時代に 価格を上げるには
「あなただからこそ」「このブランドだからこそ」の 価値をわかってもらうことが欠かせません。
本書で紹介するハイブランドマーケティングは、
ブランドの価値を認識してもらうための 有効なマーケティング手法の1つとして提案します。
日本企業は商品が高品質であるにもかかわらず ブランド価値があまり高くないというのが現状です。
さらに現代は情報化社会のため、 世界のトレンドやニーズがすぐに日本にも 入ってくるようになりました。
今後さらに競合は激化していくでしょう。
本書が激動を生きる 優良な企業の役に立てたら幸いです。
単価も利益も客層も上がる! 中小企業のための 単価も利益も客層も上がる! 中小企業のためのハイブランドマーケティング
【スケジュール】
7月1日 出版
8月中にリターン完了
【資金の使い道】
多くの人に読んでもらうために
宣伝広告費として30万円を使います。
(内訳)
ネット広告:10万円
プレスリリース:10万円
献本費用:42冊 ✕ 2,420=101,640円
【最後に】
コンサルタントとして多くの企業に関わる中で
高単価で高利益な企業が成長する傾向があることに気づきました。
そのためには、クオリティーを上げるのではなく、
価値を上げること、
その新しい手法として提案するのが
この本のに書いた
「ハイブランド・マーケティング」です。
皆様のお役に立てれば幸いです。
皆様が成功とやりがいに満ちた人生になりますように。
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