Check our Terms and Privacy Policy.

『殿様と犬と鳥』をマンガ化したい。

『殿様と犬と鳥』マンガ化して、みんなに楽しんで読んでもらいたい、

現在の支援総額

1,000

0%

目標金額は200,000円

支援者数

1

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/07/29に募集を開始し、 1人の支援により 1,000円の資金を集め、 2024/10/15に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

『殿様と犬と鳥』をマンガ化したい。

現在の支援総額

1,000

0%達成

終了

目標金額200,000

支援者数1

このプロジェクトは、2024/07/29に募集を開始し、 1人の支援により 1,000円の資金を集め、 2024/10/15に募集を終了しました

『殿様と犬と鳥』マンガ化して、みんなに楽しんで読んでもらいたい、

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

自己紹介

はじめにご挨拶

数あるプロジェクトの中から『殿様と犬と鳥』のクラウドファンディングページをご覧いただき

ありがとうございます。MIBUCHI と申します。

今回、4回目のプロジェクトをクラウドファンディングに挑戦させていただいております。



プロジェクトをやろうと思った理由

自分は小さいころから空想好きでいろいろ自分で空想しては、楽しんでいました。

自分の小さいころは、ジャンプのマンガの全盛期でいろいろなマンガを見て想像し、新しいキャラクターを考え勝手にストーリーを作って一人で楽しんでいました。

そのためか、いじめにあってもダメージをあまり受けませんでした。

今、流行りのテレビゲームなどもなんとなく嫌いでした。 想像ができないからです。

自分の想像することを形にして残したいと思い。このプロジェクトを立ち上げました。



『殿様と犬と鳥』の内容

昔々、あるお城に殿様とその忠実な犬、トマトが住んでいました。トマトはバカ犬と呼ばれていましたが、その愛らしさと忠誠心で殿様に愛されていました。殿様はトマトにいろいろなことをさせるのですが、トマトはいつも失敗ばかりしていました。

ところが、城の庭にはもう一匹、意地悪な鳥、なそ鳥のキュー吉が住んでいました。キュー吉はいつもトマトをからかっていました。トマトは殿様のためにといつも一生懸命なのですが、いつも失敗ばかり、キュー吉はそのそばに飛んできては冷やかしの言葉を浴びせました。「おい、バカ犬!そんなこともできないのか?」と、キュー吉はいつも意地悪な笑みを浮かべていました。


それでもトマトは、キュー吉の言葉を気にせず、毎日を楽しく過ごしていました。彼は殿様に愛されていることを知っていたし、自分もいつかは殿様の役にたつんだと思っていました。トマトは時々キュー吉の言葉に傷つくこともありましたが、バカなトマトはそのことはすぐ忘れて、元気に走り回って行くのでした。


ある日、殿様が病気になり、城中が暗い雰囲気に包まれました。医者が呼ばれ、薬を飲むのですがが、殿様の病はなかなか良くなりませんでした。トマトは殿様を元気づけようと、一生懸命に尽くしましたが、それでも殿様の容態は一刻一刻と悪くなるのでした。


そんな中、キュー吉は相変わらずトマトをからかっていました。「お前なんかに殿様を助けることなんてできないさ」と、冷たい言葉を投げかけました。けれども、その言葉に負けることなく、トマトはある決心をしました。


トマトは城を飛び出し、遠くの山へ向かいました。その山には、伝説の治癒の花が咲いていると言われていました。しかし、その花は、鬼に守られていました、殿様のために、鬼と闘うトマトなのです?が、鬼の圧倒的な力に何度も吹き飛ばされてしまいます。そんな時にキュー吉が助けに飛んで来ます。鬼対犬と鳥

何度も倒れても、立ち上がってくるトマトに鬼も疲れて倒れこんでしまいます。

その隙に、花を手に入れることができた2匹は 殿様のもとへ花を持ち帰りますが、何度も鬼に叩かれていたトマトは帰って来るなり、倒れてしまいます。


殿様はその花の力で病を克服し、元気を取り戻しました。


トマトはそのあと、何日も眠り続けました。


家来たちはトマトを忠犬とたたえました。

瀕死になっているトマトの姿を見たキュー吉は、自分の意地悪さを反省し、トマトをからかうのはやめようと心に誓いました。


トマトは、なんとか一命は取り留めましたが、さらにバカになっていました。


誓ったはずのキュー吉でしたが、いつもようにバカな行動をするトマトをからかうことが、自分の生き甲斐だと気付きまた元どおりからかう毎日が、

そんな、二匹を見ていると、殿様も家来たちも笑い出してしまうのでした。

彼らの冒険は、まだ続きます。




資金の使い道

■マンガ化書籍化するための制作費

■リターンの制作費

■CAMPFIRE

手数料として17%(掲載手数料12%、決済手数料5%)+税

に活用させていただきます。



最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました!

今回のプロジェクトで「殿様と犬と鳥」読んで頂き楽しんで頂ければ大変ありがたいです。ぜひ、応援・ご支援をお願いいたします



リターン


■10000円のご支援を頂いた方には、

お礼のメールを送らせて頂きます。



■5000円のご支援を頂いた方には、

選んでもらったキャラクターの

T シャツをお送りします。



実地スケジュール


2024年


10月15日 クラウドファンディング終了


12月より マンガ本制作にかかります。


12月上旬 御礼メール


2025年1月中旬

オリジナルTシャツ発送


2025年3月 マンガ本完成予定



最新の活動報告

もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


    同じカテゴリーの人気プロジェクト

    あなたにおすすめのプロジェクト