市議会議員豊島様からご紹介いただいた県会議員の方にお力添えいただき、広島県の湯崎知事へ表敬訪問させていただきました。広島県代表として出場する意気込み、庚午地区での活動や宇品クルーズ客船のお見送り演奏のこともお伝えさせていただきました。湯崎知事からは、「今は和太鼓チームもたくさんある中で広島県代表として出場することは素晴らしいことですね!精一杯頑張って太鼓と太鼓で通ずるものを感じとり、また広島で伝えていってください」と激励の言葉をいただきました。湯崎知事をはじめ、広島県文化芸術課の方々、関係者の皆様、この度はお時間をいただき誠にありがとうございました。
今回はリターンについてのお知らせです。10,000円ご支援いただいた皆さまへは、お米を返礼品としてお届け予定としておりました。ちょうど新米が入荷されましたので、随時発送させていただきます。この度はご支援いただき誠にありがとうございます。先着30名限定のリターンとなっております。クラウドファンディング終了まで残り5日となりましたが、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします!
10/5に宇品港で子どもメンバーと共に、外国客船のお見送り演奏をしました。これまでも何度か演奏していますが、今回は初めての屋上からの実施!全国大会の舞台で演奏する曲も披露させていただきました。約1ヶ月ぶりのイベント出演、皆気合いをいれて、楽しく演奏できました。全国大会まで残りわずか、数少ない舞台で調整しながら最後まで頑張ります!
普段は、火曜日と金曜日に、小学校の音楽室を借りて練習しています。防音対策のために、太鼓にはタオルをかけています。昨日は、本番で演奏する「翔馬」という曲の後半部を重点的に取り組みました。手や腰の動きなど、細部まで全員の動作を統一するため丁寧につめていきました!今年から新しくできた団Tシャツも着て、心をひとつに励んでいきます!
先日、市議会議員の豊島様にお力添えいただき、広島市の松井市長へ表敬訪問させていただきました。団長から活動報告とともに、10月20日に岐阜県で行われる「第39回国民文化祭 清流の国ぎふ文化祭2024」へ広島県代表として出場する意気込みをお伝えしました。松井市長からは、「是非、全国の舞台で『ヒロシマの心』」を伝えてきてほしいと激励をいただきました。松井市長はじめ、広島市役所の関係者の皆様、貴重なお時間をいただきありがとうございました。気を引き締めて練習に臨みます。皆さま、引き続きよろしくお願いいたします!