自己紹介
皆様初めまして。岡山県笠岡市在住の水原と申します。私自信、大学生まで野球をしていました。高校は関西高校で甲子園にも出場しました。社会に出ては、住宅、不動産の営業を主にしてきました。
今回、飲食店という事で初めての事ですが、[挑戦]をさせてください。
このプロジェクトで実現したいこと
まず実現したい事です。
・お店(店舗)の契約、開店に向けて準備
・厨房設備の導入
・その他備品の購入
・PRとしての広告宣伝費用
・笠岡市への出店認可
商品・お店が作られた背景、実績
なぜ、私が笠岡らーめんを始めたくなったのか。理由が3つあります。
1つ目は[こんなに美味しいのに、なぜ認知度が低いのだろうか。]と思った事です。
人それぞれ好みがあるのは分かりますが、本当に美味しいです。しかし認知度が低く、最近やっと広まってきたかな。という感じがあります。どうして認知が低いのか、それは現在ある笠岡ラーメンの店主がご高齢のためそういったみんなに広めたいという気持ちが少し弱いんではないか。と私自信思っております。
2つ目は[現在の笠岡ラーメンのお店はほぼ席数が少なく古い建物]ということです。
笠岡ラーメン有名店がいくつかありますが、大体の営業時間が11時から15時までと時間が短く、また、土日休みというお店もあります。空いている時間帯は常に長蛇の列をつくっております。大変素晴らしいことですが、席数が10席以下ともう少し増やしたいなという私の願望が今回溢れております。
最後は全国に出回っているインスタント食品の笠岡ラーメン(カップラーメン等)は全く違う味ということです。
やはり地元の味を大切にしたく、本当の笠岡ラーメンというのを全国の方にまたより多くの方に知って欲しい。という私の願望想いがあるからです。
私たちの商品・お店のこだわり
まずは笠岡一の味と集客を誇り、伝統を変えない味というのを多くの方に提供していきます。
リターンについて
笠岡らーめん開業記念Tシャツ
スケジュール
6月 食品衛星資格の取得
6.7月 物件の契約、開業準備
6月 クラウドファンディング終了
2024年9月 新店舗オープン
2024年9月 リターン発送
資金の使い道
店舗と設備費、人件費その他
最後
最後にここまでご覧になって頂きありがとうございます。
とにかく熱い想いをもって、笠岡らーめんを多くの方に食べて頂きたく皆様のご支援を是非宜しくお願い致します。
尚、岡山県笠岡市という街はお笑い芸人の千鳥のお二人の地元という事でも現在有名になっております。
宜しくお願い致します。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。
コメント
もっと見る