1990年代の伝説のAV女優、小室友里さんとのオンライン対談2日目。
今回は小室さんにインタビュアーになっていただき、ぼくの話を引き出していただきました。
幼少時代、青年時代、会社員時代から、どうして研修会社を作ったのか?
なぜ企業研修講師になり、クレーム対応研修やカスハラ対策をやり始めたのか?
いろんな角度から質問をしていただき、自分自身でも頭を整理しながらお話をさせていただきました。
対談が終わり感じたのは、ぼくは誰かによろこんでもらうのが本当に好きなんだということです。
やってきたことのなかでやりがいを感じたのは、「誰かの役に立っていること」を実感が得られることなんですね、やっぱり。
そこを再確認できたのはすごくよかったです。
あと、小室さんとの共通点もいくつか発見しました。そして、その共通点があったからこそ、お互いが相手に「自己開示をしてもいいかな」と思わせたのではないかと。
今回のクラウドファンディングのリターンのひとつ、「出版記念パーティー」のゲストは小室友里さんです。小室さんとぼくの対談を直接生で見てみたいと思ってくださる方、ぜひ、ご参加ください。
まだお席はございますが、人数に制限がございますので、できればお早めにリターンの選択をお願いいたします!