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今までに無いプレイヤーカスタマイズ型対戦ボードゲームを商品化したい。

元々対戦型のボードゲームが好きで、ジレンマを抱えながらの読み合いのあるバトルを作りたい欲求からこのプロジェクトは誕生しました。 自分の好きを詰め込んだボードゲームを商品化します!

現在の支援総額

482,000

68%

目標金額は700,000円

支援者数

45

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/05/28に募集を開始し、 45人の支援により 482,000円の資金を集め、 2024/08/14に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

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今までに無いプレイヤーカスタマイズ型対戦ボードゲームを商品化したい。

現在の支援総額

482,000

68%達成

終了

目標金額700,000

支援者数45

このプロジェクトは、2024/05/28に募集を開始し、 45人の支援により 482,000円の資金を集め、 2024/08/14に募集を終了しました

元々対戦型のボードゲームが好きで、ジレンマを抱えながらの読み合いのあるバトルを作りたい欲求からこのプロジェクトは誕生しました。 自分の好きを詰め込んだボードゲームを商品化します!

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※キャンプファイヤーのアプリでは画像が正常に表示されませんのでご注意願います。
※現在開発中のものになります、内容が変更される可能性があります。

仲間カード:ドッバスの犬操人・ミアン

久しぶりのカード紹介になります。グレード1は出しやすいカードでこのカードはテストプレイでも採用率が割と高かったカードになります。いつでも造バトルでは、バトルフェイズに射程を指定して攻撃します。3か所のうち1か所を指定してバトルを行いますが、敏捷ステータスが10以上になると2か所まで射程の設定ができるデザインになっております。射程マーカーが増えるとそれだけ攻撃が当たりやすくなり、勝利点も加点しやすくなりますが、この仲間カードは基礎の敏捷値が3ある上に、射程マーカーの設置条件を「10」から「8」まで引き下げる常時効果を保有しています。また、仲間カードは「補助カウンター」の影響化におかれることのないカードのため安定性も評価できます。ただ、攻撃力と防御力が低いため、バトル中に「満身創痍」(このボードゲームでの強めなデバフ)になりやすいので注意が必要です。

※「満身創痍」:体力が0になったときに突入する状態。この状態で相手から攻撃を受けると勝利点の加点が発生するため、大逆転される可能性もあります。

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