
河本りな役の大咲茉菜です。
こんにいがたー?(出身地を挨拶に盛り込むのは定番?)
自分の言葉を文字に起こすのが超絶苦手な、筆不精の大咲ですが、頑張ってこの企画の魅力を文字起こししていきたいと思います。
私が担当させていただく、りなちゃんは他のメンバーと違い小学生です。
ツインテールで元気いっぱいマスコット的なりなちゃんですが、
なんと! 霊感があり、人の心を読むこともできるらしいです。
人の心を読めるって、便利な能力だなと思っていたのですが、
悪意も伝わってくる可能性もあると考えると、私には使いこなせ無さそうな能力です。
りなちゃんも苦労してるのか、それとも使いこなせているのか、本編に期待でございます。
そんな天真爛漫なりなちゃんを、これから精一杯演じていきたいと思います!
そして、私自身、Re*Pureの中では唯一のフリーとして活動しております。
以前は、皆さまと同じTABプロダクションでお世話になっていたのですが、
その時からずっとずっと西口さんは私の憧れの大先輩でした。
(もちろん今も憧れの大先輩です)
そのため、西口さんから「りなちゃんやらない?」とお声がけいただいた時、
二つ返事で「やります!」って答えてしまいました。
憧れの人から誘われたら、「やります!」以外の答え、ないよね!
りなちゃんと同じく、天真爛漫に暁CFを盛り上げていきたいと思っております。
がんばるぞー、えいえい、おーさきー!
■西口有香からのコメント■
茉菜ちゃんは……実は別作品のキャラ名でずっと呼んでいたので、未だに呼び方が定まっていません(笑)。
なので、突然「大咲さん」とさん付けで呼んでたとしても距離感が遠いわけではないので、よろしくお願いいたします!
寧ろ、一緒に温泉も入りましたし旅行もしましたし、後輩とも友達とも違う、親戚の子……みたいな距離感な気がします。他のRe*Pureメンバーよりもちょっと付き合いが深い分、過去に色々お説教的なことを言ってしまったこともあるんですが、いつも「西口さーん」と帰ってきたご主人を見るわんこのような目で、懐いてきてくれて……癒しです。
そもそも暁のクラウドファンディングの企画を最初に動かそうと思っていたのが2020年なのですが、さらにその前に事務所内のラジオの企画で動かそうと思っていたこともありまして、そのラジオの企画書にも茉菜ちゃんとじゅんちゃんの名前はしっかり入ってました(なんと他の3人はまだ事務所にいなかった時代です!)。
その後、茉菜ちゃんは事務所を辞めてしまったので、今回暁CFを再始動させるにあたってメインメンバーに入ってくれるか、ドキドキでしたが「やりたいです!」と即答でホントにほっとしました。
ツイキャスで垣間見えるように茉菜ちゃんは飛び道具的なキャラではありますが、Re*Pureの他メンバーが割としっかり者で大人しめなので、探偵部の高校生たち+小学生のまんまイメージでとてもよいと思ってます。
りなに配役した理由は普段のそういう本人キャラともちろん声質と演技です。ボイスサンプルを聴く前から茉菜ちゃんの声と芝居を知る全員が「ああ、合うね」と答えてくれるという……ベストマッチングだと思います!




