朝晩、すっかり冷えるようになってきましたがいかがお過ごしでしょうか?
さて、昨日、ついについに、絵本が納品されました!
赤ちゃんを亡くした方への支援の必要性を啓発する「Baby Loss Awareness Week ~亡くなった赤ちゃんとご家族に想いを寄せる1週間~」の初日である10月9日に納品され、運命を感じています。
構想から1年。
イラストレーターの福光文さんにイラストをお願いし打ち合わせを始めたら、レインボーベビーとなる娘を妊娠。切迫早産で5月に入院、6月には緊急で出産しNICUへ通い詰める日々。無事娘が退院し日々のお世話&お兄ちゃん赤ちゃん返り。。。
よく人からは「どこに絵本作る時間があったのか?」と聞かれます。
私もそう思います(笑)
絵本を作り始めたばかりのころは、福光さんからイラストが来るたびに泣いていて、
「こんなんで完成させられるのか」
「こんなに涙しちゃうもの、当事者に渡して大丈夫なのか」
など不安もありましたが、皆さまからの温かいお言葉もあり、ここまで来ることができました。
感無量です。
と、浸っていたいところですが、早速発送準備をしています。
準備が整い次第、順次発送いたしますので、もう少々お待ちいただければと思います。
さぁ!「Baby Loss Awareness Week」はまだ始まったばかり。
このプロジェクトの締め切りである10月15日は、この啓発の一週間の最後の日でもあります。
最後になりましたが、引き続き、情報の拡散等ご協力いただけますと幸いです!
よろしくお願いします!