2018/07/11 15:41

GANKE FES 2018 が終わって3日が経ちました!
今回、初めてスタッフとして関わって、大きく分けて、2つの事にチャレンジしました。

①ボランティアの運営資金を集める
②ボランティアスタッフの募集と当日のイベント運営 ( 主にエントランス )

①運営資金を集めるために、初めてクラウドファンディングに挑戦しました。
なかなか魅力的なリターンを用意する事が難しく、本当に必要最低限の数のリターンしか出来なかった事もあり、今回は途中で、達成は厳しいと思った時期もありましたが、本当にみなさんの、支援、応援があり、目標達成する事が出来ました。


②ボランティアスタッフを集め、当日運営を、行いました。
ボランティアスタッフは募集し始めてから最初の方はなかなか集まらず、目標は30人でしたが、足りないまま本番を迎えてしまうのではないか、と思うこともありましたが、情報を拡散していただいたり、友人に勧めていただいたりと、沢山の方の応援もあり、無事に30人集める事が出来ました!

そして、GANKE FES 2018 (7月7日) では運営を行いました!
雨の中で、気温も低い中のイベントでしたが、沢山の方が来場されました。キャンプ場から飼い犬が抜け出す、等の可愛いトラブルはありましたが、雨の中、ボランティアスタッフの方々が本当に、一生懸命活動してくれたおかげで、大きなトラブルはなく無事に終えることが出来ました。


クラウドファンディングで支援してくださった方々、ボランティアスタッフとして活動してくださった方々、GANKE FESに足を運び、楽しんでくださった方々、サポートしていただいたスタッフ、本当に沢山の方に支えられて、成り立ったGANKE FES 2018でした。

本当にありがとうございました!!