2018/09/06 02:18

 

こんばんは。天野花です!

深夜のこんな時間にひょこっと。活動報告をさせてください!

みなさんのおちからのおかげで順調にアルバム制作が進んでおります。

 

本当にありがとうございます!!

 

今日はそのアルバムのアレンジプロデュースをお願いしている

大事な大事な ふたりを 紹介させてください!!!

 

楽曲のアレンジとギターのレコーディング指導をお手伝いしていただいております!

村雲順樹さん平成4年生まれ愛知県出身、ギタリスト、作編曲、サポートなどなど。 TVCM/KANEBO「ALLIE」/劇伴「女流闘牌伝aki-アキ-」(twitterより引用)

twitter@muranokumo

先月すとぷりさんのギターサポートとバンマスを兼任され日本各地ツアーをまわられておりました!あの憧れのZepp飛び回ってました!すごい!!(私も観覧させていただいたのですがZeppが小さく見えるくらいお客さんがたくさんはいられていて、とにもかくにもエモいギターソロをひきまくっておられました!)

お忙しい中、今回のアルバム制作のアレンジを引き受けていただきました。

 

村雲さんのアレンジは、私の楽曲をスタイリッシュにしてメジャー感を出してくださるので、毎度アレンジされた楽曲が届くと、鼻息を荒くしながらかかかか、、、かっこいいいいいいいい!と叫びまくっています。

私のなかにはない引き出しを本当にたくさんもっていらっしゃって、今回アルバム制作では彼のその引き出しの多さにびっくりしております!

それだけではなくって、私の大事にしたい泥臭さだったり、ストレートさもなくさずに、楽曲が一番よくなるところを一緒に探してくださるので一曲一曲、とっていくうちに村雲さんへの信頼が深まっております。今回本当にご一緒できてよかったです!!じゅわさんありがとうございます!!!!

なにより、村雲さんがアレンジすると、より私の楽曲の輪郭が浮き上がって、情景が浮かびます。本当にカラフルだったりポップだったり!ロックだったり!馴染んでいくのに、古臭くないのにどこか懐かしいような素敵なアレンジばっかりです!

私は彼のいろんなアイデアにいつもヒーヒー言わされております!笑

レコーディング中の彼のリーダー力に本当に助けられております。一番最初にプロデュースをお願いした時に、いままででいちばんのアレンジにする!最高のアルバムにしよう!といってくださったことが、本当にうれしかったです。

とにかくパワフルなひとでぐっと手綱をなんども引っ張っていただきながら、ひとつひとつ進めさせていただいております。

レコーディング中も村雲さんの一言でびし!!っと空気が変わる瞬間がたくさんあります。

村雲さんにはスイッチがガッ!!とはいって目の色が変わる瞬間があります。私もつられて背筋が伸びることがあるのですが、いまレコーディングしている歌や音楽でその瞬間を切り取ってみなさんに届けたいなぁとおもっています。

 

 

そして楽曲のアレンジと歌唱指導をしていただいているのが

百目鬼しおりさんです!! twitter@ShioriMusic

(読み:どうめき) 作詞作曲/歌/編曲研究生/ 肉好き/B型人間/色々あったが人生これから

#NMB48 18thシングル「欲望者」

に収録されているカップリング

「Thinking Time」

櫻囲純気さん 作詞/作曲にて、吉田朱里 さんの初ソロ曲にコーラスで参加されています!

(twitterより引用)

彼女はもともと、私の尊敬するシンガーソングライターで、ずっと憧れている女性です。

楽曲ももちろん、彼女の声と歌は宇宙です。私は彼女の歌を聴いた時、ぷるぷると震えて、才能って光って目に見えたり、心臓をどくどくと勝手に動かしたりするものなんだ。とおもったのを今でも覚えています。

初めてお話しさせてもらったときに、緊張して自己紹介しながら机にこびりついたポテトのカスを見ているわたしに、「タメ口でいいよ」とやさしく笑ってくれたことも覚えてます笑

 

デモを送って、アレンジしていただいた曲が送られてきてそれを聴くたびにしおりさんのイメージはとってもスケールがおおきくてどこまでも自由だと感じます。

このひとは音楽を愛しているんだなぁ。と。いつも思います。(もう夜中にこんな記事書いてるからどんどんロマンチックになっててごめんなさい)

彼女のやさしさや包容力に支えられながら、制作を進めているのですが本当に細やかな気遣いで周りの空気をそっとやわらくしてくれるんです。

彼女のそのおおらかさに安心させられて、いつもリラックスして歌わせてもらっています。ありがとうしおりさん、、、、!

RECの歌唱指導を彼女にしていただいているんですが、私が悪戦苦闘していると、ブースの外で彼女がお手本として歌ってくれることがあるのですが、私はそのたびになんて心地のいい声なんだ、、、しおりさんはずるい!!!!しおりさんが歌ってくれええええええといってしまいそうになります。(悔しいのでぐっとこらえますが)

レコーディングしながら彼女の繊細な目線で私のうたの表現の幅をたくさん広げてもらっています。そしてなにより勉強させていただいています!しっかり者のしおりさんに制作チーム支えられております!!おしりぺんぺん!してもらってます(ちなみに私は譜面を送る送る詐欺をしてさっきやっと送りました二ヶ月越しです笑)

どこまでも憧れの存在です。しおりさん、本当にたくさん助けてくれてありがとう。

 

 

そんなふたりにたくさんお力をお借りしながら、アルバム制作をしています!

 

私の不出来さにより、おい!!どうなるんだ!どうしよう!!と常に不安な気持ちでここ最近生活しているのですがふたりとレコーディングしているときはいつも、楽しい!!という気持ちが勝って、

本当に自由に歌ったりギターを弾いたりしています。

 

いまだからこそ、このメンバーだからこそできることをつめこんでいてとっても自由でピュアなアルバムができそうです。

本当にわたしのアルバム作りに注力してくれているふたりに感謝です。このアルバムがふたりにとっても自慢できるものになったらいいななんておこがましいことを考えながら...

 

明日もレコーディングです!がんばるよ!!!!!!!!

あまのはな