
8/23(金)、北九州市折尾まちづくり記念館にて、「あそびのてらこや 〜むかしあそびでタイムスリップ〜」を開催させていただきました!

こどもたちの夏休み最後の思い出にと、北九州市折尾まちづくり記念館さんにご協力していただき、イベントを企画しました!

こどもたち、保護者の方々、望縁響メンバー全員がとても楽しそうに遊びました!
現在、ゲーム機やスマートフォンが子供たちの遊びの中心となっている中、むかしあそびを体験することでまた、子供たちの中で新しい遊び方や視野が広がり、子供たちの楽しいが増えるようにと思い開催を決断しました!
だるまおとし、たけとんぼ、あやとり、おてだま、おはじき、めんこなど、こどもたちをはじめ、メンバーの大学生も苦戦する中、みんなで協力しながら楽しみ方を見つけることができました!





私たちもこどもたちも、好きや得意は、どこにあるのか分かりません!学校とは違った様々な体験を通して、いつかあんなこともしたなと思い出し、なにかの役に立つようなあそびのてらこやになったらいいなぁ笑
今回当日参加できなかった、望縁響メンバーも企画や準備の段階で、自分の得意を活かしながら、活動してくれました!


望縁響メンバーや折尾まちづくり記念館の皆様をはじめとする、今回ご協力してくださった方々、本当にありがとうございました!
これから少しずつ、このように活動報告をしていきます!今後ともよろしくお願い致します!



