ストレッチゴールについて(3/26 追記)
たくさんのご支援をいただき、プロジェクトの開始早々90%の達成を迎えることができました。本当にありがとうございました。この機会にさらに多くの方に今回のプロジェクトを知っていただき、既に支援をしてくださった方々にはより楽しんでいただけるものとするため、ストレッチゴールを設定し、プロジェクトのさらなる成功を目指すことにいたしました。
ストレッチゴール達成時には、ご支援者様全員に達成率に応じたゲーム内通貨をお渡しします!
ストレッチゴール1:支援者数100名
支援者数100名突破の記念として、ゲーム内通貨1000円分をお渡しします!
ストレッチゴール2:支援者数150名
支援者数150名突破の記念として、ゲーム内通貨3000円分をお渡しします!
キービジュアルが公開されました!(3/19 追記)
本作では、プレイヤー同士の熱い心理戦と、奥深い戦略性をテーマに掲げています。キービジュアルには、神託者《オラクル》達が織りなす壮大な世界観を象徴するキャラクターたちが登場し、それぞれの個性や背景が伝わるようなデザインとしました。

上記のフルリニューアルを通してユーザー様がより一層楽しめるゲーム作りはもちろん、世界中にアクティブユーザー様を増やし、最高のコンテンツを目指します。
そして、これからのメソロギアはユーザー様とともに作っていきたいです。
クラウドファンディングに支援いただいた方限定で、βテスト版メソロギアをリリースしていち早くゲームしていただき、
フィードバックをもらいながらフルリニューアルしていきます。
みなさまとともにメソロギアをより楽しいゲームに、そして日々のほんの息抜きとなれるよう温かいご支援を何卒よろしくお願い申し上げます。
「次の一手が死命を制する」。
同時ターン制スマホカードバトルです。
リアルタイムのオンライン対戦システムを採用し、相手との心理戦を制するものがバトルを制します。
お互いが同時に盤面にカードを出す「同時ターン制」を導入。
盤面に出たカード同士が勝負をするため、一手一手が手に汗握る真剣勝負です。
ルールはとても簡単です。
イメージは小学生がよくする手遊びゲームと同様で、「溜め、攻撃、守る」の3種類で勝負します。
『チャージャー』で召喚コストを溜め、攻撃の『アタッカー』または守りの『ディフェンダー』を召喚してお互いのHPを削り合います。
これに加えて、勝敗を左右するのが、それぞれのキャラクターが持つ特殊能力。
相手の手を封じたり、自分の攻撃を強化したり戦略はあなた次第です。
「手札完全公開」×「同時ターン制」×「カードのスキル」の独自システム採用のため、
〈絶対に勝てない相手〉を生み出しません。
これがメソロギアの面白いところです。
1ゲームが3分〜5分と手軽にプレイでき、少しの待ち時間やお手洗い休憩、休み時間の合間にもお楽しみいただけます。
また、ゲームは縦持ちを採用しており、片手でいつでもどこでも対戦が可能です。
まさに、隙間時間にぴったりのゲームです。
※もちろんPCでも楽しむことができます。
これらがメソロギアの特長です。
またメソロギアを通じての、プレイヤー同士の交流も重視しています。
現代では、ゲームを通して結婚やお付き合いされるユーザー様も増えてきています。
メソロギアでもチャットや他のSNS(LINEやInstagram等)で繋がり、仲良くプレイしていただける環境も整えたいです。
はじめまして、株式会社ネコノメ 代表取締役の工藤ショーンです。
まずは、ご興味をお持ちいただけたこと、さらには本記事をご一読いただけることを心より御礼申し上げます。
最初にお伝えしたいことは、「ゲームは、私の人生そのものである」ということです。
3歳からゲームを始め、今日に至るまで、ゲームをしなかった日は1日たりともございません。
1日の内に、合計プレイ時間「51時間」を記録したことすら、あります。
これは、決してふざけて言っているわけではありません。
ゲームが好きすぎて、3つのゲームを、真剣かつ同時に17時間プレイしたことがあるのです。
(17時間×3ゲーム=51時間)
そんな私は、今までの人生のうち「6万時間以上」をゲームに費やしています。
だからこそ、「ゲーム=私の人生」なのです。
ゲームの面白さに魅了され、ゲームの深みを追求し続ける生物。
それが「工藤ショーン」です。
そして、今の私の使命は・・・
この情熱こそを、最高の形で作品に昇華し、世界中のプレイヤーに届けることです!
そのために、私は日々、命を削っています。
あなたも、私と一緒に、世界中のプレイヤーに情熱を届けてみませんか?
▼工藤ショーンの経歴
1995 イギリスで誕生
1998 ゲームスタート
2000 遊戯王に出会う
2002 累計ゲームプレイ時間 1万突破
2003 初めて遊戯王の地域大会に出場。優勝を獲得。
2005 累計ゲーム本数 100本突破
2017 慶応義塾大学主催「KBCサミット2017」優秀賞受賞
2019 NetEase Games社に入社
同社にて「荒野行動」「第五人格」などの日本市場プロジェクトに参画
同社にて、社内4000人の中から優秀賞を受賞
2019 メソロギアリリース
2022 同時ターン制カードゲームの開発・改良に活かすべく、実店舗経営を決意
2023 実店舗「TCGショップメソロギア」を運営開始
店舗顧客を含む、累計600人以上に直接ゲームのフィードバックを頂く
2024 現在は各社から、ゲーム開発に対する多大な共感を賜り、4,000万円資金調達完了
きっかけは、ユーザー様からの熱量です。
熱量に動かされたんです。
以前、ユーザー様にアンケートを回答していただきました。
結果、ユーザー同士の対戦のためマッチングに少し時間がかかることや、ゲーム内のイベントがもっと欲しいという声があり、本当に熱い回答をたくさんいただきました。
これまではバグ等の修正や小さなイベントのみで大きなフルリニューアルを行ってきませんでした。
また、資金の観点からもフルリニューアルできませんでした。
そこで今回、リリース5年目にして初のフルリニューアルを行うに至ったのです。
上記のフルリニューアルを通し、世界中にユーザー様を増やすことで快適なマッチングを可能にします。
そしてよりゲームを楽しむためのイベントを実施していきます。
ゲーム内キャラクターのデザインをフルリニューアルし、世界観を統一しました。
さらに、キャラクターの動き『Live 2D』も追加しました。
あなただけのかっこいい・かわいいお気に入りのキャラクターを見つけてください!
種族は5つあり、以下の種類です。
今後のバトルに左右する鍵となります!要チェックです。
春夏秋冬のシーズンに合わせて、年4回の大規模イベントを追加します。
メソロギア初の取り組みです。
イベント内容は、発表まで楽しみにお待ちください。
上記の大規模イベントに加えて、小規模なイベントを毎日何かは開催されているようにします。
こちらの内容も発表までお楽しみに!
クラウドファンディング支援者様限定でβテスト先行リリースします。
βテスト版では、上記のイベントやシステムアップデートをいち早く体験いただけます。
βテストを通して、みなさまとともにメソロギアを作っていきたいです。
βテストのフィードバックは真意に耳を傾け、ゲームのより良いアップデートに尽力いたします。
今回ご支援いただいた全額は、ゲームリニューアルの開発費用に充てます。
・キャラクターやアプリ内イラストのデザイン大幅変更
・キャラクターを5種族に分類
・シーズンイベント、定期イベントの開発
・ゲーム新機能の開発(βテスト実施)
・細かなバグ等の修正
皆様には日頃からゲームをプレイしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
弊社は、『ゲームで遊んで暮らせる社会を』をミッションに掲げています。
私たちの開発するゲームは、「面白いかどうか?」が主軸です。
ゲームを楽しみながらユーザー様の生活も豊かになれば嬉しいです。
株式会社ネコノメ
代表取締役 工藤
最新の活動報告
もっと見る【ご報告】目標金額100%達成しました!
2025/03/31 11:22皆さま、本当にありがとうございます…!『神託のメソロギア』クラウドファンディング、目標金額の100%を達成いたしました!ひとつひとつのご支援、そしてSNSでの拡散や応援の言葉、すべてが心強く、ここまでたどり着けたのは間違いなく皆さまのおかげです。私たち開発チーム一同、深く、深く感謝しております。今回の達成を記念して、正式リリース時にカードパック×3を全ユーザーへプレゼントすることも決定しました。少しでも皆さまへの感謝の気持ちが届けば幸いです。クラウドファンディングは残りあとわずかですが、ラストまでしっかり走りきりたいと思います。引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします! もっと見る目標達成率75%!いつも本当にありがとうございます!
2025/03/14 09:36皆様、いつも温かいご支援と応援をありがとうございます。おかげさまで、本プロジェクトは目標の80%を達成することができました!ここまで支えてくださった皆様に、心より感謝申し上げます。プロジェクトも残り2週間となりました。最後のラストスパートに向けて、引き続き全力で取り組んでまいります!まだご支援を検討されている方へぜひ、この機会にプロジェクトに参加いただけると嬉しいです!皆様と共に、最後まで走り抜けられるよう頑張ります。今後も進捗をお知らせしていきますので、引き続き応援よろしくお願いいたします! もっと見る目標達成率75%!皆様のご支援に心から感謝いたします
2025/02/21 10:43皆様、いつも温かいご支援と応援をありがとうございます。おかげさまで、本プロジェクトは目標の 75% を達成することができました!このプロジェクトを立ち上げた際、ここまで多くの方に支援いただけるとは想像以上であり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。皆様のサポートがあるからこそ、一歩ずつ前進することができています。CBT & スペシャルセットのリターンが終了また、2月15日をもってCBT(クローズドベータテスト)とスペシャルセットのリターンが終了 しました。これらのリターンを選んでくださった皆様、ありがとうございます!今後もプロジェクトを盛り上げていきますので、引き続きご期待ください。引き続き応援よろしくお願いします!残りの期間も最後まで全力で取り組んでいきます。まだご支援を検討されている方、ぜひこの機会にプロジェクトに参加していただけると嬉しいです!今後も進捗をお知らせしていきますので、引き続き応援よろしくお願いいたします! もっと見る
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