Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

プロレベルの動画撮影に!3軸補正で手ブレ防止!スマホジンバル「TOKQI-M1」

①3軸補正で手ブレを効果的に防止。スマホでの動画撮影をさらに快適に!②AI顔追跡機能搭載。人だけでなく、物体や建物、動物なども識別可能!③ポケットにも収納可能な折りたたみ設計。どこにでも気軽に持ち運べる!

現在の支援総額

0

0%

目標金額は200,000円

支援者数

0

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/08/07に募集を開始し、 2024/09/30に募集を終了しました

プロレベルの動画撮影に!3軸補正で手ブレ防止!スマホジンバル「TOKQI-M1」

現在の支援総額

0

0%達成

終了

目標金額200,000

支援者数0

このプロジェクトは、2024/08/07に募集を開始し、 2024/09/30に募集を終了しました

①3軸補正で手ブレを効果的に防止。スマホでの動画撮影をさらに快適に!②AI顔追跡機能搭載。人だけでなく、物体や建物、動物なども識別可能!③ポケットにも収納可能な折りたたみ設計。どこにでも気軽に持ち運べる!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

※リターン品の配送が完了するまで、弊社は深圳市元素创达科技有限公司の日本における独占販売権を有する正規代理店です。詳細に関しては、ページ下部のリスク&チャレンジをご確認ください。

スマホは生活の不可欠な部分であり、また、貴重な瞬間をキャプチャするためのカメラにすることができます。しかし、スマホで撮影するには限界があります。

スマホカメラ性能をフルに発揮したいが、

・手ブレを抑えきれない

・画一的でクリエイティブ性がない

・操作が不便

また、今までのジンバル(スタビライザー)は、

・機体が重くて、スマホの方がまし

・大きすぎて、どこに持っていっても不便

・折りたためない

そんな不便さを取り除いたのが今回ご紹介したジンバル「TOKQI-M1」です。

「TOKQI-M1」を使って、あなたの指先で驚くほど安定したスマホ動画が完成!

3軸ジンバルの3軸は、パン(水平・左右)、チルト(垂直・上下)、ロール(回転)の3つになります。軸が多いほど、ブレのないきれいな動画の撮影ができます。

「TOKQI-M1」には3軸スマートスタビリティシステムが内蔵されており、運動中で角度を連続的に調整することで、動画を常にスムーズで安定した状態に保ちます。

「TOKQI-M1」は、最先端FOC技術(Field Oriented Control)*を採用しており、より効率的で多くの機能性と耐久性を提供しています。

また、Mボタンをダブルクリックして横・縦撮影モードを素早く切り替えることが可能。

逆撮りももちろんオッケー!クリエイティブ性満載!

*FOC技術は、電気モーターを駆動する最も効率的な方法の1つです。

※スマホの重さは280g、幅は90mmを超えてはいけません。

「TOKQI-M1」のAI自動顔追跡機能に、ご興味がありますか?

顔認識アルゴリズムと専用AIチップを組み合わせることで、精度の高い自動追跡を実現しています。どのように位置を移動しても、あなたは常に画面の中央に!

人体を追跡するだけでなく、物体や建物、動物なども識別可能です。

~ジンバルをポケットサイズに~

「TOKQI-M1」本体は折りたたみ式設計で、ポケットに入れるほどのコンパクトサイズが実現!携帯性が大幅に向上し、スマホ撮影の「手軽さ」「気軽さ」がさらにアップしました。

さらに、「TOKQI-M1」のハンドル部分には人間工学に基づいたデザインを採用しており、外側に滑り止めゴム素材を採用しているため、握り心地も抜群。

「TOKQI-M1」の補光ランプボタンをダブルクリックするとフラッシュモード。1回クリックすると3色9段の色温度が調整することができます。

「TOKQI-M1」のハンドルには、撮影操作に必要なボタンがレイアウトされています。ジンバルやカメラを片手で簡単に操作可能です。

●M/電源ボタン

①長押し:電源オン/オフ

②1回クリック:PF-AF-AL-FVの4つのモード*を切替

③ダブルクリック:横・縦撮影を切替

④3回クリック:バッテリー残量表示

●カメラボタン

①1回クリック:撮影/録画モード

②ダブルクリック:撮影と録画の切替

③3回クリック:前後カメラの切替

●補光ランプボタン

①1回クリック:オン/オフ

②オン状態でクリックするたび:電球色/昼白色/昼光色の切替

③1モードでクリックするたび:明るさ(低/中/高)の切替

④オン状態で2回クリック:フラッシュモードをオン

⑤フラッシュモードで1回クリック:フラッシュモードをオフ

●コントローラー

ジンバルを上下左右に動かし、回転を制御することができます。

●ズームボタン

カメラの焦点距離を変える。⬆ズームイン ⬇ズームアウト

●トリガーボタン

①1回クリック:AI顔追跡機能オン/オフ

②ダブルクリック:ジンバルを初期状態に戻す

③3回クリック:インセプション機能オン(再び2回クリックで停止)

※インセプションモードとは、ジンバルの軸を中心にくるりと半円回転させるモードです。撮影された映像は回転されたように見えるのが特徴です。

<使用マニュアルはこちら>

専用アプリ「Gimbal Show」との連携で、さらにさまざまな機能が使用可能になります!(日本語対応)

*対応OS:Android7.0以上/iOS11.0以上

以下のいずれかの方法で、「TOKQI-M1」をお使いの端末とペアリングできます。

※ アプリのアップデートにより操作方法が一部変更される可能性があります。もし変更された場合、改めて活動レポートにて更新いたします。

・パノラマモード

ジンバルが180°、または330°自動で横回転して風景を連写。撮影した写真からアプリが自動でパノラマ画像を生成し、通常の撮影では撮れないようなワイドな画角を楽しむことができます。

もちろん、クローン撮影もラクラク!映画のような特殊効果が簡単に得られます。

・ジェスチャー認識

手の「パー」のジェスチャー認識で写真を撮る/録画することができます。遠くにいてスマホを操作できなくても、ジェスチャーだけで操作可能です。

・ヒッチコック

ヒッチコック作品に見られるような、背景が迫ってくる/遠のいていく特殊な映像を手軽に撮影することができます。

・タイムラプス撮影

数秒ごとに写真を撮り、それをつなぎ合わせて、早送りのような動画を撮ることができます。

・動画合成

写真や動画のトーン加工が可能なフィルターを10種類以上搭載しおり、ワンクリックでお好きな雰囲気に仕上がります。

各種デバイスに採用されている、互換性の高い統一規格Type-Cポート搭載。

・バッテリー残量不足:ランプが赤く点滅

・充電完了:ランプが緑色で常に点灯

さらに本体は3600mAh大容量バッテリーを内蔵しており、充電3時間で最大約8時間動作できます。バッテリー切れて、お気に入りのシーンが記録できない心配もなくなります。

※上記すべてのデータは実験室からのものです。実際の使用環境が異なると客観的な誤差が発生しますので、予めご了承ください。

スマホ幅55〜90mm、厚さ11mm以下、重さ280g以下のサイズのスマホで使用できます。幅広いスマホに対応しているため、いつも使っている端末で気軽にお使いいただけます。

※念のため、スマホケースを外してからのご利用をおすすめいたします。

プロジェクトに関する情報

・プロジェクトの属性:輸入商品

・代理店によるサポート:代理店による、日本語カスタマー対応、保証等

・プロジェクト実行者(国) : 中国・香港

・製品者: 中国

・ 製造者 :中国

メーカーに関する情報

・メーカー名:深圳市元素创达科技有限公司

・事業内容:主に3Cデジタル製品のデザイン・研究・開発・生産


■2024年8月 クラウドファンディング開始

■2024年9月30日 クラウドファンディング終了

■2024年12月下旬 日本国内発送予定

Spheretek Japan株式会社は、2020年に設立された日本企業です。

先進的で機能性の高い魅力的な製品の普及に努め、従来の生活様式を些細なことからより快適なものへと変えていけるよう取り組んでいます。

主な製品は、電子製品、磁気吸着製品、そして未来のMR(複合現実)製品です。製品との新たな出会いが、多くの方のライフスタイルをより良いものへと導きます。

問い合わせメール:support@spheretekjapan.info

YouTube:https://www.youtube.com/@spheretek-japan6502

Twitter:https://twitter.com/TianchiLiang

Instagram:https://www.instagram.com/spheretekjapan2022/

Q:対応できるスマホサイズを教えてください。

A:横:55-90mm・縦:≤11mm。市販のほとんどのスマホに対応しています。

Q:防水機能はありますか?

A:本製品には防水機能はありません。

Q:フル充電の後、どのくらい使うことができますか?

A:約8時間ご利用いただけます。※具体的な使用環境によっては差がある場合があります。

Q:操作モードはどのように切り替えますか?

A:コントローラーにあるボタンで切り替えます。詳しくはページ内の操作動画と取扱説明書をご参照ください。

Q:製品にはTELEC認証は取得していますか?

A:TELEC認証はすでに取得済みです。ご安心ください。

Q:製品にはPSE認証は取得していますか?

A:PSE認証はすでに取得済みです。ご安心ください。

Q:保証期間はありますか?

A:製品を受け取ってから1年間の保証が受けられます。お客様自身の過失による損害による返品・交換はお受けできませんのでご了承ください。

Q:返品・交換について

A:初期不良、製造上の欠陥による不良の場合は、ご到着後7日以内にご連絡いただけましたら無償で商品の交換をさせていただきます。使用上の誤り、または改造や不当な修理による故障または損傷は保障外になるので、返品・返金はお受けいたしかねます。

以下の状況では、保証サービスは提供しません。

▲不適切な使用による損傷。たとえば、間違った電源の使用、製品の不適切なソケットへの挿入、または人為的な損傷。

▲通常の使用による製品の経年劣化と摩耗。ただし、製品の機能にはほとんど影響しません。

▲他の目的で使用される場合、または不適切な操作や非専用のメンテナンス、または本製品に関連するアクセサリー以外のアクセサリーの使用によって引き起こされる製品の問題。

▲自然災害(雷、地震、火、洪水など)など不可抗力な事象によって引き起こされた損傷。

リスク&チャレンジ

※リターン品の配送が完了するまで、Spheretek Japan株式会社は深圳市元素创达科技有限公司の日本における独占販売権を有する正規代理店です。詳細に関しては、ページ下部のリスク&チャレンジをご確認ください。深圳市多多米文化有限公司の事業内容はデジタル製品の設計および開発です。

※本クラウドファンディングで集まった支援金は製品の生産と配達に使用します。

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※開発中の製品のため、デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。

※ページ内の数値に関しましてはあくまでも試験環境下での結果であり、すべての状況で同様の性能を保証するものではございません。

※支援購入の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

※リターン品の配送が完了するまで、Spheretek Japan株式会社は本製品の日本における独占販売権を有する正規代理店です。並行輸入品が発生する可能性がございますが、並行輸入品には正規代理店による製品サポートを受けることができません。

また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。

※原則2~3営業日以内にご返答いたしますので、返事が遅くなりましたら何卒ご理解・ご容赦を頂ければ幸いです。

※一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応出来ませんのでご了承ください。

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。支援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。

※原則として、配送遅延に伴う支援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から5ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

クラウドファンディング性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご購入・ご応援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • ページをご覧いただいている皆様、こんにちは!スマホジンバル「TOKQI-M1」プロジェクトスタート!プロジェクトページをご覧いただき、誠にありがとうございます。スマホジンバル「TOKQI-M1」 の主な特徴:①3軸補正で手ブレを効果的に防止。スマホでの動画撮影をさらに快適に!②AI顔追跡機能搭載。人だけでなく、物体や建物、動物なども識別可能!③ポケットにも収納可能な折りたたみ設計。どこにでも気軽に持ち運べる!商品についてご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。目標達成に向けて頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!&nbsp;Spheretek-Japan株式会社 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!