Check our Terms and Privacy Policy.

ロックフェス「Across the sea」野音フリーイベント開催へご支援を!

始動から4年を迎えるインディー・ロックのフェス「Across the sea」。今年5月に小規模ながら初のフリーイベントを開催しました。そして来たる9月15日に勾当台野外音楽堂にて、最大限の音量と規模感で、フリーイベントの開催を目指します!皆様のサポートをお願い致します。

現在の支援総額

383,000

127%

目標金額は300,000円

支援者数

96

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/08/02に募集を開始し、 96人の支援により 383,000円の資金を集め、 2024/09/03に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

ロックフェス「Across the sea」野音フリーイベント開催へご支援を!

現在の支援総額

383,000

127%達成

終了

目標金額300,000

支援者数96

このプロジェクトは、2024/08/02に募集を開始し、 96人の支援により 383,000円の資金を集め、 2024/09/03に募集を終了しました

始動から4年を迎えるインディー・ロックのフェス「Across the sea」。今年5月に小規模ながら初のフリーイベントを開催しました。そして来たる9月15日に勾当台野外音楽堂にて、最大限の音量と規模感で、フリーイベントの開催を目指します!皆様のサポートをお願い致します。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

2020年のはじめ、世界がコロナ禍に飲み込まれ、僕らにとっての新しい日常が始まった。ライブはおろかスタジオでの練習すらためらう日々だ。何が正しいのかなんて誰にもわからない。音を鳴らすことができずに口をつぐんで、あるはずのない答えを互いの胸の内に探り合う。この鬱屈した日々はいつまで続くのだろうと思っていた。

そんな中、野外であれば演奏できるのではないかという話が持ち上がり、その年の9月、オフシーズンのスキー場を借りて仲間内の演奏会を開いた。各々がアンプやドラムを持ち寄っただけだから、立派な設備なんてない。もちろん無観客で、総勢10人ちょっとの小さな集まりだ。
それでも、誰に向けるでもなく鳴らした音はとても自由だった。

そのときの忘れることのできない鮮烈な開放感が、ささやかな演奏会を” Across the sea ”というイベントに変えた。翌2021年から、海辺や森の中、街の公園といった様々な場所で開催している。
音の中で仲間と再会できたことを喜び合い、新たな出会いには胸が踊る。2022年には「CAR10」を、2023年には「SuiseiNoboAz 」「横沢俊一郎」といった敬愛するミュージシャンをゲストに迎えた。あの鬱屈した日々を過ごした誰もが想像すらしていない光景が広がる。インディー・ロックが自由に解き放たれる場所を小さいながらつくることができたのだ。

ひとりでじっとしていたら考えもしなかったことを、みんなとならできる
そんな確信を持ってこれからも” Across the sea ”を続けていく。

その道すがら、出会いたい人がいる。

憧れのバンドや、これからきっと好きになるミュージシャン。美味しい料理をつくる人や街角の本屋さん、ファッションや芸術に携わる人。豊かな文化を紡ぐ人たちにたくさん出会い、手を取り合いたい。
そして何より、この街を歩く人
イベントをやる僕らと、なんとなく通りがかったあなたがすごくいい友達になれるかもしれない。そんな偶然が生まれることを願っている。

街に根ざし、人とつながる。そうやって続けていくうちに” Across the sea ”という旗が大きくなって、いろんな人が自然と集まる場所になる。そしてまたつながっていく。

インディー・ロックが流れる当たり前の景色をこの街で実現したいのです。


私たちAcross the sea実行委員会は、社会人と学生を合わせて6人という極めて少ない人数で構成されています。ですからこれまでのイベントを成立させることができたのは、協賛や出店、当日のボランティア等にご協力いただいた皆様のおかげです。実行委員会一同、お力添えに心から感謝しています。ありがとうございます。                        

包み隠さず金銭面のことをお話すると、赤字を自分たちの財布から補填しなければならない状態で毎年のイベントを運営しています。足りない物品はできるだけお借りし時には自作したりと、自分たちなりに手を尽くして活動しているのですが、それでも独力でイベントを立ち行かせるのが困難な状況です。                        

これからもイベントを継続させるため、皆様にクラウドファンディングのお願いをさせてください。最後までお読みいただき、ご協力いただけたら幸いです。                        

次回のAcross the seaを9月15日(日)に勾当台公園野外音楽堂で開催いたします。このステージは仙台の音楽文化の大切な拠点であり、私たちにとっても強い思い入れがある場所です。地元仙台のバンドを筆頭に、あの場所に立つ様々なアーティストの姿を思い出すことができます。演奏させていただいた際のステージからの眺めは脳裏に焼き付いていて、きっとこれからも忘れることはありません。                        

来年度から改修工事が始まる予定のため、ずっと慣れ親しんできた野音の姿を見られる時間はあと僅かです。私たちが思う素晴らしい音楽をあの場所で鳴らす最後の機会は、じっと待っていても訪れません。自分たちでつくる必要があり、だからどうしても勾当台公園での開催にこだわりたかったのです。                        

チケット制にして入場料をいただくことも考えましたが、そうすると幕や柵でステージを覆う必要があり、それでは都市の喧騒と木々の緑がつくりだす、あの野音の風景を損なうことになってしまいます。それは本望ではないですし、街ゆく方々にもライブを体感していただきたく、入場無料で開催することに決めました。

「インディー・ロックが当たり前に流れる景色を街の中で実現したい」という私たちの思いに共鳴し、一緒に楽しみたいと思ってくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひ無理のない範囲でご支援をいただきたいです。いただいたご支援は、人と街とインディー・ロックのこれからのために皆様と共有する財産であると考え、大切に使わせていただきます。そして、更に素晴らしいイベントの成功を目指して尽力いたします。

ご支援をいただいた方にはお礼の品としてAcross the seaのグッズを贈らせていただきます。

是非ご協力をお願いいたします!



【Across the sea 2024 "core"】
日付:2024年9月15日(日)
会場:宮城県仙台市青葉区 勾当台公園野外音楽堂
出演: ケバブジョンソン(東京)
    むささび畑
    ティーンズ
    Hi,how are you?
    machi bouke
    port(東京)
    Radddjur(東京)
    Vital Club    
    
入場無料!
●雨天決行・荒天中止
飲食・その他出店有り
開演10:30 終演18:00(予定)
●地下鉄南北線勾当台公園駅徒歩5分
●名義後援/仙台市


*全てのコースで上乗せ金額にて支援することが可能です。
*全6パターンのコースよりお選びいただけます。
*グッズはイベント当日会場でも販売いたします。(コースEはクラウドファンディング限定となります。)
*郵送が必要なリターンの送料は購入金額に含まれます。
*詳細なリターンの内容・デザイン等については「リターン」の項目をご参照下さい。

コース内容

集まった支援金は以下のように使用する予定です。
会場設営費:約2万円
人件費(出演者・スタッフ等):約22万円
グッズ制作費:約3万円
手数料(17%+税):約3万円

※目標金額を超えた場合は次回以降の運営費に充てさせていただきます。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

これまでイベントを守り、育ててくれたのは応援してくださる皆さんです。これは間違いありません。
僕たち運営は、そんな皆さんが素敵な場所で音楽を楽しむ姿を、これからも見ていたいです。
インディー・ロックは「野に咲く花」です。皆さんの水やりで、のびのびと色んな花が咲いて、集まったら花畑が生まれます。
それが「Across the sea」だと思います。その景色は海の向こうで評判になるくらい、素晴らしいものになると思います。
そしてそれは紛れもなく僕たちと皆さんの「共有財産」です。
イベントとしてまだまだ小さく拙い事は事実ですが、皆様から頂いた支援を糧に、精一杯頑張ります。

お力添えの程、どうか、よろしくお願い致します。

Across the sea実行委員会 代表 小野寺毅礼                      


最新の活動報告

もっと見る
  • 2024年9月15日…LIVE Across the sea "core"が無事開催・終了致しました!!当日は生憎の雨天。しかも全く止むタイミングもほぼなく(終演間際にようやく落ち着いてきましたが)、最後まで多くのお客様にイベントを楽しんで頂きました。誠にありがとうございました。会場では、クラウドファンディングのリターン品であるTシャツや缶バッジ、タオルを身につけた方を多く見かけました。予めイベントのグッズが皆様に届き、身に着けることが出来る状況は我々にとっても非常にありがたい事だと実感致しました。イベント当日は、どうしてもバタバタとしてしまいます。ご来場頂いた方々にとって不自由な部分について、まだまだ気づけていないのではないかと、イベントを終えた今でも心配です。ご来場頂いた皆様にとって、良い1日だったのなら、本当に安堵であり、この上ない事です。本当に、沢山のことを感じる1日でした。それだけに、まだまだまとめきれておりません。今後改めて、事後報告をさせて頂けたらと思います。取り急ぎ、クラウドファンディングにご支援頂いた方々、出演・出店者様、運営スタッフ、その他関係者の方々、そしてご来場頂いた方々に、心から感謝申し上げます。本当に、ありがとうございました。 もっと見る

  • クラウドファンディングでご支援頂いた方々へのリターン品の発送がほぼ完了致しました!改めて、本当にありがとうございました!Fコースの「サイン入りポスター」に関しましては、イベント後の発送になりますので、ご了承下さい。なかなか活動報告が出来ず、申し訳ありません。。。やはりこの発送準備の作業というものは嬉しさを伴いながらも、非常に時間がかかりました。一つ一つ梱包していく中で、改めて感謝の思いや、驚きを感じながら作業させて頂きました。今回リターン品として準備した物についてはイベント当日も会場内で販売する予定ですが、Tシャツや過去イベントのステッカーなどは種類によっては非常に数が少なくなってきておりますので、当日急いで物販にお越しください!!運営では、出演バンド・協賛企業様の紹介や、会場設営の準備を進めております。皆様に当日より楽しんで頂ける様、引き続き尽力して参ります!もう、今週末ですか、、、早いですね。皆様も我々も体調に気をつけて、当日元気に楽しみましょう!天気も良好であることを祈っています。それではまた!! もっと見る

  • まさかの・・・

    2024/09/03 14:54

    なんと、クラウドファンディングの締切期限を1日早く勘違いしておりました・・・「ラスト1日!」と息巻いて、支援者の皆様にも急がせる形になってしまい、誠に申し訳ありません・・・9/2だけで30名近いご支援を頂き、皆様の気概を大いに感じる中でしたので、なおさら申し訳ないです・・・今はその気概に応えるべく、支援者の皆様に間違いなくリターン品を送る事と、イベント当日を無事に開催し終えることを第一に、準備を進めております。反面、この大ぽかがあった後も、引き続いてご支援を頂戴していることを非常にありがたく思っています!まさに、温かいご支援を感じております。ただ、こうした間違いがあると、どの立場でも不安にはなります。ですので、今後より一層注意を払いながら、準備を進めて参ります。いよいよ9月に入り、イベント開催まで二週間を切りました!楽しい1日になるよう、精一杯尽力いたしますので、引き続きよろしくお願い致します! もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


    同じカテゴリーの人気プロジェクト

    あなたにおすすめのプロジェクト