香川県の「とって」屋さんが作った「とって」おきのうどん鉢を皆さまにお届けしたい!

①トヨタの名車デザイナーが讃岐うどんを最も食べやすいように設計した、「とって」付きのうどん容器! ②日本三大うどん・日本三大そうめんを含む有名店や製麺所とCAMPFIRE限定のセット販売! ③シンプルながらも多機能 介護用食器、調理器具、取り皿、保存容器として バーベキューやパーティーにも

現在の支援総額

1,259,133

1,259%

目標金額は100,000円

支援者数

159

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/07/29に募集を開始し、 159人の支援により 1,259,133円の資金を集め、 2024/08/26に募集を終了しました

香川県の「とって」屋さんが作った「とって」おきのうどん鉢を皆さまにお届けしたい!

現在の支援総額

1,259,133

1,259%達成

終了

目標金額100,000

支援者数159

このプロジェクトは、2024/07/29に募集を開始し、 159人の支援により 1,259,133円の資金を集め、 2024/08/26に募集を終了しました

①トヨタの名車デザイナーが讃岐うどんを最も食べやすいように設計した、「とって」付きのうどん容器! ②日本三大うどん・日本三大そうめんを含む有名店や製麺所とCAMPFIRE限定のセット販売! ③シンプルながらも多機能 介護用食器、調理器具、取り皿、保存容器として バーベキューやパーティーにも

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

コロナ明けに研修でシンガポールに行き、中国雑貨雑貨店大手の「メイソウ(MINISO)」で「パステル色」の雑貨をたくさん見た。

次に、ソウルに研修に行き、娘たちが次に来るという「NewJeans」 というグループがCoca-Cola、MacDonald、iphoneのCMに出ているのを見た。それから日本に帰り、「NewJeans」の押し色を見て驚いた。どこかで見たカラーリングだと思ったら、メイソウで見たカラーリングと同じ「パステル色」だった。

そこでこの「パステル色」は世界標準で、これから流行る色だという仮説を立て、とっておきのうどん鉢を作りました。「模倣戦略」です。

そしてその後 iphone15のカラーリングを見てもう一回驚いた。また同じ「パステル色」でした。

KPOPは、世界で売れることを目指している 中国の「メイソウ」もまた、世界中に店舗を作ろうとしている

コカ・コーラ、MacDonald、iphone これらは国際的なマーケティング戦略の中で次に来るKPOPグループも、全て共有されていると感じました。もしかしたら流行る色もコントロールされているのでは?

とっておきのうどん鉢のパステルラインは、もしかしたら国際的に流行のカラーリングなのかもしれません。


 



シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!