https://www.instagram.com/oona.mets?igsh=bTFjdHppNDFqeXBn&utm_source=qr
プロジェクトの実行者について
私たちは、那覇市大名小学校を拠点とする「大名メッツ少年野球チームの指導者と保護者の代表です。創部47年目を迎え、那覇市首里という地域で、地域の子どもたちに野球の楽しさとチームワークの大切さを教え続けています。野球を通じて成長していく彼らの姿を見ることが私達の何よりの喜びです。部員は全部で20名(1年生1名在中)、その中には2名の女子選手も含まれています。監督、コーチ、補助スタッフを含めた総勢45名が一丸となり、日々練習に励んでいます。
このプロジェクトで実現したいこと
第156回那覇ブロック野球夏季大会での優勝を足掛かりに、8月17日、18日に広島県三原市で開催される三原市長杯に参加します。全32チーム中、ベスト4を目指してます。また、県外遠征という貴重な機会を通じて、他地域のチームとの交流や競技の質を高め、子どもたちにさらなる成長と経験を提供したいと考えています。これにより、子供達の成長や自信を引き出し、将来の目標に向かって一歩踏み出すきっかけとなるでしょう。しかし、そのためには遠征費用が必要です。費用として1人あたり、約12万円かかるため、私達の目標は、皆様のご支援をいただき、部員・補助スタッフ31人でこの挑戦を実現したいと思います。
プロジェクト立ち上げの背景
私たち大名メッツは、地域の皆様のご支援のもとで47年間活動してきました。今回のプロジェクトは、那覇ブロック野球夏季大会での優勝という成果を次のステップに繋げるための重要な機会です。特に女子選手も含めた多様なメンバーがいることから、性別や年齢に関係なく、全員が平等に成長できる環境を提供したいと考えています。三原市長杯への参加は、子どもたちにとって一生の思い出となるでしょう。しかし、離島県の沖縄だと遠征には多額の費用がかかります。兄弟での参加家庭も多く、14家庭20選手の保護者負担が多くなってしまいます。そのため、クラウドファンディングを立ち上げることにしました。
これまでの活動と準備状況
これまで私たちは、地元の大会や練習試合を通じて着実に実力をつけてきました。特に今年は、技術面だけでなく、メンタル面でも大きな成長を見せています。遠征に向けての準備も着々と進めており、宿泊先の確保や移動手段の手配など、具体的な計画を立てています。しかし、予算面での課題が残っており、皆様のご支援が必要です。
リターンについて
お返しの品は、ご支援頂きます皆様のご厚意を全て遠征費用としたく、お礼メッセージや活動報告に代えさせて頂きます。予めご了承下さい。
選手20名 一人当たり125,000円
費用総額 2,500,000円
費用は選手の航空券、宿泊費、バス移動へ充当します。
※同伴保護者(11名)は自己負担(128,000円)
スケジュール
6月16日 那覇地区優勝 広島県への遠征決定
7月上旬 クラウドファンディング開始(予定)
7月30日 クラウドファンディング終了
8月17.18日 第20会三原市長旗軟式野球大会
最後に
最後までお読みいただき、ありがとうございます。私たち大名メッツの活動を支えてくださる皆様に心から感謝申し上げます。私たちのプロジェクトは、子どもたちの未来を明るくするための一歩です。このプロジェクトを通じて、子どもたちに新たな挑戦の機会を提供したいという強い思いがあります。皆様の温かいご支援が、次世代のリーダーを育てる大きな力となります。どうぞよろしくお願いいたします。
コメント
もっと見る