プロジェクトオーナーの手数料の負担は一切なく、支援者さまからのご協力費(12%+税)により運営しています。


プロジェクトの実行者について

ヘンボッカジャプロジェクトと申します。千葉県の海岸沿いに住み、この美しい自然を次世代に残すために活動しています。海岸でのボランティア活動を通じて、地域社会に貢献し、環境保護の大切さを広めたいと考えています。



このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトでは、千葉県の外房線の海岸で定期的にゴミ拾いを行い、海や砂浜を清潔に保つことを目指しています。サーファーや子供達が安全に過ごせる環境を作り、海に流れ込むゴミを減少させることで、海洋汚染の防止にも寄与します。



プロジェクト立ち上げの背景

最近、地元の海岸でゴミが増加していることに気づきました。特にプラスチックゴミが多く、これが海洋生物にとって深刻な問題となっています。また、ゴミによるケガのリスクも無視できません。この美しい海岸を守り、次世代に引き継ぐために、ボランティア活動を通じて清掃活動を行うことを決意しました。



これまでの活動と準備状況

これまでに地域のボランティア団体と協力し、小規模な清掃活動を行ってきました。

個人の活動では東条海岸・内浦海水浴場などでゴミ拾いを行いました。そこでは多くのガラス片やプラスチック片が見つかりました。

基本的には鴨川市の海水浴場で日中に活動しています。

今回のプロジェクトを通じて、活動をさらに拡大し、より多くの人々に参加していただけるように準備を進めています。必要な清掃道具や安全装備の手配も完了し、活動開始に向けて万全の体制を整えています。(数人分)



リターンについて

清掃活動にて回収したシーグラス(海のガラス)や貝殻を梱包して送ります。

感謝のメッセージを送ります。(メールかこのアプリから)


スケジュール

集めた支援金は活動に必要な人数の拡大や道具の整備などに使用させていただきます。

1つの目標として6月下旬までに活動の人数を拡大し、7〜8月にかけてみんなで活動していく、その中でリターン品も準備していこうと思います。

クラウドファンディング終了時に1つ1つ梱包してリターン品をお送り致します。



最後に

このプロジェクトを通じて、一緒に千葉県の美しい海岸を守りましょう。皆様のご支援があれば、私たちはさらに大規模な清掃活動を実施し、安全で清潔な環境を提供することができます。皆様の優しさを信じています。どうぞ、ご協力をよろしくお願いいたします。


支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • 人件費

  • リターン仕入れ費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

社会課題の解決を
みんなで支え合う新しいクラファン
集まった支援金は100%受け取ることができます
無料掲載をご検討の方はこちら

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください