プロジェクトの実行者について
ど田舎鳥取県で最近都会で流行っているマタニティピラティスを普及させたいと思いクラウドファンディングに参上しました!のりたまです!
どうかご支援お願いします🥺
現在3人のママで育休中です。
そのためシンプルに資格を取るお金だったり、その後の活動するためのお金がありません😭
ご支援いただけたらとても嬉しいですっ💜
是非よろしくお願いしますっ!
現在産後で産む人数を重ねるごとに元に戻らない身体に戸惑いを感じながら生活をしています。
産前は運動してはいけないというイメージが強く産後に身体が回復せず苦労しています。
産前は出産に必要な筋力や体力をつけることで産後の回復が楽になりますっ☺️
産後の方は私と一緒にダイエットを兼ねてやってみませんか?
どの程度の運動をして良いのか、どんなことをしてはいけないのか何もわからない状態で同じように悩んでいるお母さんが沢山いると思います。

育休中にマタニティピラティスインストラクターの資格を取得し、産前産後の体のケアや心のサポートが必要なお母さんたちの力になりたいと考えています。
鳥取県の中部地区を中心に活動を予定していますが、可能であれば西部や東部でもしていけたらと思ってます!

どうぞご支援よろしくお願い致します。
このプロジェクトで実現したいこと
トレーニング好きな看護師が妊活中の方から産後のママまで出産・育児に向けての体力作りや身体作りのお手伝いをしたいと考えています!
日常に生かせる情報など伝えていけたらと考えています。
ゆくゆくはスタジオも作りたいですが、田舎のため、まだ普通のピラティススタジオも少ないです。
なので個人での活動から始めていきたいと思います!
プロジェクト立ち上げの背景
普段は筋トレ好きな看護師です!笑
産前適切な運動がわからず出血…
そこからは運動したら行けないんだと思い何もできずにいましたが、とにかく運動したくて調べました!
行き着いた先がマタニティピラティス!
私自身が産前産後に体の不調や心の悩みを抱え、何度も辛い思いをしたので…

その経験から、同じように悩むお母さんたちの力になりたいという強い思いが生まれました。
育休中にマタニティピラティスインストラクターの資格を取得し、田舎でも都会と同じように産前産後のピラティスを提供したいと考えています!皆さんが産前産後を快適に過ごせるよう身体作りのお手伝いをさせてください!
これまでの活動と準備状況
コロナ禍で、外出が制限された時期からYouTubeでピラティスに出会い、運動が習慣に!
ダイエット目的でして-8kg達成!

子どもができ妊娠中〜産後とピラティスをして良いのかもわからず運動をしなくなりました。

産後あまりにも体力がなくなっていて何かいい方法はないか調べているうちにマタニティピラティスに出会いました!

もっと早く知っていれば…と思いました。
インストラクターの資格取得に向けた勉強や実技練習を頑張っている所です。今後は自分の経験や知識を活かし、多くのママたちに少しでも快適な産前産後を過ごしてもらうためにこの活動を広めて行きたいと考えています。
最終的には本格的なスタジオ運営を目指しています。まずは資格取得からスタートです。
リターンについて
ご支援いただきありがとうございます💜
心を込めて手紙・メール送ります(*´꒳`*)
◯ピラティスレッスン◯
マタニティ🤰
妊娠16週の妊婦さんから参加可能⭕️
確認事項があるのでメールにて連絡します!
産後ケア👩
産後1ヶ月以降から参加可能⭕️
ボディメイクしながら機能回復していきましょう✊
ママ&ベビー🧑🍼
産後1ヶ月以降から参加可能⭕️
赤ちゃんと一緒に参加頂けるクラスです!
赤ちゃんと触れ合いながらのレッスンになります♪
各種対面とオンラインとで実施します!
支援いただいた方にメールにて会場はお教えいたします。
(オンラインはzoomを予定)
また対面の場合は、人数次第で会場は随時変更しますのでメールにてお知らせします!
スケジュール
9月 マタニティピラティスインストラクターの 資格の取得予定
9月〜少しずつ活動予定
活動しながら一般の方でも行えるようマシンとマットと資格取得予定
できれば3年後くらいにスタジオ設立
最後に
このプロジェクトは、私自身の経験をもとに、多くのママたちに快適な生活をしてもらうための第1歩です!
田舎でもと同じように求めている人がいる!
クラウドファンディングを通じて皆様のご支援をいただき、一緒に地域のママたちを支える環境を作り上げていきたいと思っています。
どうか温かいご支援とご協力をよろしくお願い致します。







コメント
もっと見る