
ラストスパート‼今年度だけのプロジェクトで終わらせない‼
長いと思っていたクラファン期間1カ月も、残り7日間となりました!ここまでに76人の方から計588,000円のご支援をいただきました。誠にありがとうございます!
ここからは、今年度だけの一時的なプロジェクトに終わらせないため、長期的なビジョン(私の野望)と、来年度以降の具体的な生き残り戦略をお話ししたいと思います。
5年後の目標は、ママ向け事業を立ち上げ、乳幼児ママの雇用も生み出す
この3年間、子育て中の「あったらいいな」を自分たちの手で、無理なく出来る範囲で、実現してきました。ここからの目標は、これまで「お金がかかるから無理」「自分たちだけでは無理」と諦めてきた「あったらいいな」を、実現していくことです!例えば…

全てママサミットで出たアイディアですが、「すぐには実現できない」と諦めてきました。しかし、これらは切実なニーズがあり、サービスとして安定的に提供できれば、ママたちの助けになるのは明らかです。
ただし、収益事業である以上きちんと有料になりますから、「雇用」も同時に叶えたいと強く思っています!お客様のママも助かる、働くママも収入になる、無料の居場所事業も継続できる、そんな仕組みが生み出せたら最高だと思うんです♪
企業・事業者様向けに賛助会員制を導入
5年後の野望に向けて、「まずは今年・来年、どうするか」です!現時点でのアイディアとして、乳幼児ママを対象に事業を展開している企業・事業者の皆様に、広報・集客の面でwin-winの関係を構築できたらと思っています。

いずれ、乳幼児ママ向け講座やイベントは、全てNFCチャームで一気にチェックできる状態まで持っていきたい!それくらい「あちこち調べるのは面倒!!」なんです。
ママボラのwinはもちろん資金調達ですが、それだけでなく、ママたちへの情報提供の一元化が叶えば、調べる手間が減る、子連れで出かけるハードルが1㎜でも下がる、頼れる専門家の選択肢が増える、など、良いことしかないと思うんです♪
今回のクラウドファンディングでいただいたお金を、決して無駄遣いにはしない!あくまで、このクラウドファンディングは、私の、そして私たちの野望のスタート地点です。ぜひ引き続きのご支援、拡散へご協力をお願いいたします!!






