Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

第二弾!海外へメイクアップアーティストとしての腕を磨く

自分に似合ったメイクを施術する為により成長できる環境で、より厳しい環境で挑戦したい。 しっかり海外でメイクを学んできます。

現在の支援総額

763,500

190%

目標金額は400,000円

支援者数

20

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/09/26に募集を開始し、 20人の支援により 763,500円の資金を集め、 2024/11/02に募集を終了しました

第二弾!海外へメイクアップアーティストとしての腕を磨く

現在の支援総額

763,500

190%達成

終了

目標金額400,000

支援者数20

このプロジェクトは、2024/09/26に募集を開始し、 20人の支援により 763,500円の資金を集め、 2024/11/02に募集を終了しました

自分に似合ったメイクを施術する為により成長できる環境で、より厳しい環境で挑戦したい。 しっかり海外でメイクを学んできます。

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

前回のプロジェクトではたくさんのご支援をいただき、本当にありがとうございました!

今回、前回のプロジェクトでご支援いただけなかった方々から「もう一度やってほしい」とのリクエストを多数いただきました。そこで、もう一度プロジェクトを立ち上げることにしました!

こんにちは!メイクアップアーティストのこうすけです。

僕は美容部員、メイクサロン勤務、世界的メイクアップアーティストの元でアシスタントを経験しました。

現在はメイクアップアーティストの活動、パーソナルメイクレッスン、メンズコスメの総合サイトを運営をしています。

そんな私ですが「メイクにとても救われた経験」があります。

学生時代の自分は、人と比べて「二重になりたいな」「肌が汚いから綺麗になりたい」「あの人は綺麗だから...」

このような考えをしていました。その結果自分のことをあまり好きになれず、悲観的になる場面が多かったです。

ですがメイクを始めて自分の顔を見る回数が増え、自分の事を好きになれる時間が増え、魅力的な人に近づけたような気がします!

そんな経験からメイクを人にして、笑顔にしたい、メイクで自分に自信を持ってもらいたいという気持ちが芽生えて、人にメイクする側に。

そして今回よりメイクの技術を高めたい、もっとたくさんの人に活動を知ってもらいたいと考えこのプロジェクトを発起しました。

このプロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトでは、僕自身が2024年夏に海外へメイクアップアーティストとしての腕を磨く修行に行くための渡航資金集め、そして日本で1人でも多くの方の自信につながる「きっかけを作りたい」と思っています。

ここのクラウドファンディングを通じて、海外でメイクアップの技術を深めます!

もっと多くの人に自分を好きになってもらうためのメイクの技を磨き、新しいトレンドやテクニックを学びたいんです。※過去の自分↓

僕がアシスタント時代に師匠に言われたのは、「メイクは落としてもその人の中には残る」「メイクで性格まで変えられる」自分を形成する上でメイクという役割を再認識しました。

メイクってすごい力があると思いませんか?

自分の外見を変えるだけでなく、内面もポジティブに変えられる。私がメイクアップアーティストになったのは、そんなメイクの力を信じているから。でも、学ぶべきことはまだまだたくさんあって、世界中から学びたいんです。

現在海外での勉強計画を立てていて、プログラムの選定や滞在先の準備など、クラウドファンディングに向けて色々動いています!

たくさんの応援メッセージを送ってもらいました😭


お返しの品やサービスのおすすめポイントや特徴を紹介しましょう。

支援してくれるみなさんには、こんな特典を考えています。

※メイクレッスンの使用期限は渡航前までを予定しております。

元々メイクサロン、美容部員でメイクをしていた経験から、丁寧に似合うメイクさせて頂きます。

メイク時間約1時間(ファイスチャートに詳細を記入します)

ここまでプロジェクトを見て頂いてありがとうございます。

今回のクラウドファンディングをするにあたって、

「僕の挑戦なのにお願いしていいのだろうか」

という事を何度も考えました。けど今までメイクをしてきた方やファンの方に、

「挑戦を応援したい」「誰もが出来るわけではないのだから頑張ってきなよ」

という温かい声をかけてもらい今回このプロジェクトに踏み切りました。

正直「行ってからが勝負」なのも、「自分がメイクの天才ではない」という事もメイクを5年やってみると分かります。

けどそんな自分だから伝えられること、悩んできた、たくさん失敗してきた過去があるから伝えられることがあると感じています。

メイクを通じて自信を持って生きることが出来る、そんな世界を作っていきたいです!

活動はこちらで発信します↓

https://x.com/kosukemakeup?s=21&t=lCWJFzojkyamOf7V1IgMIQ">https://x.com/kosukemakeup?s=21&t=lCWJFzojkyamOf7V1IgMIQ

僕の人生最大の挑戦を見届けてください。よろしくお願いします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • 【ご報告】クラウドファンディングでイギリスへ行ってきました!こんにちは、こうすけです!みなさま、温かいご支援本当にありがとうございました!クラウドファンディングでご支援いただいたおかげで、無事イギリスの学校を訪れ、現地での調査・ヒアリングを行ってくることができました✈!たくさんの刺激と学びがあり、今後の活動の方向性をしっかり見つめ直す貴重な時間となりました。現在は一時的に日本に戻り、・腎臓の定期検診(概ね良性の腫瘍であろうサイズ大きくなってないかの確認)・結婚式のメイク・東京でのイベントのヘアメイクなどを行いました・またメンズメイクの発信もより力を入れて活動しています。そして、落ち着いたらまたイギリスの学校に行く予定も進行中です!ゆっくりとしたペースでの活動で申し訳ないですが、一歩一歩活動しています。【リターンについて】海外からお送りしているポストカードについて、一部まだお届けできていない方がいらっしゃいます。順次お送りしておりますので、もう少々お待ちいただけますと幸いです。もしその他のリターンにつきまして「届いていないかも?」という方がいらっしゃいましたら、お手数ですがメールにてご連絡くださいませ。あらためて、ご支援・応援いただいた皆さまに心から感謝いたします。また新しいご報告も随時させていただきますね!引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!