2018/07/13 10:42

先日、活動レポートにアップさせていただきました通り、6月30日(土)にコワーキングスペース「Co-Labo'S(コラボス)」にて民泊セミナーを実施させていただきました。

そして次の日の7月1日(日)には、大阪府特区民泊の許可を取得している私たちのゲストハウス「Sano-San-Chi」の内覧会を行いました。

気温30℃を越える暑さの中、多くの方々にお越しいただき、特区民泊の申請に必要な設備のこと、訪日外国人旅行者のニーズ、ご近所さんのご迷惑にならないための仕組みなど、ゲストハウス内を見ていただきながらご紹介させていただきました。

真剣かつ前向きな民泊検討者が多く、暑い外でついつい話し込んでしまいました。

「Sano-San-Chi」のリノベーションをお手伝いいただ、民泊に関する知識も豊富な岡山 湯郷温泉かつらぎの尾高さんに参加いただき、民泊検討者の方々の質問に答えていただきました。

中国語はもちろん、日本語&英語もペラペラ。リアイバリュー株式会社の泉佐野支店長 顔(エン)さんもゲストハウス内の設備について説明。写真は中国人独自の旅感覚を話しているところです。

第2、第3の「Sano-San-Chi」を泉佐野市で増やしていくために、私たちは現地での活動(地元の方々とのふれ合い)を何よりも大切に考えながら取り組んでいきます。

次回の活動レポートでは、この『Sano-San-Chi プロジェクト』のお手伝いをしていただいている方々をご紹介させていただきます。引き続き、ご支援をよろしくお願いいたします。