Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

Padel Team JAPAN 「世界に挑戦!」

パデルは世界で最も急成長しているスポーツと言われており、スペインではサッカーを抜き人気スポーツ第1位に!日本のパデル人口も増えています。日本パデル界でトップを走る「日本代表」選手たちは、様々な壁に直面しながらも、世界へ挑戦すべく日々歩みを続けています。皆さんの温かい応援が選手たちの励みになります!

現在の支援総額

745,500

24%

目標金額は3,000,000円

支援者数

53

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/08/19に募集を開始し、 53人の支援により 745,500円の資金を集め、 2024/09/24に募集を終了しました

Padel Team JAPAN 「世界に挑戦!」

現在の支援総額

745,500

24%達成

終了

目標金額3,000,000

支援者数53

このプロジェクトは、2024/08/19に募集を開始し、 53人の支援により 745,500円の資金を集め、 2024/09/24に募集を終了しました

パデルは世界で最も急成長しているスポーツと言われており、スペインではサッカーを抜き人気スポーツ第1位に!日本のパデル人口も増えています。日本パデル界でトップを走る「日本代表」選手たちは、様々な壁に直面しながらも、世界へ挑戦すべく日々歩みを続けています。皆さんの温かい応援が選手たちの励みになります!

スポーツクラファンを専門サポート付きで始めよう!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

日本パデル協会について:

日本パデル協会は2016年6月に日本のパデルの普及・発展を目的に設立され、2017年7月に世界パデル連盟(FIP)に正式加盟、2030年までに競技人口100万人達成を目指し活動しております。

パデルは世界で最も急成長しているスポーツと言われており、スペインではサッカーを抜き人気スポーツ第1位に!日本のパデル人口も順調に増え続けています。

日本パデル界でトップを走る各カテゴリーの「日本代表」選手たちは、様々な壁に直面しながらも、世界へ挑戦すべく日々歩みを続けています。

このプロジェクトで挑戦したいこと:

世界では急成長中のパデルですが、日本ではまだまだマイナースポーツの域に入ります。そのため、様々な方々の応援や協力を得つつも、パデル選手たちにとって、活動費や機会、練習環境の整備がまだまだ不十分なのが現状です。海外遠征においては、渡航費用・滞在費が円安や物価高の影響で高騰しているのも現状です。

厳しい状況下ではありますが、「日本代表」選手の国際大会への挑戦が、今後の日本パデル界を作り上げていくのだと私たちは思っています。

今回のファンディングの目的はアジア・アフリカ予選、アジア大会、世界大会への参加、つまり「日本代表選手が世界に挑戦するための後押し」です(*)。日本パデル協会では「勝利」「普及」「資金」のトリプルミッションを掲げています。皆様の応援が選手の挑戦を可能にします。

「PADEL TEAM JAPAN(パデル日本代表チーム)」の挑戦にぜひ、ご協力ください。

(*)今回のファンディングは2024年度の一般代表、ジュニア、U23カテゴリーの世界への挑戦が対象となります。


これまでの活動:

パデル日本代表チームはこれまで一般・ジュニア・ベテランと各カテゴリーにおいてチームを結成しています。一般及びジュニアの日本代表チームに関しては、2019年に初めてチームを結成し、世界へ挑戦し続けてまいりました。U23カテゴリーに関しては、2024年度に初の日本代表チームを結成予定です。


一般代表カテゴリーに関しては、様々な歴史を経て、少しずつ体制が整ってまいりました。大きな転機は2021年。2020年のコロナ禍による大会延期を経て迎えた2021年のアジア・アフリカ予選で、男子チームは激闘を繰り広げましたが、決勝戦で惜しくもカタールに破れ、世界大会への切符を逃しました。同年、女子チームは世界大会の参加を果たしましたが、思うような結果を出せずに悔しい気持ちを味わいました。

そんな悔しい気持ちを胸に、日本代表チームは目標達成に向けて日々試行錯誤を続けてきました。2023年以降は「強化指定選手」を選出し、心技体の強化に向けて数々の強化プログラムを実施してまいりました。これには、オンコートでの強化練習に加え、メンタルトレーニング、フィジカルトレーニング(パワープレートトレーニング等も含む)、紅白戦、強化合宿、その他日本代表スポンサーによる特典が含まれます。

2024年のアジア・アフリカ予選は男女ともに15か国が出場予定で、厳しい戦いが予想されます。厳しい戦いは覚悟の上で「悔しい思いはもうしない」「今年こそは勝つ」という勝ちにこだわる強い気持ちをもって、一般日本代表は世界へ挑戦してまいります。


また、ジュニア日本代表チームも一般カテゴリー同様に、2023年以降本格的に強化を始動しています。2023年以降、メンタルトレーニング、フィジカルトレーニング、オンコート練習をはじめとした強化プログラムを実施しています。加えて、2024年は日本初のジュニアのみのパデル公式戦「ジュニアパデルサーキット」を試みました。


日頃ご支援いただいております皆様によって、日本のパデル界が成長し続けられています。
今後の盛り上がりにもご注目いただき、お力添えください!

日本代表練習会の様子

日本代表練習会の様子

ジュニア日本代表チーム

2024年度のチーム目標(一部抜粋):

・男子(一般)

2024年パデル世界大会に向けたアジア予選突破

2024年パデル世界大会 アジア初勝利 

・女子(一般)

2024年パデル世界大会に向けたアジア予選突破

2024年パデル世界大会 10位以内入賞 

・男女(ジュニア)

アジアカップ優勝(開催時期・場所未定)


リターンの紹介:

応援タオル、レプリカ「サポーター」Tシャツ、横断幕へのロゴ入れ、日本代表イベントなど


最後に:

日本パデル協会 普及強化本部長 髙松伸吾よりメッセージ

日本パデル協会 普及強化本部長の髙松です。

パデルの世界での普及のスピードは目を見張るものがあります。数年前には20コートくらいしかなかった国が現在では300コート越えていたり、テニスのトッププロがテニスを引退しパデルプレイヤーに転向していたり等、とてつもないスピードで急進しています。

日本パデル協会でも日本代表チームを組成し、限られた予算・練習環境の中でアジアの頂点に立つため、そして世界で勝利を掴むため、日々オンコート、メンタルトレーニング、フィジカルトレーニングに打ち込んでいます。

パデルがアジア競技大会、オリンピックの正式種目になる日は遠くありません。その日に向けて今から強化をすることがメダル獲得にも繋がると信じています。

パデル日本代表チームが世界で活躍するためにも、クラウドファンディングにご協力お願いいたします!


支援金の使い道:

皆様から応援いただいた支援金は、大事に心を込めて、以下に使用させていただく予定です。

  • 選手・スタッフ渡航費(代表チームのアジア予選・世界大会、ジュニア・U-23代表チームのアジア大会)

  • 大会エントリー費

  • 選手備品

  • 広報・宣伝費

  • リターン仕入れ費

※目標金額を超えた場合は日々のチーム運営費(世界へ挑戦するにあたって日々行っている強化プログラム)に充てさせていただきます。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!