Check our Terms and Privacy Policy.

今までに無いプレイヤーカスタマイズ型対戦ボードゲームを商品化したい。

元々対戦型のボードゲームが好きで、ジレンマを抱えながらの読み合いのあるバトルを作りたい欲求からこのプロジェクトは誕生しました。 自分の好きを詰め込んだボードゲームを商品化します!

現在の支援総額

482,000

68%

目標金額は700,000円

支援者数

45

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/05/28に募集を開始し、 45人の支援により 482,000円の資金を集め、 2024/08/14に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

今までに無いプレイヤーカスタマイズ型対戦ボードゲームを商品化したい。

現在の支援総額

482,000

68%達成

終了

目標金額700,000

支援者数45

このプロジェクトは、2024/05/28に募集を開始し、 45人の支援により 482,000円の資金を集め、 2024/08/14に募集を終了しました

元々対戦型のボードゲームが好きで、ジレンマを抱えながらの読み合いのあるバトルを作りたい欲求からこのプロジェクトは誕生しました。 自分の好きを詰め込んだボードゲームを商品化します!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

改めてプレミアムプランについてのご説明になります。

プレミアムプランは、以下の内容を設定します。

①絵柄のデザイン(パターンは2つご用意予定)
②「異名・名前」(17文字以内)
③ステータスの設定
④フレーバーテキストの設定 (25文字以内)
⑤属性(暁or宵)の設定
⑥効果のカテゴリを選択

このプランで重要な項目は①~⑤になります。ほぼ全部です。私はこのボードゲームにおいて、効果デザインをするときに必ず①~⑤の項目を設定してから取り掛かります。「想像力」が最も重要で、様々なアイデアが浮かんでくるからです。

①カードデザインを軸に、②異名と名前でぼんやりイメージがでてきます。ここに③ステータスが加わる事で傾向が見えてきます。④フレーバーテキストでさらにディテールが鮮明になり、⑤属性で指向が見えてきます。ここまで完成してくると作成するカードの特性やアイデアが浮かんでくるようなイメージです。ですから、現時点で効果の具体的な提示ができないのはこういう理由があります。

私の作るボードゲームでは、「ただ強いカードを作った、あんまり強くなかった。」というだけの概念に囚われたくなく、この強弱以外の要素も全力で楽しめるデザインを心がけております。


プレミアムプランDは8月3日にリターン追加予定になります!

シェアしてプロジェクトをもっと応援!