FC OREANGE所属の小方弘美選手から応援メッセージをいただきました!
「埼玉県のソーシャルフットボールチーム【F.C.ORANGE】で活動している『小方 弘美』です!
私は双極性障害で精神科への通院歴は20年以上になります。外見上は心身共に健康にみえますが、実際は日常生活も困難な事が多く、試行錯誤しながら、色んな人のサポートを受けながらの日々です。
一時は入退院を繰り返し、症状も安定せず、社会との接点も失われて行きました。
社会からの孤立と、未来や生きる希望すら見い出せず孤独な時に、新しいフットサルチーム立ち上げの一員として、デイケア仲間から声をかけていただきました。
元々スポーツは好きでしたが、フットサルは初心者でチームスポーツも初めてでした。
女子で初心者だけど練習も大会も男子選手と一緒に行うため、プレーの強度の差が大きく苦労しています。
そんな中で競技会では3度も骨折を経験し、その度に年齢的にもフットサル自体やめようか悩んできました。
それでもソーシャルフットボールで出会った仲間と活動は、私にとって、とてもかけがえのないもので、今では生活の大きな支えの1つとなっています。
今回、女子選手だけのDREAMチーム結成の話を聞いた時、他の県でも女子選手が活躍している事を初めて知り、とても嬉しく思いました。
体調管理や経済的な面などで、様々な困難さはあります。出来ない理由を言い訳にして諦めるのではなく、どうしたら夢や希望を叶えて行けるか、一緒に考えていける仲間をもっと増やしていきたいと強く願っています!」
クラウドファンディングの詳細文を見て、とても共感をしてくださった小方選手。
何度怪我をしても、諦めずに、
「出来ない事を理由にして諦めたくない」という思いがとても伝わります。
こうした女性選手が各地で活動している事を実感するとともに、
関東やその他の地域でも練習会(クリニック)の開催は企画して行きたいと思いました。
応援メッセージ、本当にありがとうございます!