自己紹介
こんにちは、この度は数多くのプロジェクトから本プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。本プロジェクトを考案しました代表です。これまで業務アプリからWEBアプリ、B2B、B2Cなど多岐に渡るWEBアプリ開発に携わて来ました。近年では、生成AIにRAGを活用したチャットアプリなどにも取り組んでおります。これまでの知見を活かしもっと身近なところで生成AIを日常的に活用し生活を効率よく豊かにできないかと考えています。
このプロジェクトで実現したいこと
本プロジェクトでは、毎朝の無機質なアラームを生成AIを使って嬉しくなるような「おはようメッセージ」に変えたいと考えています。ユーザープロフィールや送信相手の情報を元に生成AIの文才を活用し、省人化を実現しつつ、ユニークかつ人間を超えた最高の心配りを実現したいと思っています。ゆくゆくは、お疲れ様メッセージや雑談機能を搭載し、さらに日常生活のサポートをできたらと考えており、人間にはできない最高の心配り提供を目指します。
<コンセプト>
頑張る君へ、今日も応援するAIを目指す
ストレス社会における現代人の日常生活での心の負荷軽減を目指す
朝無機質なアラームでなく、おはようメッセージから始まる豊かな生活を実現する
メッセージを通して日々の充実をサポートする機能を実現する
生成AIの文才を活用し省人化を実現する
人間を超えた最高の心配りをメッセージを通して実現する
人の気持や状態を理解して、人間よりも最適な返事を実現する
最適なタイミングで最適なメッセージを実現する
<アプリ概要>
LINEのトークにて、「おはようメッセージ」を送信
当面は、ユーザー認知や利用者の日常生活での利便性を考えLINEアプリ上で動かすことを想定します。
(ユーザーの伸びやニーズを見て専用アプリ化を検討)
プロジェクト立ち上げの背景
これまで生成AIを仕事に活用してきましたが、もっと日常生活に活用できれば今よりも多くの人にもAIの恩恵を受けれるようにできるのではないかと考え、一番うれしいときはいつかという部分から考え、実現性から本プロジェクトの考案にたどり着きました。
現在の準備状況
現在技術検証として、事前情報を活用した生成AIの活用、LINEプラットフォームでの実装方法は検証しました。
基本機能は、概ね実現性があると考えております。
リターンについて
本プロジェクトで作成されるサービスは、お試し期間 + 通常会員、プレミアム会員の2つの料金形態を考えております。(※プレミアム会員は機能拡張後の予定のため最初は通常会員のみ)
リターンでは、ご支援金額に応じて会員料金の有期の利用クーポンの付与とさせていただければと思っています。
また、PR広告枠もご用意しております。
スケジュール
目標額を超えないとスタートできないため、目標額を超えた場合のみ、受け取る設定にさせていただきたく思っています。
6月 技術調査、精度検証
7月中旬 クラウドファンディング終了
8月 本プロジェクト本格始動&アプリ開発開始
8月下旬 (プロジェクト費用の着金)
12月 プロトタイプ完成
12月上旬 リターン機能の追加実装
12月下旬 プロトタイプ アプリ リリース
翌年1月 リターンの配布順次開始
翌年2月 フィードバックを元に Ph2.アプリ開発開始(3ヶ月から半年を目安にバージョンアップ予定)
Ph2.アプリの想定機能
・フィードバックで有益な内容
・送信者の名前変更、アイコン変更機能(技術検証の結果 Ph.1で取り入れる可能性あり)
・お疲れ様メッセージ
・雑談機能(Ph.3の可能性あり)
最後に
最後までご覧いただきありがとうございます。
このプロジェクトは、人間にはできない最高の心配りを実現と生成AIの普及を目指しています。
ぜひ、実現にご協力お願いいたします。







コメント
もっと見る