自己紹介
トミ枝の孫です。現在は、研究者となり、世界を飛び回っています。これも、祖母が築き上げた子育て支援策の充実した長久手で地域の方々に育てていただいたためです。
そこで、祖母の取り組みを広めつつ、子育ておよび女性活躍推進の政策提言を行っています。
このプロジェクトで実現したいこと
祖母が活発に行っていた子供会の設置や、子供を連れた韓国への海外派遣の取組を全国に広めたいです。ここで育った人たちは、医者や公務員等皆各界要職に着き、活躍しています。祖母の死後、多くの方が意志をついでくださったため、現在の、住み良い街ランキング1位、全国で1番若い街という功績に繋がっています。祖母の活動を広めることで、少子化政策に提言を行い、解決に役立てたいです。

*韓国政府要人からの感謝状
プロジェクト立ち上げの背景
祖母の活動を知る中で、子供会によって、地域に見守られていたことが、現在研究者と生きていけている大きな要因と気が付きました。また、子供達を韓国に連れていくなど当時としては画期的な国際教育を行ったことが、現在のベルギー、ワーテルローとの交流等規模の拡大に繋がっています。
トミ枝を覚えている人は今も多く、祖母の話を出すと、皆笑顔で話してくださいます。そこで、長久手1有名な女性、加藤トミ枝の活動を広げたいと考えました。

*祖母の葬儀には首長含む1000人以上が参列
現在の準備状況
加藤トミ枝を知る人物や、意志をついでくれた仲間等が増え始め、大手企業、個人事業主や政治家さん等20人ほどのメンバーがいます。
現在は、書籍化を目指し、情報収集を行っています。
また、事業者側とのミーティングを2024年6月に開始しました。

*死後勲章の栄誉を授かりました。
リターンについて
書籍を提供いたします。
スケジュール
2024年5月〜プロジェクト立ち上げ
2024年6月 事業者と打ち合わせ
2024年10月書籍化に向けて始動
2025年1月子育て支援策政策提言会議
2025年3月女性活躍推進政策提言会議
2025年4月子ども街づくり会議
(参加:6歳〜15歳。保護者の方が必ず同伴してください)
2025年12月 出版
資金の使い道
出版、広告、手数料:500万円
最後に
女性政治家が街を変えた、稀有な先例です!
何卒よろしくお願いいたします!!
皆さんと一緒に社会を変えたいです!
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。




コメント
もっと見る