Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

障害者グループホーム 障害を持っていて何が悪いの?障害?それも個性でしょ。

愛知県岡崎市で障害者グループホームを障害者の方が安心して暮らせる第二のお家として受け入れられる場所にしたい。それと同時に親御さんにも安心を届ける施設づくり

現在の支援総額

40,000

0%

目標金額は5,000,000円

支援者数

2

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/06/09に募集を開始し、 2人の支援により 40,000円の資金を集め、 2024/08/27に募集を終了しました

障害者グループホーム 障害を持っていて何が悪いの?障害?それも個性でしょ。

現在の支援総額

40,000

0%達成

終了

目標金額5,000,000

支援者数2

このプロジェクトは、2024/06/09に募集を開始し、 2人の支援により 40,000円の資金を集め、 2024/08/27に募集を終了しました

愛知県岡崎市で障害者グループホームを障害者の方が安心して暮らせる第二のお家として受け入れられる場所にしたい。それと同時に親御さんにも安心を届ける施設づくり

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

プロジェクトの実行者について

私たちは、障害者の方々が安心して生活できる環境を提供することを目的としています。愛知県岡崎市に位置する地域社会の一員として、障害のある方々だけでなく、その家族にも支援を提供してきます。私たちのチームは、障害者支援に対する深い理解と情熱を持って活動しています。


このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトの目標は、岡崎市に障害者の方が安心して暮らせる第二のお家となるグループホームを開設することです。この施設では、障害のある方々が自立した生活を送るための支援だけでなく、親御さんが安心して支援者の方を預けられるような環境とサポート体制を整えたいと考えています。私たちの願いは、障害者の方々が社会の一員として尊重され、充実した日々を送ることができるようにすることです。


プロジェクト立ち上げの背景

私たちがこのプロジェクトを立ち上げた背景には、障害者の方々とその家族が直面する課題に対する深い理解があります。多くの障害者の方々が、適切な支援が受けられずに自己実現の機会を失っているという現状を目の当たりにし、何か行動を起こす必要があると強く感じました。また、親御さんが自分の子を安心して預けられる場所が少ないという声を多数耳にしました。これらの課題解決のために、私たちは障害者グループホームの開設を決意しました。


これまでの活動と準備状況

プロジェクトの立ち上げに向けて、私たちはこれまでに市場調査、施設の立地選定、様々な準備活動を進めてきました。また、障害者支援の専門家や経験豊富なサービス管理責任者とも連携を図り、施設運営の方針やカリキュラムの策定に取り組んでいます。現在は、施設の建設に必要な資金を集めるフェーズに入っており、多くの方々のご支援を心からお待ちしています。


リターンについて

リターンについては、グループホーム開設後、金額に応じてお礼をさせて頂きます。

例:支援者の方達(障害グループホーム入所の支援者)とスタッフでの共同作業で作った気持ちのこもった "ミサンガ"のご提供。


支援者の方が気持ちをこめて書いた直接メッセージなど色々なお礼を考えております。

お手紙やミサンガなどのご提供はレクリエーションでの時間を使って一緒に作成する為お時間がかかってしまう場合がございます。


ですがクラウドファンディングでのサポートしてくれた方々全員のお手元にしっかり支援者(障害者グループに入所の支援者)からの商品が届く様にします。

スケジュール

2024年6月上旬 法人設立

2024年6月中旬 福祉申請書類 作成

2024年7月上旬 グループホーム物件確保
2024年8月  クラウドファンディング終了

2024年8月〜10月 グループホーム物件リフォーム開始

2024年9月 グループホームスタッフ求人開始

2024年10月 支援者の方募集開始

2024年10月〜11月 当社グループホームへ入所者面談
2024年12月上旬   HP開発開始
2024年12月下旬 グループホームオープン


2025年1月〜4月 リターン発送


最後に

私たちのプロジェクトにご関心を持っていただき、ありがとうございます。障害者の方々にとっての第二のお家となるグループホームの開設は、多くの挑戦と努力が必要な道のりですが、皆様の温かい支援があれば実現可能です。一人でも多くの方の人生に積極的な変化をもたらすことができるよう、私たちは全力を尽くして参ります。どうか、私たちの活動にご支援いただけますよう心よりお願い申し上げます。

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • 人件費

  • 広報/宣伝費

  • リターン仕入れ費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!