『はじめに』
私たち、FC刈谷が誕生したのは2006年。
設立当時の想いを継承しながら、FC刈谷は愛知県三河知多地域を代表するクラブを目指し、愛知県ふたつめのJリーグクラブ誕生に向け前へ進んでおります。
FC刈谷は現在、刈谷市・大府市・東浦町・高浜市・碧南市・阿久比町・西尾市をホームタウンとして活動しています。
私たちは、サッカーだけではなく地域活動を通じて、この愛知県三河知多地域を愛するすべての皆さまに、サッカーを通じて「感動・夢・誇り」を創造していきたいと思っています。
『地域から愛されるクラブへ』
クラブは2021年に本格的にJリーグ参入を目指し事業化していくにあたり三河ベイフットボールクラブ株式会社を設立しました。(NPO法人かえるスポーツクラブから移管)
地域の皆様に『感動・夢・誇り』を与えること、そして地域に皆様に『健康』を届けることに取り組み、こども食堂をはじめ、認知症予防の活動、フードドライブ、生活保護世帯へランドセルの寄贈、IKOフェス(NPO法人いこまい刈谷との共同フェス)で地域の皆様との交流・社会貢献活動を年間130回以上を超える取り組みを実施しております。
トップチーム選手と地域の子どもたちが触れ合える身近な存在がFC刈谷の魅力
『地域とともに』
地域の方々との接点交流回数が増やし、クラブ(選手)と地域の方々との心の距離が近いことがクラブの強みです。
そうした地域活動を重ねる毎に、クラブの認知が高まり、2023シーズン平均入場者数はFC刈谷の東海リーグ過去最多となる1,043名を記録するなど、クラブとしての集客力は着実に成長してきました。
2024シーズンの目標は絶対にJFL昇格。
そしてその先のJリーグを目指し、今まで以上の多くの方々に支えていただきながらFC刈谷のクラブ規模をより大きくしていくことが重要です。
『2024ホーム開幕戦は来場者数2021名』
6月29日に行われたIKOフェスのホーム開幕戦では『2021名』のご来場者がスタジアムに足を運んでいただきました。
キッチンカー40台以上に出店いただき、スポーツ×グルメ×音楽×防災×SDGsをテーマにした子どもからお年寄りまで1日スタジアム周辺で楽しめるIKOフェスを開催しました。
今後もサッカーだけではなく様々なイベントを通じて地域の皆さまが集い、笑顔が溢れる場所(スタジアム)を創り出していきます。
『このプロジェクトで挑戦したいこと』
▪2024シーズンホームゲーム最終戦の来場者2000名『#ラスト2000』
▪クラブとサポーターの更なる『#団結』
『なぜ来場者数2,000名が目標なのか』
Jリーグへ参入するための条件の一つに、「ホームゲーム平均観客数2,000名」というハードルがあります。
私たちは現在、東海社会人サッカーリーグ所属しております。(J1から数えると5部相当のリーグ)
クラブは集客に力を入れており、年々ホームゲームの平均来場者数は増えています。※FC刈谷のホームゲームは全試合有料試合
J3昇格の条件である「ホームゲーム平均観客数2,000名」までの道のりは決して簡単なものではありませんが、より魅力的なクラブになるために、FC刈谷に携わる皆さまとともに、9月15日に行われる2024シーズンホームゲーム最終戦の来場者数『2000名』、そして最高のカタチで全国社会人サッカー選手権2連覇を目指し、JFL昇格するためにサポーターの皆さまと『団結』し、チャレンジしていきたいと考えています。
『FC刈谷ファミリーを増やす』
2024シーズンも集客力の強化と、クラブとしてのスポンサー収入等の事業収益を上げていくことを目標に掲げております。
チケット収入やサポーターズクラブ会員収入などをより拡大していくことはクラブ運営の根幹であり、常に取り組んでいくことではありますが、まだまだ世間的には「FC刈谷って何?」「どこで活動してるの?」「何を目指してるの?」という声も少なくありません。
FC刈谷の認知を上げるためには、多くの方々にクラブの活動を知ってもらい、クラブが目指している方向性に賛同してもらい、FC刈谷ファミリーをもっと多く増やしていくことが必要不可欠です。
ホームゲームでは地域の子どもたちが参加できるふれあいサッカー教室を開催しています
地域の未来ある子どもたちがクラブの宝
『このクラウドファンディングで実現したいこと』
FC刈谷が今シーズンJFLに昇格し、躍動することで、夢や希望を与え、支えてくださる皆様へ『夢・感動・誇り』を共有できるチームとなれるよう全力で取り組みます。
FC刈谷を支援してくださる皆さま、応援してくださる皆さまとこの先の大きな壁を乗り越えていきたいと考えています。何卒今回の『 団結 ~ホーム最終戦来場者数2000名超えプロジェクト~』にご参加頂き、選手の背中を押して共に戦ってください!
皆様の応援ひとつひとつが、これからのFC刈谷の未来をつくる支えになります。
どうか、皆さまの今回のクラウドファンディング『団結 ~ホーム最終戦来場者数2000名超えプロジェクト~』への熱いご支援をよろしくお願いいたします。
『JFL』そして『Jリーグ』へ1歩ずつ近づいていく感覚を地域の皆様と一緒に共感しながら誇りをもって闘う
リターンについて
選手サイン入りユニフォームや選手着用モデルのトレーニングウェアや選手サイン入りサッカーボール、クラウドファンディング限定アイテム、クラファン限定体験ができるリターンなど多くのリターン品を準備しております。
追加リターンも追加予定です。
スケジュール
7月30日 クラウドファンディング開始
8月31日 クラウドファンディング終了
9月15日 2024シーズンFC刈谷ホームゲーム最終戦
9月~11月リターン発送
資金の使い道
皆さまからいただくご支援は、今シーズン絶対に『JFL昇格』するためのクラブ強化費用(選手獲得費)として大切に使用させていただきます。
●目標金額:1,500,000円
●運営主体:三河ベイフットボールクラブ株式会社
【150万円達成した時の内訳プラン】
リターン準備(郵送)費用:約200,000円
手数料(15%+税):約225,000円
強化費:約1,000,000円※選手獲得費、強化遠征費
『最後に』
FC刈谷に携わる皆様が『JFL』そして『Jリーグ』へ1歩ずつ近づいていく感覚を一緒に共感しながら、愛知県三河知多地域を代表するクラブは『FC刈谷』という状況を創り出せる様に皆さまに支えていただきながら団結して『団結 ~ホーム最終戦来場者数2000名超えプロジェクト~』に挑戦していきます!
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
最新の活動報告
もっと見るクラウドファンディング残り1日
2024/08/30 18:00タイトルの通り今回のクラウドファンディングが残り1日となりました。ここまで多くの皆様のご支援とご協力に感謝しております。そして本日、9月1日(日)の首位決定戦であるアウェイFC.ISE-SHIMA対FC 刈谷の試合が台風10号の影響により中止が決定しました。楽しみにされていた方も多いかと思いますが代替日の決定をお待ちください。残り4試合となった今シーズンのリーグ戦。現在8勝1敗1分です。あの時のあのプレーが試合を大きく変えたというシーンが1試合の中で何度かあると思います。その一瞬一瞬を選手たちは判断してプレーしています。ミスも多くあります、そこでカバーし合い、勝つためのプレーを選択し勝利を掴むために闘います。試合は90分ですがその一瞬をどうプレーするかで勝敗は大きく左右されます。選手たちがその一瞬をどう判断してプレーの選択をしているのか、そのような細かいところまで感じて観戦いただけたらサッカーはもっと面白くなると思います!今年の選手たちの一瞬一瞬のプレーをウェーブスタジアム刈谷で見れるのは今シーズン残り2試合のみです。ぜひ残りの2試合!皆様の現地でのご観戦をよろしくお願いします!【NEXTMATCH】日時:9月7日(土)15:00kick off対戦カード:FC刈谷 対 SS伊豆会場:ウェーブスタジアム刈谷 もっと見る
田中彰馬選手からメッセージ
2024/08/28 23:04背番号20番田中彰馬です。今年の目標はJFL昇格です!そのためにはまず東海リーグ優勝が絶対になります!選手、スタッフ、サポーターが団結し残りの試合全部勝って優勝しましょう!まだまだ足りないところが沢山あるので日々の練習から合わせていき、勝利と内容もこだわってプレーしていきます!是非、クラウドファンディングを通じてFC刈谷をサポートしていただければ大変嬉しく思います。よろしくお願い致します。 もっと見る
スタッフからのメッセージ
2024/08/28 00:00「FC刈谷~ホーム最終戦来場者数2000名プロジェクト~#団結 #ラスト2000 」この度は、プロジェクトを見ていただきありがとうございます。先週の8月24日宿敵wyvernの一戦は2-1で勝利することができました。次の相手は優勝争いをしているFC.ISE-SHIMAとの事実上の決勝戦がアウェイで行われます。リーグ戦残り4試合。全国社会人トーナメント最大5試合。地域CL最大6試合。今シーズンも最大15試合となりました。毎回ご観戦に来てくれている方本当にありがとうございます。そしてまだFC刈谷の試合を見に来たことがない方も本当にありがとうございます。様々な理由でFC刈谷の試合を1試合しかこの先見ることができない方もいるかもしれません。そんな方がいるかもしれないその1試合を、『闘えない、走り負ける、下を向く』試合の勝敗よりもそのような姿を一瞬でもピッチ内、ピッチ外で見せずに、相手よりも『闘い、走り、希望を与える』プレーを90分の中で表現することでこのクラブの価値は上がると思っています。今の選手たちはそれができる選手だと思っています。(まだまだなところがありますが...笑)そんな選手たちが揃った今シーズンのチームは春先よりも洗練されてきています。毎年色々なことがあります。負けること、怪我すること、うまくいかないこと、その中で今回『団結』というプロジェクトを立ち上げ、クラウドファンディングに臨んでいます。なかなか支援が伸びないのは、皆様が支援したくなるような思いや魅力的なリターンがないと、まだ終わっていないのですが次への課題としております。ですが、選手達は勝ちながら様々な課題と向き合い『団結』し前に進んでいます。昇格するにはここからが非常に重要になっていきます。いつも支えてくださる皆様と選手、スタッフがさらに団結し同じ目標に向かっていくことが本当に大事ですし強く熱望しております。今回のクラウドファンディングも残り3日となりました。皆様の更なるご支援とどのクラブにも負けないさらなる団結をどうぞよろしくお願いします。頑張ろうFC刈谷! もっと見る
コメント
もっと見る