パトロンの皆様、残り5日となり、おかげさまで100人を達成することができました。
皆様の手元に届く日も近くなってまいりましたので、
人を喜ばせるための有用なノウハウを提供させていただきます。
今日は、これです。
「マジックを披露するまでに、既に成功は決まっている。」
どういうことでしょう。
相手を驚かせるマジックをしたければ、
完成度の高いマジックをしなければいけない、と考えてしまいがちです。
それは、まさに、
料理を美味しいと思ってもらうためには、美味しい料理を提供しなければならない。
と、同じです。
そりゃそうだろう?と思われがちですが、違うんです。
たとえば、相手がお腹いっぱいのときにあなたの料理を出したら喜ばれますか?
反対に空腹のときに料理を出したら、美味しいと言ってくれる確率は高いです。
紙皿よりも、こだわった可愛いお皿に料理が盛り付けてあったら?
無言で出すのではなく、使われた食材が「〇〇産」だと説明をしてくれたら?
味には関係ない、こんなことを満足にするだけで、美味しいと思われる可能性は高いでしょう。
マジックも同じです。
マジックを始める前にどれだけ環境を整えるかということです。
始めた時点で、終わっているのです。
今日は使える一言を皆様にプレゼントします。
これはshe-sheを披露する際にも有用です。
それは、
「最近、面白いことあった?」と相手に聞く です。
ちょっとマジック見て!って声をかけても相手は身構えたり、不審がるかもしれません。
そんなとき、「最近、面白いことあった?」
初対面であれば、「趣味は何ですか?」でもいいです。
すると、相手は語ってくれるでしょう。
そして、聞かれたら、聞き返さなければいけないと考えるのが人の常。
相手は「あなたは何かあった?」「あなたの趣味は?」と必ず聞き返すはずです。
ここではじめて
「いや~、最近クラウドファンディングで面白い商品を見つけてね。
実はマジックなんですよ。」
と伝えるのです。
そして、相手は言います。
「え、もしかして、今できる?」
こう求めてくれたら、成功したのと同じこと。
ちょっと戸惑うふりをしながら、
「今日持ってきてたかな~?」なんて言いながら取り出せば、
あなたが準備している印象を完全になくすことができます。
こうやって導入することで、
・押し付けたわけではなく、相手が求めた。
・準備せずに即行っで行った印象を与えられる。
という二つの良いところがあります。
是非やってみてくださいね。
Bメニューを選択いただいた方は、実際に講座でお会いできるので、
そういった細かいことも伝授させていただくつもりです。
プロマジシャンにならなくても、
マジックのテクニックは生活やビジネスで使えることばかりです。
本日はここまで!