\追加リターン準備できました/
おかげさまで、募集開始6分で目標を達成することができました。
ご支援くださった皆様、本当にありがとうございます!
そして、大変お待たせ致しました。
追加のご要望にお応えするべく、再度リターンを準備致しました。
30mlサイズのサンプルではありますが、お肌との相性は確認いただけるかと思います。
そして、こちらのリターンも9月中のお届けでご用意することができました。
一人でも多くの方に、まずはお試しいただけると嬉しいと考えております。
引き続き、応援をよろしくお願いいたします!
はじめまして。創業119年目を迎えた化粧品メーカー「hoyu(ホーユー)」で研究員として従事し、10年目になる堀江俊貴と申します。
また、「現役化粧品研究員としくん」として、YouTubeをメインに、研究員目線での化粧品の解説など美容に関する情報を発信しています。
今でこそ、周りや視聴者様から肌を褒められる機会も増えましたが、実は数年前まではとても満足のいく肌状態ではありませんでした。というのも、学生時代に野球に打ち込んだことによる紫外線の影響やズボラなスキンケアの結果が30代になってから現れ始めたのです。
不思議に思った事はないでしょうか。
ニキビ、しみ、しわ等、皆さんが抱える「肌悩みの種類」は数えるほどしか無いのに、それらに対応する製品、ブランド、成分は数えきれないほどに溢れていることを。
それに加えてたくさんの広告、PR、様々な立場の方が発言する美容情報。この状態では皆さんが美容迷子になってしまう事は至極当然だと思います。
しかし、化粧品研究員として従事して10年たった今、断言できるのはスキンケアはシンプルで良いということです。
大事なのは、あれこれ成分を使うのではなく「有益成分を適切に取り入れ、継続すること」。
そしてその有益成分こそが、ほとんどの肌悩みをカバーできる「ビタミンA,B,C」なのです。
すでにそのメカニズム、有効性が十分に研究されており、私自身の肌でも身をもって実感しています。私はこれを「ABCメソッド」と定義し、これまでもYouTubeなどで発信をしてきました。
▼詳細はこちらの動画で解説しています
「One st.(ワンエスティ)」は「ガラクトミセス培養液」をベース成分とし、ビタミンB3「ナイアシンアミド」を18.5%配合した美容液です。
開発した当時、ビタミンA、C配合の製品は価格、成分構成ともに納得のいくものがすでに存在していました。
しかし、中心的存在のビタミンB3「ナイアシンアミド」を配合した製品で納得のいくものが見当たらず、自身で調合と実験を繰り返し、完成したのがこの1本なのです。
ナイアシンアミドの素晴らしさはここで語りつくす事はできません。
詳しい説明は自称「歩くナイアシンアミド」の方(私です笑)が解説をしている以下の動画をご参考ください。
ナイアシンアミドは、「レチノール」と比べても、刺激や使用するタイミングなどの点で使用難易度が低く、どんな肌質の方にもマッチしやすくマルチに使うことができます。
例えば
10代の「繰り返す肌荒れ、ニキビを落ち着かせたい」「脂っぽい肌をケアしたい」
20代30代の「早めのエイジングケアがしたい」「キメを整えたい」
40代~60代の「美白、シミ、シワ、くすみケアをしたい」
といったさまざまなお悩みをカバーする、まさに「これさえ取り入れておけば大丈夫」というすばらしい成分で、スキンケアに手間をかけたくないけどケアはしっかりしておきたいという男性にもおすすめです。
「一人でも多くの方にナイアシンアミドの力を体感いただきたい」という夢のため、過去データだけでなく実際に自らの肌で検証を繰り返し、老若男女におすすめしたい、シンプルかつ18.5%という高濃度の処方、そしてフレキシブルな使用法を設定しました。
「本当は取り入れたい成分なのに、その化粧品に含まれるその他の成分がお肌に合わなくて使えない」といった事態が起こらないように検討。
広告アピール用の聞き覚えのある成分、イメージ演出のための粘度調整剤、過剰な防腐剤など、「自分自身のためにつくるなら配合したくない成分は一切配合しない」と決めて処方設計しました。
※粘度調整剤や防腐剤等が有害な成分であるという訳ではありません。また本品は防腐剤非配合ですが、抗菌性試験を実施し、当社の抗菌性基準をしっかりとクリアしています。
上記の使用法とする事で、ある程度濃度調整が出来るため、それぞれの肌質に合ったペースでご使用いただく事が可能です。
敏感肌の方は、まず低濃度から試し、刺激がなければすこしずつ混合比率を上げてご使用ください。
スキンケアで大切な事は「継続する事」。
肌悩みの種類にもよりますが、化粧品を使用して肌への効果を実感するためには少なくとも1,2カ月は必要です。理想を言えば、半年〜1年以上の継続が好ましいと考えています。
つまり、本当の意味で使っていただく方の肌を考えるのであれば、無理なく継続できる価格である事が必須条件であることは明確です。
「One st.」は、1本「2500円」。
一般的な同価格帯の美容液によくあるサイズは30ml前後ですが、一本でしっかりと良さを感じていただくために、倍の量の60mlでご用意しました。
価格を下げるため、広告費や外装費など中身以外の部分にかかるコストは削減。
徹底的に美容液の中身にコストをかけました。
もし今後、需要が増え、量産する体制が整えば、もっと大容量かつ低価格でみなさんに届けられるようにしたいと考えています。
私の将来の理想は1,000円台で販売し、どんなご家庭にも一本置いていただけるような製品にすることです。
「One st.」はもともと研究者が自らのため、また身の回りの大切な人のためにつくった製品です。
ただ製品開発においては効果と価格設定だけでなく、安全性についても十分に配慮する必要がありました。
皮膚一次刺激性、感作性、光安全性等の安全性を評価し、加えて皮膚科医を交えながら、社内研究員を被験者とした実使用試験を実施。
これらの試験により、多くの方が安全に使用できる事を確認、自信をもっておすすめできるものとなりました。
※すべての方に肌トラブルがおきないというわけではありません。
美容情報を発信し始めてから、視聴者の方や友人より美容に関する相談をされることが増えました。
そして、驚くことにその相談は「自分に合う商品がわからない」から発生する悩みがほとんどです。
また、「価格・効果・安全性」を求めているが、世間に情報が溢れすぎて製品選びで悩んでいたり、中には化粧品研究員なら絶対に買わないような製品を買っている人も少なくありません。
こんなにも化粧品が溢れている世の中で、過去の私と同じように未だスキンケアに悩んでいる人が多数いることは、見方を変えれば異常事態。
そんな考えに至った理由は、研究員として業界の仕組みや製品の中身を学んでいく中で感じた、多くの「違和感」でした。
一般的な化粧品の成分構成に対する「違和感」
化粧品関連のルールや規制に対する「違和感」
広告宣伝やPR等、売り方に対する「違和感」
そして、そんな「違和感」に対する答えを導き出すことで、多くの方のスキンケアの悩みを解決できるのではないかと一念発起。
当初は、自分用に開発した美容液でしたが、自身が心から納得できるものに仕上がったからこそ、もっと多くの方々に届けたいと思ったのです。
そして、会社に直談判をし、hoyuの新規事業として「One st.」ブランドを立ち上げることになりました。
One st.は、本当の意味で一生に寄り添える「みんなのスタンダード」を目指すブランドです。
これまでの業界の普通とは違う、非常識な成分構成と価格設定といっても過言ではありません。
さまざまな商品が溢れた、この迷路の様な市場の中で、もう迷う必要のない一本道(One st.)へあなたを誘い、スキンケア迷子に終止符を打ちます。
本ページは「広告」ではなく、「良いものを皆さんに届けたい」という気持ちを、応援してくださるチームメンバーを募るためのページとして作成しました。
化粧品メーカーは化粧品を通じて、皆さんにすこしでも幸せになってもらいたい気持ちで活動をしていますが、現状の化粧品業界にはたくさん壁(規制やルール)があり、皆さんに「本当は伝えたいのに、伝えられない事」が良い事も悪い事も含め、多くあるのが現実です。
消費者の「皆さんを守る為の壁」であるはずのものが、化粧品メーカーと消費者の皆さんを「隔てる壁」となってしまっており、お互いに不利益をもたらしている側面もあると、個人的に感じています。
メーカーと皆さんの距離を縮めることで、素直なコミュニケーションが取れる場所や仕組みをつくっていくことが私のSNS活動の軸です。
また、肌や髪を彩る化粧品は皆様の人生も彩るパートナーとなれると信じ、「そんな一生に寄り添えるような製品を研究していけたら嬉しい」という想いが日々の仕事の軸となっています。
化粧品との付き合い方に、唯一の正解というものは存在しません。
皆様一人一人がもって生まれたもの、目指すゴール、美の捉え方、理想の生き方など。それらによって、答えは変わってくると思います。
その中で、この美容液が皆様の日常に寄り添えましたら、幸いです。
最後まで読んでいただき、有難うございました。
製品に関係のない事でも構いません。何かあれば私のSNSにご連絡ください。
今後ともよろしくお願いいたします。
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