毎日少しずつ運動しようとジムやスイミングに通ったり、一駅分歩いてみたり、カロリーを取りすぎないようにと野菜多めのメニューにしたり、夜の炭水化物を減らしたり…。きっと多くの方が、何かしら体に良いことをしようと努力しているのではないでしょうか。
そんな健康に気を使っている皆さんの毎日にぜひ取り入れてほしい、身体の本質から健康をめざすプロテイン【MIYABI.】ができました!
これまで「何を摂るか」「何を入れるか」ばかりを気にしてきましたが、より良い健康のためには「何を摂らないか」「何を入れないか」がより重要。その考え方をベースに作り上げたのが、【MIYABI.】です。
加えて「どこよりもおいしいプロテインを作りたい!」との思いから、手に入る限りのグラスフェッドプロテインをすべて試飲し、そのどれよりもおいしいと思う味わいに仕上げました。一度飲んでいただければ、その良さが確実に伝わる自信があります。
どこよりも美味しく、体の本質から健康をめざすプロテイン【MIYABI.】は、2024年4月に一般発売に向けてリニューアル!新しくなった【MIYABI.】をひとりでも多くの方に知っていただきたく、このプロジェクトを立ち上げました。
【MIYABI.】は「健康の”あたりまえ”をアップデートする」という事業目標を掲げ、「何を”摂る”かより、何を”摂らない”か」をブランドコンセプトとしたウェルネスプロテインです。
【MIYABI.】の特徴を、5つにまとめてお伝えします。
【MIYABI.】の原料となるホエイは、牛乳から作られています。だから、よりよい環境で育った牛の乳から作られたホエイ(乳清タンパク)を使いたい。
そこで私たちは、グラスフェッドホエイを原料に選びました。自然の牧草を餌とし、牛本来の習性に沿った”ストレスフリー”な環境で育ったグラスフェッド牛から取れるホエイを100%使用しています。
グラスフェッドでじっくり育てられた牛は、牛本来の栄養価が最大限引き出されています。だから、その乳から作られるグラスフェッドホエイは、食品としての安全性が高く、豊富な栄養が含まれているのです。
毎日のプロテインに、グラスフェッドホエイから作られたプロテイン【MIYABI.】をぜひ、お選びください。
【MIYABI.】に入っているのは、チョコレート味ならグラスフェッドホエイにココアパウダー、ステビア、香料の4つのみ、グレープフルーツ味ならグラスフェッドホエイにクエン酸、香料、ステビアの4つのみ、と何が入っているか明確です。
原材料を必要最低限にすると、よりたんぱく質の含有量を増やすことができ、余計な味が加わることもありません。
毎日のプロテインに、必要最低限の原材料のみで構成されたプロテイン【MIYABI.】をぜひお選びください。
今あなたが飲んでいるプロテインのパッケージ、よくよく見てみたことはありますか?実は、食品にはさまざまな食品添加物が使われています。プロテインも例外ではありません。
代表的なもののひとつが、アスパルテームやスクラロース、アセスルファムKなどの人口甘味料。商品中のカロリーを抑えたり、風味を加える目的で配合されています。
他にも、安息香酸ナトリウムやソルビン酸カリウムなどの食品の保存性を高める保存剤、亜硝酸ナトリウムや硝酸カリウムなどの色味や風味をよくする発色剤や、乳化剤やグリセリンなどの水と油を混ざりやすくする乳化剤、キサンタンガムやグアガムなどのたんぱく質をまとめるための増粘剤など、食品には多くの食品添加物が配合されています。
しかし、さまざまな研究により、食品添加物は腸内細菌に悪影響を及ぼす可能性が示唆されています。もちろん、販売されている食品は国の安全基準を満たしているはずですが、摂取しないに越したことはありません。
そこで、【MIYABI.】は腸内環境に悪影響を及ぼす可能性がある食品添加物を入れずに作りました!食品添加物による腸内環境への影響が起きにくいため腸内細菌が正常に働き、しっかりとタンパク質をはじめとする栄養素を吸収することができます。
どんなに体にいい食べ物を食べたとしても、腸で吸収できなければ栄養とすることはできません。腸内環境を整えることは、何よりもまず行うべきことだと考えます。
毎日のプロテインに、人工甘味料・保存剤・発色剤・乳化剤・増粘剤不使用の【MIYABI.】をぜひ、お選びください。
たんぱく質は体を作る材料となり、必要な量を十分に確保しておく必要があります。また、体内で合成できないアミノ酸もあるため、食事から摂取する必要があります。
厚生労働省の日本人の食事摂取基準(2020年版)によると、18~64歳では男性65g、女性50gがたんぱく質の推奨量です。1日3食に分けると、男性はおよそ20~22g、女性はおよそ17g。1食あたりのたんぱく質は、20gの摂取が目安となっています。
【MIYABI.】は健康的でありながら、1食20g以上のタンパク質摂取が可能です。健康的な飲み物と聞くとタンパク質があまり含まれないという常識を覆す、高たんぱくを実現しています!
毎日のプロテインに、1食20gのたんぱく質を摂取できる【MIYABI.】をぜひ、お選びください。
国内工場で、徹底した安全基準と厳格な品質管理のもと【MIYABI.】は生産されています。
毎日のプロテインに、国内工場で製造されている【MIYABI.】をぜひ、お選びください。
左:WPC グラスフェッドプロテイン(チョコレート)
■原材料
乳性たんぱく(オーストラリア製造)、ココアパウダー / ステビア、香料
■内容量
1,000g
■栄養成分表示(1食約33gあたり)
エネルギー 126.0kcal
炭水化物 5.3g
タンパク質 22.6g
食塩相当量 0.2g
脂質 1.7g
アレルギー表示:乳
中:WPC グラスフェッドプロテイン(グレープフルーツ)
■原材料
乳性たんぱく(オーストラリア製造)/ クエン酸、香料、ステビア
■内容量
1,000g
■栄養成分表示(1食約33gあたり)
エネルギー 126.7kcal
炭水化物 7.0g
タンパク質 21.6g
食塩相当量 0.2g
脂質 1.4g
アレルギー表示:乳
右:WPI グラスフェッドプロテイン(チョコレート)
■原材料
乳性たんぱく(アイルランド製造)、ココアパウダー / ステビア、香料
■内容量
1,000g
■栄養成分表示(1食約33gあたり)
エネルギー 120.0kcal
炭水化物 3.1g
タンパク質 26.1g
食塩相当量 0.1g
脂質 0.6g
アレルギー表示:乳
- <WPCとWPIの違いについて>
- WPC(Whey Protein Concentrate)濃縮ホエイたんぱく
WPI(Whey Protein Isolate)分離ホエイたんぱく - WPCには乳糖や乳脂、灰分などが含まれるが、それらを取り除いてたんぱく質含有量をさらに高めたものがWPIである。
- WPIのたんぱく質含有量は100gあたり90g以上にまで高まる。また精製度が高い分、WPCよりも消化吸収速度は早くなる。しかし処理にコストがかかるため、一般的にはWPIはWPCよりも高価になる。
- WPCには乳糖が多くの割合で残っているため、乳糖不耐性や厳しいダイエット中は乳糖や乳脂肪を避けて余計なカロリー摂取を防ぐため、WPIを選ぶようにした方がよい。さらに吸収速度にこだわる場合も、WPIのほうがやや有利となる。
- ホエイプロテインには免疫を向上させてくれるものが多く含まれているが、これらは加工によって壊されてしまう。そのため、免疫向上効果を狙うのであれば、加工の少ないWPCを選択する方が良いとされる。
グラスフェッドとは、牛の飼育方法のひとつ。自然の牧草(グラス)を餌とし(フェッド)、広大な土地で牛本来の習性に沿って放し飼いをする飼育方法です。
一方、大豆やトウモロコシなどの穀物(グレイン)を餌とし(フェッド)、牛舎につないで大きく育てて出荷する飼育方法を、グレインフェッドと呼びます。
狭い牛舎につながれて育つグレインフェッドと異なり、放し飼いで育つグラスフェッドの牛たちはストレスフリー。栄養不足や病気などのリスクが非常に低いため、抗生物質やホルモン剤などを投与する必要がありません。
また、オメガ3脂肪酸やビタミン類、鉄分、カロテン、葉酸など、体を作るのに必要な栄養素が豊富に含まれています。
加えてグラスフェッドで育てられた牛は、グレインフェッドにつきものの飼料の大豆やトウモロコシの遺伝子組み換え飼料や化学物質残留などの不安を軽減できます。
また、グラスフェッドは、アニマルウェルフェア(動物福祉)に則った牛の飼育方法でもあります。
アニマルウェルフェアとは、今世界中で広がっている、人が飼う動物は人と同じように最低限度の福祉を享受されるべきという考え方です。
そしてこのアニマルウェルフェアの改善は、非常に多くのSDGsの実現につながります。
例えば、グラスフェッドで飼育することで、飼料となるはずだった穀物を食用にすれば、目標2「飢餓をゼロに」に貢献します。
グラスフェッドは放牧のため、餌や糞尿などの処理の時間がいりません。その分あいた時間で別の作業をしたり、自分の時間を持てるようになるため、目標8「働きがいも経済成長も」に貢献します。
他にもアニマルウェルフェアを改善することで、目標12「つくる責任、つかう責任」、目標13「気候変動に具体的な対策を」などの実現につながると言われています。
つまり、グラスフェッドの商品を選ぶことが、アニマルウェルフェアの改善を後押しし、SDGsの実現につながるのです。
プロテインは、値段と味で選ぶ人が8割以上だと言われています。とはいえ値段だけで選ぶと後悔するのもプロテイン。なぜなら口に合わずに続けられないことも多いからです。
グラスフェッドプロテインを扱っているメーカーは他にもいろいろありますが、【MIYABI.】の一番のおすすめポイントは何よりおいしいこと!【MIYABI.】は、どのメーカーのグラスフェッドプロテインよりもおいしい自信があります。
人工甘味料を使わず、すっきりした甘さでしっかりカカオ風味が味わえるチョコレート味と、酸味がちょっと強めでさっぱりした後味のグレープフルーツ味をご用意しました。
先述の通り、「どこよりもおいしいプロテインを作る!」のを目標として、手に入る限りのプロテインをすべて試飲し、そのどれよりもおいしいと思う味わいに仕上げました。
心から信頼できるプロテインを飲みたい方、毎日続けられるおいしさにこだわりたい方、健康のために良質なたんぱく質を摂りたい方、原料にまでこだわったプロテインを飲みたい方…健康に気を使うすべての方に、おすすめです。
朝食時に。
目覚めたときは、全般的に水分や栄養が不足しています。睡眠時間は体にとって、断食の時間。起きたときには新たなタンパク質を求めているはずです。ぜひ充分な水分とプロテインを摂取し、体へタンパク質を補給してあげましょう。
運動前後に。
空腹状態で運動すると、筋肉がエネルギーとして使われてしまいます。運動の前にプロテインを飲んでおくことで、筋肉が分解されてしまうのを防ぐ効果が期待できます。
運動の後は、体全体に栄養を行きわたらせる絶好のチャンス!激しく活動した筋肉が栄養補給と回復を行うタイミングで、プロテインを摂取するのがおすすめです。特に運動後45分間以内は、筋肉へ送られるアミノ酸が3倍にまでアップ!このタイミングを逃さず、プロテインを摂取しましょう。
おやつ代わりに。
ダイエットしたいのに、お腹がすいてついついおやつを食べてしまう…なんてこと、ありますよね。どうせ食べてしまうなら、プロテインがおすすめ!おいしいプロテイン【MIYABI.】なら、立派なおやつ代わりになります。
タンパク質は筋肉と代謝を保つために大切な栄養素。タンパク質が不足気味な日本人にとって、おやつでもタンパク質を補給することで代謝が良くなり、ダイエットの手助けになります。
就寝前に。
就寝前のプロテイン摂取は、成長ホルモンの働きを促します。
就寝中、人間の体には多くの成長ホルモンが分泌されています。成長ホルモンの特徴は、タンパク質の吸収を促すこと。成長ホルモンが活発に機能しているときにタンパク質を補うことで、更にたんぱく質の吸収を高め、筋肉量を増やすことにつながるのです。
ただし、寝る直前に摂取すると胃へ負担がかかることがあります。少なくとも就寝する30分~1時間前には摂取しておくのが良いでしょう。
リターンのお勧めはもちろん【MIYABI.】です!「何を”摂る”かより、何を”摂らない”か。」をブランドコンセプトとして掲げた、余計なものを入れずにどこよりもおいしいプロテイン【MIYABI.】をぜひお試しください!
これまで各地で行った試飲会でも、「本当においしい!」とお客様より太鼓判を押していただいています。次はぜひ、興味を持ってご覧いただいている皆様に、試していただけたらと思います。送料込みで、通常よりお得に購入していただけます。
スターターキットとして、ロゴ入りシェイカー付きのセットも準備しました。
また、クラウドファンディングを記念して、20名様限定で早割をご用意いたしました!WPIとWPCの飲み比べができるセットです。ぜひこの機会にご購入くださいませ。
「スポンサーとして応援したい!」という個人や企業の皆様、本当にありがとうございます!個人スポンサーは弊社ホームページに支援者としてお名前を、企業スポンサーはホームページに企業名とリンクを掲載させていただきます。応援してくださる皆様、重ねて御礼申し上げます。
たくさんの方にお試しいただきたいと思い、スターターキットと個人スポンサーを合わせてお得にお申込みいただけるセットもご用意しました!よろしければぜひご利用くださいませ。
上記以外のリターンおよびリターン詳細については、リターン一覧をご覧ください。
2024年7月31日 クラウドファンディング終了
2024年9月1日~ 準備でき次第リターン発送
皆様、はじめまして。株式会社リアトリス代表取締役の武藤 壮輝と申します。
2023年7月に起業し、2023年12月に【MIYABI.】のテスト販売を開始。2024年4月に全面リニューアルして一般向けに販売を始めたところです。
高校2年の時に起業家になることを決め、大学4年で学生企業し、今に至ります。
日本には食の社会問題がたくさんあるのに気づき、その解決方法を模索する中でグラスフェッドという飼育方法に出会いました。それがスポーツをやっていたことでなじみのあったプロテインと結びつき、【MIYABI.】の開発につながっています。
スポーツを真剣にやっていた当時、僕はプロテインを勧められるままに「体にいい飲み物」だと思って飲んでいました。しかし、今改めてそのパッケージを見てみると、体に良くないと指摘されているものがいろいろ入っていることが分かります。
良くないモノがあふれかえるのはもちろん問題ですが、良くないモノを良くないモノだと認識できない、それが一番の社会問題だと思います。当時の僕はまさにその典型でした。
【MIYABI.】に興味を持ってくださった皆さんが、「体にいい」とはどんなものなのかを考えるきっかけになれば嬉しいです。一人ひとりが考え、選んで購入することで、良くないモノがあふれかえる現状を変えていく力になる。僕はそう思っています。
僕は子どものころからずっと「ビッグになる」のが夢で、周りにもずっと言い続けてきました。
小学生の頃って、クラスに30人いたら30人みんなが夢を持っていると思うんです。でも、中学生で半数に減り、高校生になったら5人残っていればいい方です。そして大学生になったらもうほとんどいなくなってしまう。それが現代の若者の実情です。
夢は社会に出て叶えたいと思っているもののはずなのに、一度も社会に出ていない段階で夢がなくなってしまうなんて。若者の大多数が挑戦する前に夢をあきらめてしまうこの国は、どこかおかしい。
僕が「ビッグになる」と言い続け、挑戦しているところを見てもらいたい。【MIYABI.】の事業で社会問題に向き合っているところを見てもらいたい。そのうえで「自分も夢をかなえたい!」と思ってもらえたら、何より嬉しく思います。
かつて、筋肉をつけたい人が飲むイメージが強かったプロテイン。今では「運動する方だけが飲むためのもの」から「すべての人が体のために飲むもの」というように、その役割が大きく変わりつつあります。
運動後に飲めば筋肉を作ってくれるし、おやつ代わりに飲めばダイエットの手助けになる。寝る前に飲むことで、美容にも一役買ってくれます。タンパク質の栄養補助食品として、さまざまな場面で活用していただけます。
私たちの事業目標は、「健康の”あたりまえ”をアップデートする」。グラスフェッドプロテイン【MIYABI.】は、記念すべき最初の商品です。
【MIYABI.】 は「何を”摂る”かより、何を”摂らない”か」をブランドコンセプトとして掲げ、本質的に相⼿のことを考えた商品を通じて、その場でのおいしい、嬉しいといった短期的な豊かさ以上に、その⼈の体や⼈⽣を考え、⻑期的な豊かさをもたらしていきます。
ぜひ弊社のプロテイン【MIYABI.】を試してみてください!その飲みやすさと美味しさに、きっとリピーターになっていただけると信じています!
弊社のコンセプトにご賛同いただけた方、グラスフェッドに興味を持っていただけた方、【MIYABI.】の味が気になる!という方、ここまで読んでくださったすべての方に、【MIYABI.】をぜひ試していただけたら感無量です。
皆様のあたたかいご支援、どうぞよろしくお願い申し上げます。
株式会社リアトリス 代表取締役 武藤壮輝
社員一同
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
最新の活動報告
もっと見る『感謝』
2024/07/24 20:54皆様、MIYABI. 応援していただき誠にありがとうございます。気づけばクラウドファンディング終了まで残り1週間となってしまいました。この約3週間はあっという間でしたし、初回の報告と重複しますが、周りの人の温かさを感じた期間でした。支援や拡散のお願いをさせていただいた方々は、ほぼ全員がご協力をしてくださいました。これは本当にあたりまえではないことだと強く認識すると同時に、これからも応援していただけるブランド、会社、人間でありたいと思います。残り1週間とわずか期間ですが、少しでも多くの方に MIAYBI. を、本当に良いものを知っていただきたいと思っております。最後までご支援・拡散のほど、よろしくお願いいたします!株式会社リアトリス 代表取締役武藤 壮輝 もっと見る
『事業部長メッセージ』
2024/07/17 10:05『由来』
2024/07/12 20:33皆様かねてより、応援とご支援いただきまして、誠にありがとうございます。あっという間にクラウドファンディング期間の3分の1が経過いたしました。ここから中弛みしないよう、気を引き締めて全力で盛り上げていきたいと思っております!さて、2回目の活動報告ですが、今回はブランドロゴ・ブランド名『雅 MIYABI.』 の由来についてお伝えさせていただければと思います。「漢字のロゴにしよう!」私のこの発言からブランド創りはスタートしました。様々な漢字がある中で、割とすぐに「雅は??」と意見が上がり、調べてみると「洗礼された」「上品な」などの意味を持っており、これは私たちのコンセプトにぴったりだと、すぐに「雅」に決定しました。そもそも私が漢字のロゴのブランドを創りたかった理由は2つあります。1つ目は、漢字のロゴのプロテインがほとんどなかったこと。2つ目は、大好きな日本で、日本らしいものを創り、少しでも日本を良くするものを広めたいと思っていたこと。漢字は一目で日本っぽさが伝わると思い、雅を広めることで日本の価値を少しでも向上させたいと思っています。ですが、私一人や弊社だけでは到底実現することができません。しかし、本当に良いものを広めてくださる仲間が増えることで、少しずつ実現に近づくことができます。ぜひ皆様の力を貸してください。よろしくお願いいたします。※ロゴは雅ですが、ブランド名はMIYABI. です笑株式会社リアトリス代表取締役 武藤 壮輝 もっと見る
コメント
もっと見る