スマートに整理整頓、自立するガジェットポーチ!
コンパクトながら、日常のガジェットや仕事道具を余裕で収納。9つのポケットで小分けしやすく、必要なものがすぐ手に取れる便利さ。自立する設計で、カフェやコワーキングスペースでもデスク周りをすっきり整え、スタイリッシュに効率アップを実現します。
プロジェクトページをご覧いただき、ありがとうございます。ワークスタイルブランド「ユウボク東京」は、2019年からガジェットポーチの「デイズポーチ」をメインに展開しているブランドです。
デイズポーチは、「自立する」「上から出し入れしやすい」「ポケットが9つもある」ガジェットポーチです。
また、2019年のクラウドファンディング先行販売から始まりました、ガジェットポーチの「デイズポーチ」は、総出荷総数が14,000個を突破しております。
(※2019年4月3日からのクラウドファンディング先行販売時から、2023年11月26日までの小売総販売・卸出荷個数の合計数を計算しております。)
今回は、この「デイズポーチ」を日本の縫製職人に製造依頼した「日本製シリーズ」としてご紹介します。その職人は、東京の下町でバッグなどをメインに縫製している技術の高い職人です。ぜひ、引き続きページをご覧ください。
東東京、下町のバッグ縫製職人に製造を依頼
当社は2022年に、日本での製造企画を「デイズポーチ(タフ・ブラック)」から始めました。
最初に日本のバッグメーカーに製造を依頼しましたが、縫製工場から今後のリピート生産が困難との連絡を受け、新たな工場を探し、東京・下町のバッグ縫製職人に依頼することになりました。
職人と共にサンプル製造を繰り返し、2023年には「デイズポーチ(日本製シリーズ)」として製品を展開開始しました。
「デイズポーチ」は、テーブルの上に立てて置ける、自立型の収納整理ポーチです。
カフェやコワーキングスペースなどの小さなテーブルでのPC作業で使うガジェット類をまとめて置け、必要に応じて取り出せます。
ペン立てや卓上ケースのように使えるため、急な連絡も筆記用具やメモ帳がすぐに取れ、仕事効率も大幅UP。外出先でもまるでオフィスにいるかのように、お仕事を強力にサポートします。
「デイズポーチ」はコンパクトサイズ。バッグ・イン・バッグとしても携帯しやすいサイズです。
また小さなテーブルに置いても邪魔にならないほどの小ささ。カフェやコワーキングスペースなどの小さなテーブルでも、「デイズポーチ」なら狭いワーキングスペースを有効活用できます。
「デイズポーチ」はコンパクトでも収納力抜群。ノートPCでのテレワークに必要なモバイルバッテリー、ACアダプタ、ケーブル類、スマホ、筆記用具などもまとめて収納できます。
<内生地に関して>
・ポケット1から6まで含む、ファスナーを開けた中の部分についての内生地は、ダスティーブルーで統一しております。
・ポケット7から9まで含む、外側のポケット部分の内生地は、ネイビーグレーはチャコール、ブラックはブラックとなります。
※撮影時のライティング(光の当て方)の都合により細かな配色が違って見える可能性もございますこと、予めご了承ください。
-----
デイズポーチは、メインポケットを中心に大小9つのポケットを配置。ガジェットごとに分けて収納できて大変便利です。
スマホやメモ帳、ボールペンなど、すぐに使う仕事道具は外側左右のオープンポケットに、ゴチャ付くコード類はメインポケット内のポケットに、大切なデータが入ったUSBメモリやSDカードはファスナーポケットにと小分けしてしまえば、整理整頓もバッチリ!
隙間時間にノートPCやスマホを充電する際も、ケーブルやアダプタを探してまごつくことも無くなります。
ガジェットポーチの間口が小さいと中の道具が見難いうえ、取り出すのも大変です。
「デイズポーチ」は、がま口のようにメインポケットが左右に大きく開く口金入り。指で抑えただけで広く開いた口をキープできるため、ポーチの底にあるガジェットも楽々取り出せます。
さらに、上部のファスナーには、左右両方から開けられるダブルファスナーを採用。ループ状のファスナートップ(引き手)を付けているので、指に引っ掛けて楽に開けられます。
今回のデイズポーチで使用している表生地は、撥水性のあるポリエステル素材です。
撥水加工を施しているので、多少の水滴は弾く形になっています。また、同時に多少の汚れがつきにくい、防汚効果の側面もあります。
※撥水加工は、経年劣化や、使い方によっては、コーディングが徐々に落ちていきます。永年ではありません。
また、ナチュラルな表情を持つので、上品な印象を与えます。軽量かつ丈夫な素材なので、日常の使用にもぴったりです。さらに、ポーチのファスナーには、YKKのファスナーを使用しています。
※当製品で使われているYKKファスナーは、止水・撥水仕様ではありません。
YKKは世界的に有名なファスナーメーカーです。スムーズな開閉操作に優れたファスナーが、ポーチ内のアイテムをしっかりと保護します。
製品名:デイズポーチ(日本製シリーズ)
カラー:ネイビー・グレー、ブラック
サイズ:縦約17cm × 横約19cm(底部約13.5cm) × 厚み約8.5cm(※上記は設計上の仕様サイズとなります事、ご容赦ください。)
重さ:約149g
(※サンプル品にて計測しております。縫製品のため、個体により若干の相違がございます事ご容赦ください。)
ポケット数:大小合わせて9つ
主素材:
・ポリエステル素材
・YKKファスナー
・口金のワイヤーフレーム
開閉仕様:ダブルファスナー
製造:日本
一般販売価格:9,818円(税抜)10,800円(税込)
【当ページに関して】
※ご覧いただくモニターの環境などにより、実際の商品のカラーリングと異なって見える場合もございます。
※ページ上に掲載されている当製品以外のアイテムは付属しません。
※収容しているアイテムはあくまで一例です。
【デイズポーチ(日本製シリーズ)に関して】
※製品製造上、予告なく仕様、カラーなどが変更になる場合がございます。予めご了承ください。
※縫製品のため、サイズ・見た目は個体差が生じる場合もあります。
※当製品は衝撃や傷から完全に保護することを保証するものではありません。
※大きく重みや高さがあるアイテムの配置を片方側に多く寄ってしまったり、また底面が着く場所の面積が極端に小さい・狭いなどでの環境下によるご利用ですと、バランスを崩し自立をしない可能性も考えられますので、ご利用の際にはご留意ください。
※機器などの破損、故障、データの損失、消失などについては、弊社は一切の責任を負いかねますので、貴重品や機器を収納される際にはお気をつけください。
※本製品が濡れた場合は、乾いた柔らかい布等で水分を拭き取り乾燥してからご使用ください。
※汗や水濡れなどにより濡れたままで放置すると色移りやカビの発生の原因になりますのでご注意ください。
※生地の撥水性はご使用により弱まっていく場合があります。
※撥水加工に関しては、水滴を弾く加工です。若干の水滴は弾く加工ですが、加工したコーディングが落ちていけば、水滴も弾かなくなります。(経年劣化や、使い方によっては、コーディングが徐々に落ちていきます。永年加工ではありません。)
※本製品は防水、防滴仕様ではありません。縫い目から水が染み込む恐れもございますのでご注意下さい。
※当製品で使われているYKKファスナーは、止水・撥水仕様ではありません。
※チャック(引き手)だけを持ったまま持ち運んだり、強く無理に引っ張るなどをしてチャックを閉めようとしたり、極端に多くの物を詰め込んでのご使用は、当製品の破損原因になりますので、ご注意ください。
※当製品には、肩紐を取り付けるDカンパーツはございませんので、ショルダーポーチとしてはご利用いただけません。
2025年1月25日まで:プロジェクト実施期間
2025年1月下旬頃:リターン品発送予定
※前後する場合には、当ページの活動報告ならびにメッセージにてご連絡差し上げます。
Q.配送は何で行われますか?
A.当社委託の配送センターより、「佐川急便」「ヤマト運輸」「日本郵便」のいずれかの配送業者にて発送を行います。メール便などではなく、通常の宅配便となります。
Q.リターン品は、いつ配送されますか?
A.上記スケジュールにてお届けできますよう動いておりますが、万が一スケジュールが遅れる場合には、活動報告ならびに、メッセージより当社よりご連絡いたします。
また、配送前には当社より、同じく活動報告ならびに、メッセージ経由で、一斉にご連絡をいたしますので、ご確認いただければ幸いです。
Q.ラッピングは出来ますか?
A.ラッピングは致しかねます。ご了承ください。
改めまして、ワークスタイルブランド「ユウボク東京」を展開する合同会社ユウボクの代表、佐藤弘章と申します。
現在、東京の下町の縫製職人に製造を依頼した「デイズポーチ(日本製シリーズ)」を展開しております。
日本国内での縫製となるため、価格はやや高くなりますが、可能な限りお求めやすい価格にするため努力いたしました。
ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひご検討ください。
ユウボク東京は、今後もデイズポーチを主力商品とし、新製品も続々と展開してまいります。引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。
☆☆当社SNSも随時更新中です!是非ともフォローお願いいたします!☆☆
・X(旧Twitter) https://x.com/youboku_sp
・Instagram https://www.instagram.com/youboku_tokyo
・Facebook https://www.facebook.com/youboku.tokyo/
・本プロジェクトで集まった支援金は、広告宣伝費や、新製品に向けた開発研究費などに使わせていただきます。
コメント
もっと見る