自己紹介
名古屋を拠点に活動する自主映画団体・シネマフロントです。これまで劇映画、ドキュメンタリー、音楽PVなど、様々なジャンルの映像作品を制作してきました。
このプロジェクトで実現したいこと
岐阜県大垣市上石津町の田園風景を舞台に、詩情あふれる映像美の短編映画を制作します。完成後は、出品条件の適合する国内外の映画祭にもチャレンジします。
プロジェクト立ち上げの背景
本作品のロケ地は、シネマフロント代表・児玉篤史が10年ほど前の桜の頃に一度訪れ、古き良き時代を思わせる景色に感動して「いつかこの場所で映画を撮ろう」と決心していた場所です。縁あって再訪することができ、秋の刈り入れを目前にした時期を選んで短編を制作することとしました。
現在の準備状況と作品概要・キャスティング
既に脚本が完成しております。キャスティングも確定しており、現地の稲の生育状況を確認しながら撮影スケジュールを策定中です。
作品本編は掌編ともいうべき非常に短いものでありますので、あらすじやキャラクター設定につきましては説明を割愛させて頂きます。
出演は以下の三名となります。
小澤 寛(Office KAN 代表)
1949年生まれ。高校卒業後、阪急交通社に入社し、24歳で俳優修業に転身。1975年に初舞台。その後、劇団グルッペNを創立。退団後、1981年に演劇人冒険舎を立ちあげ、1997年の退団まで17年間、主演俳優の他、マスコミ出演や劇団内の演出も行なう。
名古屋放送芸能家協議会会員、ミュージカルユニット『宙の会』顧問、名古屋演奏家ソサエティー顧問、劇団味増田楽顧問、岡崎女子短期大学児童文化研究部指導。1998年(平成10年)に第3回松原英治・若尾正也記念演劇賞受賞。2011年にグレート家康公「葵」武将隊を結成し、徳川家康役を務めるなど、多方面で活躍している。
立枕 環(劇団環夢離 座長)
2005年生まれ。大阪芸術大学 芸術学部 芸術計画学科所属。劇団環夢離は2023年大阪芸術大学にて結成。同年、主宰の立枕環が脚本・演出を務めた旗揚げ公演は全日程で満員を記録。舞台は一度きりの夢であり、「同じ夢を見る」為の装置であると捉え活動を行う。
児玉 篤史(シネマフロント代表)
1981年生まれ。10代より舞台で活動。自主映画団体シネマフロントを設立し、2012年にYoutubeにて初監督作品を公開する。演劇・映像・朗読作品への出演、自主映画の脚本・演出・監督のほか、イベント企画・司会、映像(企業広告・音楽PV)などの制作にも従事している。
リターンについて
エンドロールへのお名前掲載、進捗状況のご報告及び作品完成後に限定公開urlをお送りするプランと、上記に加えてDVDをお送りするプランを用意しております。DVD版限定の特典映像も収録いたしますので、是非ご検討ください。
スケジュール
8-9月 撮影
10月 本編編集・音響制作開始
翌年1月 限定公開url送付
2月 リターン発送
資金の使い道
撮影費:約15万円
音響制作費:約5万円
リターン制作費:約5万円
手数料(17%+税):約5万円
※調達費用が目標額を上回った場合は、作品のクオリティアップに使用させて頂きます。
最後に
短いながらも映像の美しさに重点を置いた作品と致します。ご期待ください。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
最新の活動報告
もっと見る「Harvest」告知動画 全体公開のお知らせ
2024/09/13 18:35シネマフロント代表・児玉篤史です。本日より「Harvest」の告知動画を一般公開と致します。https://www.youtube.com/watch?v=b-jKoZMd1Eo作品の知名度向上のため、拡散に御協力頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。 もっと見る
告知動画 限定先行公開
2024/09/03 08:04こちらの活動報告は支援者限定の公開です。
8/31撮影
2024/09/01 06:28こちらの活動報告は支援者限定の公開です。
コメント
もっと見る