2018/06/11 16:49

こんにちは!みやぎ次世代育成協議会(ジュニエコ仙台)の松浦です。

東北も梅雨入りして、今日はずーっと雨が降っております。

▼参加者募集、始めました。

さて、ジュニエコ仙台の活動ですが、クラウドファンディングを始めると同時に、ジュニエコに参加する小学5・6年生を集めるために、仙台市内の小学校へ案内チラシの配布が始まりました!

(写真は、配布するためにチラシの仕分けをしている様子です)

仙台市内の全ての学校に送ることは難しいので、一部の学校だけになってしまうのですが、直接持ち込みさせていただいたり、郵送でご案内をさせていただいています。

チラシデータはこちら

(まだ少しチラシの余裕はあるので、もし配布できる学校をご存知の方がいらっしゃれば教えてください!)

チラシを見た子どもたちから、たくさんの申し込みがあることを願っています!

▼案内チラシを握りしめて・・・

なかなかすべての学校にチラシをお届けできないので、過去に参加いただいた学校や、知り合いの先生がいる学校を中心にご案内をしています。

以前、数部だけしかお送りしていない学校の子どもから参加申し込みがあり、説明会に来てもらったことがありました。

その時、その子が手にしていたのは、案内チラシを白黒コピーしたもので、いろいろなことが書き込んでありました。「とても楽しみにして来た」という言葉を今でも覚えています。

話を聞くと、担任の先生がコピーして配っていただいたそうです。そういった学校の先生方のご協力もあって成り立っている活動です。

ぜひ、みなさまのご支援をどうぞよろしくお願いします!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?