プロジェクトの実行者について
私はYoutubeにてゲーム紹介をしている奔太と申します。以前からゲームのシナリオに深い関心を持っており、この度自身でアドベンチャーゲームを作りたいという思いからこのプロジェクトを立ち上げる事になりました。現在イラストレーター、作曲家、声優様に依頼を済ませており、その方たちと共に良い作品を作るために鋭意取り組んでおります。
このプロジェクトで実現したいこと
現在制作中のインディーゲームを、今年の年末から2025年春にかけて発売する事が当プロジェクトの目標です。このゲームは、プレイヤーが没入感を深く味わえるよう、緻密に作り込まれた世界観、心を動かす物語、魅力的なキャラクターたちを特徴としています。ゲームの基本部分は既に完成の目途が立っております。しかし更なるクオリティやボリュームの向上(イラスト、ボイス、音楽など)を図る為に更なる費用が必要な状況となっております。私はこれらの要素について妥協せず、最高品質で提供する事で、プレイヤーに忘れられない体験を届けたいと考えています。
プロジェクト立ち上げの背景
私がこのプロジェクトを立ち上げた背景には、一人でも多くの人に成人向けアドベンチャーゲームの魅力を伝えたいという思いがあります。数年間程ゲーム制作のプロジェクトを進めていた経験から、限られた予算内で質の高いゲーム制作を行うことの難しさを痛感してきました。特に、イラストや音楽などのクリエイティブな部分に関しては、高い技術と深い情熱を持ったプロフェッショナルの力が不可欠です。私たちは、これらの要素を一切妥協することなく、プレイヤーに提供したいと考えています。
これまでの活動と準備状況
このプロジェクトのために、私は既にゲームの基本構想を固め、シナリオ、キャラクターの立ち絵、テーマソングなど基礎の段階を終えています。また、ゲームエンジンや開発ツールの選定も完了し、本格的な開発フェーズに突入しています。これまでの開発活動においては、自己資金を中心に運営してきましたが、より高品質なコンテンツ制作のためには追加の資金が必要不可欠です。そのため、クラウドファンディングを通じて、必要な資金を募る決断をしました。
スケジュール
新規キャラクターのデザイン及び立ち絵の納品
ゲーム内使用イラストの増量
複数のエンディング楽曲の実装
2024年12月末~2025年4月末 発売
順次リターン発送
最後に
このプロジェクトを通じて、私たちはプレイヤーの皆様にただ単にゲームを提供するだけでなく、一つの作品を通じて感動や喜び、そして新しい体験を共有したいと考えています。私たちの夢を実現するために、皆様のご支援とご協力を心よりお願い申し上げます。私たちのゲームが、皆様にとって忘れられない体験となりますように。
最新の活動報告
もっと見る【11月4日活動報告】今後の活動スケジュール
2024/11/04 11:04どうも皆様奔太(ぽんた)です。活動報告を書かなければと思っている内に11月になってしまっていました……。前回から1か月半くらい間が開いてしまって、皆様にはご心配をおかけしてしまったかもしれません。コメントでも気遣って頂き大変ありがとうございました。ここ一か月はPCが壊れたり、持病が悪化して通院する事になったり、祖母が認知症になったり、祖母の面倒を見ていた母が倒れかけたりして、非常にバタバタしておりました。活動報告が書けなかった理由としましては、もちろん持病の悪化による頭痛やふらつきなどもあったのですが、イラストレーター様からのご返信がまだ来ておらず、自分でもびっくりするくらい落ち込んでしまい、何も手がつけられない状態でございました。実はイラストレーター様と音信不通になるのは2回目になりまして、一回目の時にもかなり気落ちしてしまっていました。「この人とゲームを作りたい!」という気持ちでご依頼させて頂いているので、心から信頼していた人に見捨てられたような気持ちになってしまうんですよね。それはそれとして、あちらの状況もメールである程度は知っておりましたので、純粋に心配ではありますし。という事で改めて皆様にご心配をかけてしまい申し訳ありませんでした。ここからは今後の活動スケジュールについてまとめさせて頂きます。・11月15日 完成BGM納品・2024年内 シナリオ完成(見込み)・2024年1月 新規イラストレータ様へ一枚絵(スチル)依頼 声優様へボイス依頼・2024年4月 スクリプト・演出完成 発売(予定)以上のような予定で進めていこうかと思います。一応依頼させて頂いた手前、ギリギリまでご返信を待ちたいので、すぐに代わりのイラストレーター様を探すのではなく、とりあえず2024年内のうちはご返信を待ちながらシナリオを執筆していく形です。また、11月15日にBGNが納品される予定ですので、納品されたらサビメドレーという形で皆様に限定公開できたらと思います。それでは今回はこんなところで。定期的に何日更新!としてしまうと自分にストレスがかかってしまう事が判明したので、今後は不定期という形を取らせて頂ければと思います。最低月に1回は更新できるように致します。ではでは。皆様ご健康にお過ごしください。 もっと見る
【9月16日活動報告】衛生兵ーー!!衛生兵ーー!!
2024/09/16 13:33活動報告が遅れて申し訳ありません。どうも皆さん奔太(ぽんた)です。先週体調が戻ってきたと言いましたが、なんとその後も体調が安定せず……。今日やっと(多分)体調が戻りました。なので遅れを取り戻そうと台本の執筆を再開しています。なので台本ちまちま進めているというのが進捗報告になります。あとはちょっと懸念材料として、イラストレーター様から返信が返って来ないというのがあります。先日、規模縮小に伴い依頼内容も縮小お願いしますとお伝えしたんですが、何分忙しい方ではありますので……。10月末過ぎても返信がなかった場合は新たに別のイラストレーター様にお願いする事になってしまうかもしれません。もう一つは2週間くらい体調不良で寝込んでいたのでimieさんに提出する台本が遅れに遅れているのが怖いですね。一応今日1曲分の参考シーンの台本が書けたのですが、もう9月半ばという……。これから連絡するのが怖い僕です。とりあえず取り急ぎ今日はこんなところで。文章量が少なくて申し訳ないですが、台本制作頑張ります!ではでは。 もっと見る
【9月9日活動報告】第2回クラファンの詳細&募集時期
2024/09/09 13:03やっと体調が戻ってきました。どうも皆様奔太(ぽんた)です。コメント頂きありがとうございます。直で返信するのは恥ずかしいので、今回も返信代わりの活動報告です。支援してもよいとの事で、今回は現時点で想定している第2回クラファンの詳細などについて書いていきたいと思います。まず募集時期ですが、第1章(『恋愛倒錯シンギュラリティ』※以下『恋ギュラ』)の発売とほぼ同時に開始する予定です。なのであくまで想定通りにいけば、・2025年4月末恋ギュラ発売➡5月冒頭から募集開始という形になります。前にも言った『理想のヒロイン』募集人数に関しましては先着3名~4名までの募集になるかと思います。個別ルートも実装する予定なので、僕一人でシナリオを書くにはこの人数が多分限界なんですよね。もちろん今回支援して頂いた皆さまから優先的にご案内できるように、恋ギュラ発売開始までの3日前~1週間前くらいに募集ページを限定公開しますので、その間でしたら募集枠も埋まらないかと思います。限定公開する際には活動報告にて伝達させて頂きます。まぁ、果たして枠が埋まるほど支援して頂けるかは分かりませんが……。ただ募集金額が5万円と非常に高額になってしまうかと思われます。出来ればもっと気軽な支援料にしたかったんですが、CampFire様への手数料が16~27%くらい?あるのと、個別ルート分の声優様への依頼料もありまして、その分の予算も考えるとこの設定支援料だけでも結構な赤字になってしまいますため、ご理解頂ければと思います。叡智シーンの追加は5万5千円程になるかと思います。こちらは差分が多くなってしまうのでその分少し多いですね。『理想のヒロイン』に叡智シーンを付けようと思うと10万円いってしまうという……。これ単体ですと、既存の登場人物に叡智シーンが増えるといった感じです。と言っても『幽鹿鷺碧』、『狭鳴楓』、『翠』くらいしかいませんが……。まだまだ先の話ですので、一旦は恋ギュラの発売をお待ち頂ければと思います。私もまずは恋ギュラの作成に注力していきたいと思います。それでは今日はこんな感じで。改めてコメントありがとうございました。ではでは~。 もっと見る
第2回の方ですが、暫く期間を開けてこちらの給料が溜まっていたらしたいと思います。
報告楽しく読んでます!
活動報告楽しみにしています。