このプロジェクトで実現したいこと
ダーツバーやダーツショップで働いている方々とダーツイベントに参加する全てのダーツプレイヤーに向けてダーツイベント管理&ダーツイベント検索Webサービス(DartsPeak)をリリースします。
既にサービス開発に着手しており、1日でも早くリリースができるよう尽力しております。
プロジェクト立ち上げの背景
(ダーツのイベントを告知したり、予約者の管理をしたことがある方々へ)こんな悩みはありませんか?
・参加の応募を電話やDMといった手段をとっていて業務的な負担がかかっている
・業務時間外に応募の電話がきて受電できなかった
・参加者の管理をエクセルや紙といった手動で管理して、人為的なミスが発生した
・イベント当日、エントリーフィーの受け渡しや参加者の管理で受付に時間がかかっている
・イベント予約システムを利用しようとしたけど、ダーツのイベント形式にいまいち合っていなくて使いづらかった
(ハウトー等のダーツイベントに参加する方々へ)こんなことはありませんでしたか?
・気になっていたイベントの告知を見逃して参加できなかった
・電話したが店舗の営業時間外で予約できなかった
・イベントの応募したかどうか忘れてしまった(応募したか確認できる術が無かった)
・参加予定のイベント情報を確認するのに時間がかかったことがある
・自分にマッチしたハウトーに参加したい
これらの悩みを解決したく、このプロジェクトを立ち上げました!
DartsPeakが提供する機能
ハウストーナメントやプレイヤーデイといったイベントの作成と管理。
また、作成したイベントのエントリーについては、システム上で24時間どのタイミングでも予約を受け付けることが可能です。(定員数に達すれば自動で予約を締め切ることもできます。)
イベントの参加費の支払い方法についても「現地払い」か「オンライン決済」を選択することができます。
ユーザーは自身のアカウントから予約しているイベントや、過去に参加したイベントを確認することができます。
また、店舗を跨いだイベントを一覧や検索で見ることができます。
現在開発中の一部画面紹介
【店舗向け画面】作成したイベント(ハウストーナメントやプレイヤーデー等)の一覧画面
【店舗向け画面】イベント詳細画面
【店舗向け画面】予約者管理画面
【ユーザー向け画面】イベント一覧画面
自己紹介
IT企業でプロジェクトマネージャーや事業戦略を務めている、ダーツ大好きなエンジニアです。
エンジニアとしてはかれこれ6年以上で数々のサービス開発や運用、リリースを行ってまいりました。
プロダクトのUI/UXからセキュリティの考慮、開発におけるモダンな技術まで扱うことができます。
ダーツプレイヤーとしては、4年前に会社の先輩に誘われたのがキッカケでものの見事にハマりました笑
ハマった当時は仕事終わりでも毎日6時間以上投げて(CUオンリー)朝方帰宅し、少し寝た後に始業というダーツor仕事スタイルでした。
今でも熱量は変わりませんが、投げまくるだけでなく
ダーツバーのハウストーナメントや「FLY」のような大きな大会に参加して楽しいダーツライフを過ごしています。
リターンについて
・【店舗アカウント向け:DartsPeakの先行体験】
DartsPeak正式発表日の15日前から先行して店舗アカウントの登録と、イベント作成等の全ての機能をご利用できます。
・プロジェクト支援者バッジの付与
応援してくださった方のアカウントにバッジを表示します。
もし2回以上のご支援をいただいた場合、色が変化するバッジを付与させていただきます。
・トップページにクレジットを記載 + プロジェクト支援者のバッジ付与
応援してくださった方のアカウント名をトップページに記載させていただきます。(※黄色で囲われている箇所)
添付画像の赤枠が該当箇所です。
(画面は今後変わる可能性があり、それに伴ってクレジットの位置やページが変わる可能性がありますことご了承ください。)
スケジュール
2024年5月上旬 要件定義
2024年5月下旬 詳細設計(DB設計、論理設計、物理設計)、インフラアーキテクチャ設計、ワイヤフレーム作成
2024年6月〜 2024年10月 開発
2024年10月〜 2024年10月中旬 テスト
2024年11月 本番リリース & リターン開始
最後に
ダーツ好きな私は本当にダーツ業界を盛り上げたいとここから願っており、微力ではありますが貢献していきたいと考えております!
ダーツプレイヤー様、ダーツバー様、スポンサー様、プロ団体様、全てのダーツ好きな人達がより楽しいダーツライフを過ごせるよう頑張ります&頑張りましょう!!
長文になってしまいましたが、最後までご高覧いただき有難うございました。
コメント
もっと見る