
こんにちはManoteです!
もう年末ですね!
今年は結婚から始まって、癌で年末を迎えるという、どエライ年になりました。
色々と落ち着いてきて、ようやく報告などをまとめていけそうです!
今月の16日(土)に
「Manote快気お笑いライブ」がついに開催されました〜!!!
当日ギリギリまで準備や、芸人さんへの連絡などでバタバタし過ぎてあっという間でした!
主催を1人でやるのは初めてなので、お客さんには何かとご迷惑をおかけしたシーンもあるかと思いますが、皆様のお陰で大変温かいライブとなりました!
ありがとうございます!!
少しライブを振り返っていきたいと思います!
まずはオープニングMC

魂ずと久々のGroovy Rubbish
まぁーーー説明が出来ない出来ない!
クラファンやライブをやるに至った経緯をたどたどしく説明して、みんながフォローしてくれてる場面です!
中MC

憧れの三拍子さんといかちゃん
俺と妻で歌った「結婚しました」の曲は良かったけど、その後の動画が「癌になりました」で落差が凄いとイジられてます〜
ありがたい〜自分でも思ってたけど自分で言うと頑張りすぎな自虐みたいになっちゃうから、言ってもらえてお客さんも笑っててめちゃくちゃ安心した〜
久保さんはいかちゃんに優しくて、俺にはあんまり興味なさそうでした!!笑
そして久々のGroovy Rubbishのパフォーマンス。気持ちよさそうな歌ってるわぁ

煽り照明までやってもらいました。

そのあとは「大丈夫」を歌わせてもらいました。(ここが一番緊張してて、少し飛んじゃいました!すいません!)

そして企画のコーナー
「お見舞い総合ランキング」
私が病気になってからお見舞いやメッセージなどから誰が私に貢献してくれたかをランキング形式にしちゃうエグい企画をしました!

そしてエンディング

リニアのしょうへいさんが病気をしていて、この日のライブが復帰で、しかも当日が誕生日という事でManoteより祝われてるところを止めているところです。
写真には載せきれてない、沢山の芸人さんもネタをしてライブを思いっきり盛り上げてくれました!
お客さんも、最初はどんなライブになるかソワソワしていたと思うのですが、最後は笑ってくれてて本当に開催できて良かったと思えました。
みなさんの力で最高の快気ライブになりました!!
本当に本当にありがとうございました!!
そして、この日に説明し忘れた事をこの場で説明させてください!
チラシに入れていた、マギーズ東京という施設についてです!

こちらの施設はがんの無料相談施設で、私も実際に利用したこともあり、こんな場所があるんだということを知っていただきたいということと、今回制作した「大丈夫」のMVの収益を全額このマギーズ東京に寄付するという事をお伝えしたかったのです!
ライブのプレミアムシートの特典には、私といかちゃんと妻で共同制作した絵本のリターンをお渡ししました。

私の経験を元に、子どもでも読みやすいような内容にしました!
いかちゃんが泊まり込みで絵を描いてくれたり、妻も寝ずに色塗りをしてくれたりと、とにかく頑張って作ったので伝えたかったです!笑
以上Manote快気お笑いライブの報告でした!






