今までに無いプレイヤーカスタマイズ型対戦ボードゲームを商品化したい。

販売ページはこちらになります。

元々対戦型のボードゲームが好きで、ジレンマを抱えながらの読み合いのあるバトルを作りたい欲求からこのプロジェクトは誕生しました。 自分の好きを詰め込んだボードゲームを商品化します!

現在の支援総額

482,000

68%

目標金額は700,000円

支援者数

45

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/05/28に募集を開始し、 45人の支援により 482,000円の資金を集め、 2024/08/14に募集を終了しました

現在の支援総額

482,000

68%達成

終了

目標金額700,000

支援者数45

このプロジェクトは、2024/05/28に募集を開始し、 45人の支援により 482,000円の資金を集め、 2024/08/14に募集を終了しました

元々対戦型のボードゲームが好きで、ジレンマを抱えながらの読み合いのあるバトルを作りたい欲求からこのプロジェクトは誕生しました。 自分の好きを詰め込んだボードゲームを商品化します!

エンタメ領域特化型クラファン

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プレミアムプランCのご支援をいただきました!
仲間カード1枚実装決定です!
ご支援者さま、並びにこれまでご支援くださった皆様に感謝申し上げます!

仲間カード:水塞の結界姫・翠玉

様々なカードゲームをしてきた製作者の私ですが、カードを「場に出す」だけで効果を発揮するカードはそれだけでアドバンテージを獲得できることから、有能なカードが多い傾向にあります。
今回のこのカードは「場に配置」することでプレイヤーの最大体力及び防御レベルを上昇させることができる仲間カードになります。レベルが1上がると最大体力を+2する基本ルールがありますので、この仲間カードは配置したときに防御Lv1UPし、最大体力+4されます。
他の仲間カードで同様の効果を持つカードは存在しておりませんので、唯一無二のユニーク効果になります。

また、防御は「4」で直接ダメージを低減する効果が高く、カード効果で発生する間接ダメージに於いても一定値以下のダメージは0にしてしまう防御型の仲間カードとして仕上がっております。

このボードゲームのルールの全容がまだお伝えできておりませんので、デイリー的に投稿報告にてゲームルールをお伝えしていきたいと考えております。

ちょっとだけTips

直接ダメージ:自分のプレイヤーの攻撃の合計数ー相手プレイヤーの防御の合計数を引いた数字。
間接ダメージ:カードの効果に記載している数字がそのまま相手へダメージとなる。

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