Check our Terms and Privacy Policy.

【キャンプもできる1日1組限定の貸切宿をオープンさせます!!】

2024年12月中に群馬県前橋市でプライベート貸切宿をオープン予定。1日1組限定でアウトドア体験の出来る宿泊施設です。快適な宿で非日常を楽しみつつキャンプ体験のできる空間を作るため、外構費用(サウナ、水風呂、トイレ、シャワーなど)の支援をお願いしたいです。

現在の支援総額

430,000

28%

目標金額は1,500,000円

支援者数

28

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/11/19に募集を開始し、 28人の支援により 430,000円の資金を集め、 2024/12/26に募集を終了しました

【キャンプもできる1日1組限定の貸切宿をオープンさせます!!】

現在の支援総額

430,000

28%達成

終了

目標金額1,500,000

支援者数28

このプロジェクトは、2024/11/19に募集を開始し、 28人の支援により 430,000円の資金を集め、 2024/12/26に募集を終了しました

2024年12月中に群馬県前橋市でプライベート貸切宿をオープン予定。1日1組限定でアウトドア体験の出来る宿泊施設です。快適な宿で非日常を楽しみつつキャンプ体験のできる空間を作るため、外構費用(サウナ、水風呂、トイレ、シャワーなど)の支援をお願いしたいです。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

始めまして!!小久保 頼和と申します。

アウトドア用品の販売員として15年、キャンプ場・グランピング施設で2年間働き、今回、兼ねてからの夢であった快適なキャンプの出来る空間を作るために、群馬県前橋市滝窪町に600坪の土地と建物を購入しました。

これからここをリノベーションして、快適なキャンプ体験の出来るプライベート貸切宿「ナマケモノ」をオープンさせます。

一日一組限定の特別な宿。

テントを張って不便な状況で泊まるだけがキャンプではないと思います!
冷暖房の効いた居心地のいい部屋で快適に過ごしつつ、外でBBQやアウトドア飯を作ったり、サウナや焚き火を楽しんだり出来る空間を作ります。
テントやタープを張ったりしてがっつり楽しむのもOK!

キャンプをやめてしまった方も、キャンプを始めたくても何から始めていいのかわからない方も、もちろんキャンプ上級者の方も。
来ていただいたすべてのお客様に楽しんでもらうべく、手軽にキャンプ体験の出来る場所を提供したいと思っています。


アウトドアの販売員をしていた時「キャンプに初挑戦したい!」と胸を躍らせてお買い物にきたお客様をよく接客していました。

キャンプ道具を一式そろえて初めてのキャンプに行かれ、またお店に来た時には楽しかった思い出を話してくれたり、追加で道具を買って「また行きます!」と言っていただいたお客様が多くいて、販売員の僕も楽しく仕事ができていました。

しかし、キャンプを始められたお客様の大半が数年後にはキャンプをやめてしまう……そんな現状も見てきました。

やめてしまう理由は、「設営、撤収がめんどくさい」「キャンプは天候に左右されやすい」「子供が生まれて小さいうちは…」などなど。
キャンプは手間のかかる大変なレジャーだと思う方が多くいると感じました。

また、「キャンプを初めてみたいけど…」という方も、道具をそろえるのが大変だったり、保管しておく場所がないという方も多くいるのがわかりました。

僕自身もキャンプは大好きなのですが、「用意するのめんどくさい、撤収や片付けめんどくさいなぁ」と思うことは多々あります。


そこで!
「キャンプは楽しいんだけど、めんどくさいことはしたくない」という方に向けてこの施設を作ろうと動きました!!




私が作ろうとしている施設の詳細をご紹介いたします。


◆人目を気にせず1日1組限定のご利用でのんびりと過ごせる宿

まわりに民家の少ない閑静な環境!600坪の広い敷地を1組で満喫できます。

宿泊棟の中にはリビング、ダイニングキッチン、お風呂、トイレ、寝室(2部屋)など快適に過ごせる宿をご用意。
内装も一般住宅では味わえない雰囲気にしてお客様に癒しをご提供します。

リビングにはプロジェクターを完備。みんなで映画や音楽を楽しんだり、暇になったお子様がアニメを見たりできるようにしています。


◆手軽にキャンプを楽しめる屋外

BBQスペースには簡単に使える人気メーカーWeberのグリルを設置!
大人数でもストレスなくBBQを楽しんでいただけます。

また、誰でも気軽にキャンプ料理を楽しんでいただくために、ダッチオーブンやスモーカー、スキレットなどの調理器具を常備し、お客様の自由なアウトドアクッキングを支援いたします。


◆プライベート空間で楽しめる薪サウナ

屋外にバレルサウナと水風呂を設置!

サウナは薪ストーブを使いますので、お客様自身で薪をくべたりロウリュをしたり出来るようにします。
自分自身にあった温度でサウナを楽しめます。

もちろん1組限定なので利用時間内は自由に入り放題!

屋外に更衣室とシャワー室、トイレも2基つくりますので、開放的な屋外の空間を存分に楽しんでいただけます。



◆キャンプスペース(フリースペース)&遊び場

19m×14mの広い敷地があるからこそ出来る遊びを!

キャンプ設営を楽しんだり、フリスビーやバトミントンなど外遊びできるスペースをご用意します。
お子様が遊べるようにトランポリンやハンモックも設置予定です。

子供も大人も自由に楽しんでいただける場所を提供します!


*詳しくはホームページにも掲載(一部内容を変更することがございます。ご了承ください)

こちらから


是非、この場所を利用して頂きたいと思い、お得な割引チケットをご用意いたしました。

また、このプロジェクトに共感いただいた方には是非ともスポンサーになってもらいたいと思い、スポンサー枠も3つご用意しています。


①【応援3,000円コース】

▶【応援コース】3,000円
感謝の気持ちをこめてお礼メッセージを送ります!


②【もっと応援5,000コース】

▶【もっと応援コース】5,000円
感謝の気持ちをこめてお礼メッセージを送ります!


③超早割8,000円コース【宿泊割引券15,000円分】

▶超早割【宿泊割引券】8,000円のご支援で15,000円分の割引券を送ります!


④超早割15,000円コース【宿泊割引券30,000円分】

▶超早割【宿泊割引券】15,000円のご支援で30,000円分の割引券を送ります!


⑤早割10,000円コース【宿泊割引券15,000円分】

▶早割【宿泊割引券】10,000円のご支援で15,000円分の割引券を送ります!


⑥早割20,000円コース【宿泊割引券30,000円分】

▶早割【宿泊割引券】20,000円のご支援で30,000円分の割引券を送ります!


⑦ブロンズスポンサー

▶【ブロンズスポンサー】30,000円
HPスポンサー欄&施設の看板に支援者様のお名前を掲載!


⑧シルバースポンサー

▶【シルバースポンサー】50,000円
HPスポンサー欄&施設の看板に支援者様のお名前(法人名)を掲載!
さらに宿泊割引券15,000円分を送ります。


⑨ゴールドスポンサー

▶【ゴールドスポンサー】100,000円
HPスポンサー欄&施設の看板に大きく支援者様のお名前(法人名)を掲載!
さらに宿泊割引券30,000円分を送ります。


⑩プラチナスポンサー

▶【プラチナスポンサー】500,000円

HPスポンサー欄&プラチナスポンサー専用の看板に大きく支援者様のお名前(法人名)を掲載!さらに宿泊割引券150,000円分を送ります。


*注意点

・チケット利用の際、おつりはでません。

・すべてのコースは税・送料込みの価格になります。

・お申込み後のコース変更はできません。

・プロジェクトご支援の返品(キャンセル)は、CAMPFIREの仕様上いかなる理由であってもお受けすることができません。

・プロジェクトに関するご連絡は、CAMPFIREのメッセージ機能を利用して行います。ご支援いただけましたら、こまめにメッセージのチェックをお願いできますと幸いです。

・プロジェクト参加後にお引越し等で住所が変更になった場合は、CAMPFIREのメッセージ機能で必ず変更後のご住所をご連絡くださいませ。

・工事のスケジュールによってはオープンやリターンの発送が遅れる場合がございます。あらかじめご了承いただけますと幸いです。


【現在の状況】

この1棟貸切宿を作るのに

銀行融資2,000万円、自己資金700万円を使い土地建物の購入と改装費、家具や備品購入を計画しオープンにむけて準備しています。

・物件購入費1,000万円

・外構内装費用1,300万円

・家具、備品購入費300万円

・運転資金100万円

しかし、古民家を改装しトイレやシャワー、サウナや水風呂を作ろうとすると配管回りや土地の整備に追加で費用がかかってきています。

・追加費用150万円 ここを皆様のご支援の力で補っていただきたいと考えています。

皆様の支援をおかりして、お客様が安全安心にお泊りいただけるよう全力で頑張っていきますのでご協力何卒宜しくお願い致します。

*支援が目標金額を達成しなくても必ずオープンいたしますのでご安心ください。



施設のオープンは2024年12月中を予定しています!
8月 物件購入
9月 着工
11月  旅館業営業(簡易宿所)許可取得
12月 オープン予定

今後の動きは、CAMPFIREの活動報告やInstagramにて随時アップしていきます。

是非、フォローしていただけると嬉しいです!!

Instagram:http://www.instagram.com/namakemonopocke

Address:群馬県前橋市滝窪町1368-58


【Slow life & Comfortable outdoors のんびりと快適なアウトドアを】

をコンセプトに「キャンプをやめてしまった方」「キャンプを初めてみたい方」が快適に過ごせる場所を全力で作っていきます。


正直いうとペルソナ(顧客モデル)は僕自身です。

例えば、僕自身はキャンプが好きで行くけど、妻はテントで寝るのはちょっと…。
子供たちも焚き火とかは楽しいけどキャンプだけだと飽きちゃう。
友人3家族でキャンプに行く時だと、キャンプ経験の少ない家族は離れたバンガローで宿泊、なんてことも。

キャンプ場や複数の宿泊施設がある場所だと人目が気になる。
設営はいいけど、撤収や片付けはめんどくさい…。

僕自身がキャンプをやる中でそのような悩みをもっていました。

さらにアウトドアにかかわる仕事をしていると、同じような悩みを持っている方が多くいることがわかり、今回このような施設を本気で作りたいと思いました!


また、施設を作るうえでいろいろな方のご協力をいただき、少しずつ形になってきています。
オンラインで楽しめる世の中だからこそ人と人との出会いが大切だと僕は考えます。

必ずこのプロジェクトを成功させて、少しずつ恩返ししていきたいと思っています。


大人も子供も自然と笑顔になるそんな場所を作っていきます!!

是非、ご支援宜しくお願い致します。

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト