自己紹介
初めまして。自分は医療ケアをしつつ、在宅でお仕事をさせていただいています。
お仕事では、webライター、出版、プログラミング、秘書をさせていただいた経験があります。
このプロジェクトで実現したいこと
医療ケアが必要なお子さんをもつ親御さんへのスキルの取得。
また、我が子が発症した病気について周知。他の方が少しでも子供の異変など気づけることを目標に。また、医療ケアに必要な動画など体験談を共有したい。
好きな時間にスキルをつけ、働けるよう支援し、欲しいところに手が届くようなアプリや商品の開発
プロジェクト立ち上げの背景
医療ケア歴は2年位で、その間に様々な人と出会い、医療ケアをしながらお仕事をする大変さ、またそれの人をとりまく周囲の環境、医療ケア児に対する認知度、どれもがあまりにも整っていないと感じました。
とある方は働きたくても、医療ケアが必要なために家を離れられない。でも、家でなにかするためのスキルがない。
とある方はスキルがあっても、時間が合わない。
そう言った現状が多くあることを知りました。
そう言った方に少しでもスキルをつけてもらい、在宅で、医療ケアをしつつ、自分のペースで無理なく仕事をしてほしい、そう言った思いの元、この企画を立ち上げました。
具体的な活動として、医療ケア児をもつ親同士のチャットでの交流の場を提供。→テープはなにをつかってる?など
こんな医療ケア商品あったらいいなを開発。企業を巻き込んで、もしくは一人で商品を制作し、医療ケア商品として発売。問い合わせから制作まで自分のペースでできます。小児の医療グッズって少なかったりするので、そういった専門サイトがあればいいなと思います。
興味のある方は各サイトにも出品し、HTMLCSS、デザインをレクチャー。SEO対策にかかかわることができます。
ゆくゆくは動ける医療ケア児さんや、重心さんなど、病気の重度に合わせた施設を展開させていただきます。
また、会社の売り上げの何割かは病気と戦う子供達に寄付します。
現在の準備状況
法人の立ち上げ準備中
リターンについて
スキルアップに向けての勉強資料URLを提供致します。
スケジュール
法人の立ち上げを10月ごろ予定。
交流の場、サイトの構築について話し合いを重ね、オープン。
商品の開発にも同時に取り掛かります。
また、本の作成するにあたり、出版の打ち合わせも重ねます。
資金の使い道
サイトの構築費用、保守、人件費、商品の開発費用、スキルアップの為の費用として使わせていただきます。
最後に
少しでも多くの親御さんが働きやすい空間を作りたいです。
最終的にはスキルをつけ、自立できよう支援いたします。よろしくお願い致します。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。




コメント
もっと見る