プロジェクトの実行者について
岐阜高校サッカー部です。私たちは、インターハイ県ベスト4を目指して、サッカーと真摯に向き合い、日々練習に励んでいます。また、県内随一の進学校として文武両道を目標に掲げ、勉学にも勤しんでいます。日々の練習時間が限られている中、質の高い練習をしていくために、自分たちで対戦相手の分析や試合の振り返りを行い、グラウンド外でも一人一人が活動をしています。このように私たちはメンバー全員で一丸となり全力で活動しています。
このプロジェクトで実現したいこと
まず、分析用AIカメラを購入したいと考えています。私たちは対戦相手・自チームの試合動画を見て、毎週分析会を実施しています。分析用AIカメラを導入することで、今まで以上により深く分析が可能になり、質の高い練習へつなげていけると考えています。
また、支援して頂いた費用を遠征に使わせて頂きたいです。過去遠征で、私たちは、京都大学・大阪大学・金沢大学など日本を代表する大学との練習試合・交流会をしてきました。そこでは、日常の試合以上の強度と新たなスタイルでの試合展開など、とても刺激的な経験ができました。交流会では、現役の大学生から直接説明をうけることで、私たちが将来の進学先として考える大学でのキャンパスライフがより鮮明となりました。また、昨年度3月にはつま恋フェスティバルに参加し、他県のトップ進学校の生徒と生活を共にしました。進学校間でグループをつくり、高校紹介を行い、学校独自の活動を知ることができました。特に向陽高校さんが先駆してクラウドファンディングを実施していたこともあり、私たちがこの活動をするきっかけとなりました。このように、県外への遠征は日常以上のプレー強度が経験でき、自分の視野がひろがり、知らない情報を手に入れられ、より充実した時間となります。
支援宜しくお願いします。
プロジェクト立ち上げの背景
私たち岐阜高校サッカー部は、現在岐阜県2部リーグ残留、新人戦県ベスト8、インターハイ県ベスト4を目指して活動しています。公式戦に対して目的意識をもって1日1日を大切に過ごしています。目標の達成に向けてより質の高い練習環境や練習試合・試合の分析、より多くの遠征機会が必要だと考えます。そこで、最新機械の導入や練習環境の改善によって、選手たちの技術やチーム力の向上、そして最終的には目標が達成できるように、このプロジェクトを立ち上げました。
これまでの活動と準備状況
これまでに私たちは、複数の難関大学へ行き、試合・交流会をしました。さらにつま恋遠征に参加し、東海圏の進学校と一泊二日の研修を兼ねた交流をして、お互いに良い刺激を得ることが出来ました。
公式戦では、昨年度の新人戦ではベスト県16、インターハイでは県ベスト8に入ることができましたが、惜しくも目標まであと一歩届きませんでした。現在は、その目標を達成するために自分たちでこのプロジェクトを立ち上げ、計画をしています。8月10日の本校OB会にて告知・宣伝して、多くの方々にご支援をお願いする予定です。
リターンについて
①お礼メッセージカード(3000円)
②お礼メッセージカード+ロゴステッカー(5000円)
③お礼メッセージカード+ロゴ入りハンカチ(10000円)
スケジュール
8月10日 OB会にて告知・宣伝
9月末 募集期間終了
10月 AIカメラ購入
11月 リターン発送
8月、3月 遠征
最後に
私たちのプロジェクトに興味を持っていただき、ありがとうございます。皆様のご支援が、私たちのチームの成長に繋がります。私たちは、「自分たちで行う試合の分析・振り返りをより良いものにしたい」「県外の進学校・大学と試合・交流をすることで、サッカーだけでなく人としても成長したい」という思いで、分析用AIカメラの費用や遠征費が必要だと考えました。今回のプロジェクトは、私たちのまわりでは前例の無いことですが、県内随一の進学校に通いながらも、サッカーに全力で取り組む私たち高校生がチーム目標達成のために自分たちで立ち上げたものです。私たちの目標達成のためにどうかご協力をお願いいたします。皆様と共に、より良いチーム作りを目指して頑張っていきます。
コメント
もっと見る