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年々激化するカスハラから身を守る、従業員を守る方法を知ってほしい!

カスタマーハラスメントを放置すれば最悪、企業・組織が潰れる。約20年にわたりクレーム対応研修を実施し、現場の声に耳を傾けてきた私の実感です。カスハラ対策はクレーム対応とは異なります。年々激化するカスハラから従業員を守ることが急務だと危機感を抱き、本を出版します。まずはカスハラの知識を得てください!

現在の支援総額

1,373,000

137%

目標金額は1,000,000円

支援者数

131

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/06/01に募集を開始し、 131人の支援により 1,373,000円の資金を集め、 2024/06/30に募集を終了しました

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現在の支援総額

1,373,000

137%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数131

このプロジェクトは、2024/06/01に募集を開始し、 131人の支援により 1,373,000円の資金を集め、 2024/06/30に募集を終了しました

カスタマーハラスメントを放置すれば最悪、企業・組織が潰れる。約20年にわたりクレーム対応研修を実施し、現場の声に耳を傾けてきた私の実感です。カスハラ対策はクレーム対応とは異なります。年々激化するカスハラから従業員を守ることが急務だと危機感を抱き、本を出版します。まずはカスハラの知識を得てください!

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1990年代の伝説のAV女優、小室友里さんとのオンライン対談2日目。

今回は小室さんにインタビュアーになっていただき、ぼくの話を引き出していただきました。

幼少時代、青年時代、会社員時代から、どうして研修会社を作ったのか?

なぜ企業研修講師になり、クレーム対応研修やカスハラ対策をやり始めたのか?

いろんな角度から質問をしていただき、自分自身でも頭を整理しながらお話をさせていただきました。

対談が終わり感じたのは、ぼくは誰かによろこんでもらうのが本当に好きなんだということです。

やってきたことのなかでやりがいを感じたのは、「誰かの役に立っていること」を実感が得られることなんですね、やっぱり。

そこを再確認できたのはすごくよかったです。

あと、小室さんとの共通点もいくつか発見しました。そして、その共通点があったからこそ、お互いが相手に「自己開示をしてもいいかな」と思わせたのではないかと。

今回のクラウドファンディングのリターンのひとつ、「出版記念パーティー」のゲストは小室友里さんです。小室さんとぼくの対談を直接生で見てみたいと思ってくださる方、ぜひ、ご参加ください。

まだお席はございますが、人数に制限がございますので、できればお早めにリターンの選択をお願いいたします!


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