Check our Terms and Privacy Policy.

相模原市発!世界への挑戦!! オーストラリア遠征支援プロジェクト

神奈川県相模原市を拠点に活動するチアダンスチーム「Cheerful Style Fairy tail (チアフルスタイル フェアリーテイル)」です。「相模原市から世界へ!」2024年8月にオーストラリアのゴールドコーストで開催される国際選手権出場の為現地での活動資金を集めたいと思います。

現在の支援総額

383,000

76%

目標金額は500,000円

支援者数

63

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/07/13に募集を開始し、 63人の支援により 383,000円の資金を集め、 2024/09/13に募集を終了しました

相模原市発!世界への挑戦!! オーストラリア遠征支援プロジェクト

現在の支援総額

383,000

76%達成

終了

目標金額500,000

支援者数63

このプロジェクトは、2024/07/13に募集を開始し、 63人の支援により 383,000円の資金を集め、 2024/09/13に募集を終了しました

神奈川県相模原市を拠点に活動するチアダンスチーム「Cheerful Style Fairy tail (チアフルスタイル フェアリーテイル)」です。「相模原市から世界へ!」2024年8月にオーストラリアのゴールドコーストで開催される国際選手権出場の為現地での活動資金を集めたいと思います。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

2024年10月11日に八王子市役所に表敬訪問をし、「Aussie Gold International Championships」の出場報告をさせて頂きました。温かく迎えてくださった、初宿市長はじめ、八王子市教育長、スポーツ振興課の皆様お忙しい中、お時間を頂きありがとうございました。大会の報告や、現地でどのように過ごしていたか等色々お話をさせて頂き、大会で頂いたメダルも見て頂きました。大会当日の演技の動画も見て頂いたのですが、「子どもたちの表情が、前回表敬訪問の時に来た時の表情から一段と変わりましたね」「この踊っている子達は、ここにいる君たちなの??別人に見えるね!」等とても嬉しいお言葉を沢山いただきました♪子供たちは緊張しながらも、大会での感想を立派に話していました。表敬訪問が終わると「緊張したけれど、本当に国際大会終わってしまったんだね。寂しいなー」「やっぱりこのメンバー落ち着くね♪」とそれぞれで話していました。国際大会が終わり、すぐに次の大会に向けて、小学生チームの「Youth」、中学生チームの「Junior」にクラス編成が行われたので、夏までのように揃ってなかなか会うことが少なくなったメンバー達。久しぶりに8人で話す姿は嬉しいものがありました。それぞれのクラスの活動報告もこちらで出来たらと思います♪11月には相模原市役所の方に、活動報告に行く予定となっています。


久しぶりの投稿となってしまい申し訳ありません。今回このプロジェクトに沢山のご賛同を頂き本当にありがとうございました。お待たせをしてしまい申し訳ありません。プロジェクトの返礼品の準備が完了し、先日発送をしました♪順次お手元に届くと思います。返礼品希望を選択されていました方々、到着まで今しばらくお待ちくださいませ。手渡し希望の方も順次お渡しさせて頂きます!よろしくお願い致します。


thumbnail

いよいよ大会当日!!!泣いても笑ってもこの日が来ました!!大会出場が決まってあっという間に5か月!!メンバー編成を行い切磋琢磨しながらこの日を迎えました。現地についてから、色々な刺激を吸収した子供たちは、出発前と表情、行動が本当にガラリと変わったように感じました。現地には、皆様から応援メッセージ頂いたパワーが沢山入った日本国旗。そして、姉妹チームの皆さんから頂いたミニ国旗フラッグをずっと持って行動していました。国旗、ミニ国旗、インスタ、そしてこのクラウドファンディングで頂いたメッセージを読んでメンバー&保護者一同、力に変えていました。本当にありがとうございます!!本番の裏側~本番演技~終了後の様子は、下記のインスタグラムにて掲載されています♪ https://www.instagram.com/mddtjapan?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igsh=ZDNlZDc0MzIxNw==演技本番は、チームジャパン皆さんで「ニッポン!!ニッポン!!」の応援コール!!このコールを聞いてるだけでウルウルのママたち。みんなの温かさを感じました(T_T)演技は、気持ちが一つになった演技!!テクニックが大成功!!結果発表がドキドキと楽しみが入り混じっている一同でした。そして、いよいよ結果発表です。もちろん英語での発表なので、いつもより更に真剣な子供たち。3位、2位の発表!!そして第一位!!「TEAM JAPAN!Cheerful Style Fairy Tail!!」のコールが♪1位を獲得することが出来ました!!皆様からの応援が力となりました。ありがとうございました!!


thumbnail

決起集会をした翌朝、早起きをして、海岸に出てサンライズを見ました♪眠たい目をこすりながら海岸に向かっていましたが、綺麗な朝日を見たメンバーはテンションがMAX!!翌日の大会の意気込みを叫んでいました!!サンライズを見てからしばしのオフタイム♪お買い物したり、海辺を満喫したり、休息をしたりとしていました♪夕方からは、公式前日練習でした。ワークショップで体を動かしていましたが、通し練習をするのは現地についてから初でしたが、気持ちが一つになっているメンバーは、やる気に満ち溢れていました!チームジャパンにはメディカルドクターがいて、身体の不調(足の痛み等)あった時にすぐに相談も出来てとっても心強かったです。練習後、ホテルに帰宅し、夕飯を食べてからメンバー集合して練習動画のチェックをしてメンバーと先生で話しました。貴重な時間はどんどん過ぎてしまうもので、いよいよ明日が本番です!!交流用のブレスレットを身に着けてメンバーで記念撮影!!気持ちを更に一つにしていました!!


thumbnail

ワークショップ後は、出場するチームジャパンが集結をして大決起集会が行われました♪各チームリーダーから大会への意気込みの言葉。fairyのチームリーダーはさすがです!!大勢の人の前で堂々とチームの意気込みを伝えてとてもカッコいい姿で、メンバー&ママたちは誇らしげでした♪美味しいごはんも食べて、デザートも頂きました。最後はみんなで掛け声をかけて一丸となった瞬間です!!それぞれのチームですが、チームジャパンで参加!!より1つになろう!っと各チームから強い思いが見えました♪